声優
『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】 #12』公式レポ到着!

『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】 #12』畠中さんはプレッシャーに打ち勝てるのか!? 1ヶ月越しの“スポーツスタッキング”リベンジの結果は……? 関さんのおすすめ差し入れグルメも紹介

2021年7月9日(金)、『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】 #12』が新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて放送されました。

本放送では、畠中さんが“スポーツスタッキング” 日本大会5位の記録に挑戦した「佑のスポーツスタッキングリベンジ」のほか、「声優業界イチオシ差し入れグルメ」「佑の“やってる疑惑”を徹底検証!」などのコーナーを行いました。

今回、番組の公式レポートが到着したので、ここに公開しましょう。

畠中祐さん、1ヶ月越しの“スポーツスタッキング”リベンジの結果は?

本放送では、「佑のスポーツスタッキングリベンジ」を実施。スポーツスタッキングとは、カップを決められた山の形に素早く積み上げ、元に戻すまでのタイムを競う競技です。

#6の「佑の1週間猛特訓プロジェクト!スポーツスタッキングチャレンジ!!」にて、“サイクルスタック”という種目の日本大会5位の記録である15秒台のタイムに挑戦するも、失敗に終わった畠中さん。

それから1ヶ月、リベンジのために練習を重ねたとのことで、再度15秒台という記録にチャレンジ。3回タイムを計り、ベストタイムが記録となる大会ルールで行います。「寝る前に1回でも15秒台が出ないと眠れない」という枷をかけて特訓していたという畠中さんですが、「練習では15秒台は出るようになったんですけど、3回に1回っていうのは話が違うんです!」と、プレッシャーに打ち勝つ精神力と集中力が必要になるこの挑戦に、早くも不安な表情を浮かべます。

そんな畠中さんに、関さんは「落ち着いてやりゃいけますよ」「早い早い!すごいじゃん」と緊張をほぐすためのエールを送ります。「普通にやるのが一番!肩の力を抜いてね。絶対これで成功できると思うから」と自分に言い聞かせながら挑戦がスタート。

スタジオの緊張感に飲まれ、1回目、2回目のチャレンジでは、カップを倒してしまい失敗に終わります。気持ちを整え3回目に挑みますが、途中でカップを飛ばしてしまい惜しくも16.5秒という結果に。

畠中さんは「この飛んだやつ!」「あれが0.5秒なんです」と一つのミスが仇となった結果に悔しがりますが、関さんは、咄嗟のフォローで目標までわずか0.5秒というところまでロスタイムを抑えたことに驚きます。

そうして3回のチャレンジは終了してしまいましたが、畠中さんの「俺に5分くれる!?5分くれたらここで15秒出せる男だぜ?」という熱い訴えを受け入れ、再チャレンジをすることに。そして5度目のチャレンジでついに15.3秒という記録を叩き出し、見事成功。

畠中さんは大きくガッツポーズをし、見守っていた関さんも「やったー」「バンザーイ」と大きな拍手を送ります。挑戦を振り返った畠中さんは安堵の表情を浮かべながら「昨日までこのこ(カップ)たちが憎かったけど、今愛おしくてしょうがない。ありがとう~」と感動を伝えました。

また、番組内では仕事柄、“差し入れ”を贈ることが多い関さんと畠中さんが、おすすめのグルメを紹介する「声優業界イチオシ差し入れグルメ」も実施。

今回は、関さんの差し入れグルメを紹介しました。アップルパイ専門店『マミーズ・アン・スリール』のプチアップルパイ(大丸東京店限定)が紹介され、関さんは「僕がお芝居をやったときに石田彰さんが買ってきてくれたのがマミーズさんのアップルパイだったんです」と石田さんからの差し入れをきっかけに、その美味しさにハマったことを語ります。

早速、関さんが紹介した差し入れグルメを試食した畠中さんは、「うっま!」「入れた瞬間にコクを感じる」と絶賛。

関さんも「うまい」と大好きなアップルパイを味わいながら、「季節によってもあるんですよ。りんごだけじゃなくて」「実際に行って皆さんの目と舌で確かめていただきたい」とおすすめのグルメをアピールしました。

番組情報

「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#12』

2021年7月9日(金)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s16_p12

出演者(敬称略):関智一、畠中祐

※「ABEMAプレミアム(※)」限定配信となります。

「ABEMAプレミアム(※)」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム金【関智一×畠中祐】#12』も配信!

URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s19_p231

※「ABEMAプレミアム」は月額960円で、「ABEMA」をより一層お楽しみいただけるプレミアムなプランです。

「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#13』

放送日時:2021年7月16日(金)夜10時~夜11時30分

番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/E57euPeMLAwJw1

出演者(敬称略):関智一、畠中祐

※リアタイ限定無料でお楽しみいただけます。
※新型コロナウィルスの影響を考慮し、出演者とスタッフの安全に配慮した形での放送を行っています。今後の放送予定や企画内容等は変更になる可能性がございます。

『声優と夜あそび』について

『声優と夜あそび』は、業界初の「ABEMA」オリジナル声優レギュラー番組です。

2021年4月からは『声優と夜あそび2021』として、番組史上最大人数の総勢15名による新MC体制となり、月曜日は安元洋貴さんと前野智昭さん、火曜日は下野紘さんと内田真礼さん、水曜日は小松未可子さんと上坂すみれさんに加えて4ヵ月交代の期間限定MC(4~7月は徳井青空さん)、木曜日は浪川大輔さんと石川界人さん、金曜日は関智一さんと畠中祐さんがMCを務めます。

また、金田朋子さんと木村昴さんが平日毎日放送となる「繋(コネクト)」のMCに、森久保祥太郎さんと仲村宗悟さんが新たな枠となる『声優と夜あそびWEEKEND』のMCを務めます。

豪華MC陣と共に、パワーアップした“夜あそび”を視聴者へお届けします。

※過去の放送回も、「ABEMAビデオ」にてご覧いただけます。
ABEMAビデオ『声優と夜あそび2020』:https://abema.tv/video/title/218-174
ABEMAビデオ『声優と夜あそび 2nd season』:https://abema.tv/video/title/218-101
ABEMAビデオ『声優と夜あそび 1st season』:https://abema.tv/video/title/218-58

番組公式ツイッター(@yoasobi_ABEMA)
番組公式YouTubeチャンネル
ABEMA公式サイト
ABEMAアニメ(アベアニ)公式ツイッター(@anime_abematv)

(C)AbemaTV,Inc.
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング