menu
マンガ・ラノベ
【ジャンプ】マンガ人気おすすめ名作ランキング【中間発表】

【ジャンプ】マンガ人気おすすめ名作ランキング【中間発表】

ジャンプといえば、週刊少年ジャンプ以外にもヤングジャンプ、ジャンプSQ.、少年ジャンプ+などなど、様々な雑誌で色んな作品が読めちゃいますよね!

漫画好きにはたまらない名作揃いのジャンプ。私にとっても、そして皆さんにとってもなくてはならない素晴らしいコンテンツだと思っています。

さてそんなジャンプ作品の中で、「皆さんのおすすめを教えて下さい」とアンケートを実施させて頂いたところ、気になる作品や読んでみたい! と思った作品がたくさん集まりました!

今回アンケートの中間結果として、皆さんから頂いたコメントを基に発表したいと思います。

アンケート自体はまだまだ募集中です!
こちらの結果を読んで「投票したい!」と思った方は、募集フォームからぜひぜひご参加ください。

好きなジャンプ作品を【 投票する 】
アニメイトタイムズからのおすすめ

ジャンプSQ.

テニスの王子様/原作:許斐剛



テニスの名門校・青春学園中等部に入学してきた越前リョーマ。アメリカJr.大会4連続優勝の経歴を持ち、天才少年と呼ばれるリョーマだったが、青学テニス部には、1年生は夏まで大会に出られない規則があり…!?

 みんなの声 
友達からなんかいも進められてアニメを見始めました。9月に映画リョーマが公開するのでぜひ見てほしいです
[20代・女性]

[『テニスの王子様』作品・キャラクター情報はこちら]

好きなジャンプ作品を【 投票する 】


終わりのセラフ/原作:鏡貴也・漫画:山本ヤマト・コンテ構成:降矢大輔



ある日突然、未知のウイルスにより世界は滅びた。 生き残ったのは子供だけ。 そして、その子供たちは地の底より現れた、吸血鬼たちに支配された。 百夜優一郎は、家族同然の絆を持つ百夜ミカエラら孤児たちと、吸血鬼に血を捧げることで生きていた。 家畜同然の扱いに耐えかねた優一郎は、ミカエラや幼い孤児たちと共に、外の世界へと脱出を図るが……。 時は4年後。 百夜優一郎は日本帝鬼軍の吸血鬼殲滅部隊「月鬼ノ組」に入隊。 恐るべき吸血鬼たちとの戦いに、その身を投じていく…!!

 みんなの声 
キャラ全員が魅力的!
[10代・女性]

[『終わりのセラフ』作品・キャラクター情報はこちら]

好きなジャンプ作品を【 投票する 】


憂国のモリアーティ/原作:竹内良輔 三好 輝



19世紀末。産業革命が進む中、着実に勢力を拡大し栄華を極めたイギリス。 しかし技術の進歩と発展とは裏腹に、古くから根付く階級制度によって、人口の3%にも満たない貴族たちが国を支配していた。 当たり前のように特権を享受する貴族。明日の暮らしもままならないアンダークラス。人々は生まれながらに決められた階級に縛られて生きている。 ウィリアム・ジェームズ・モリアーティは、そんな腐敗した階級制度を打ち砕き、理想の国を作り上げるために動き出す。 シャーロック・ホームズすら翻弄した“犯罪卿”モリアーティ。犯罪による革命が、世界を変える――

 みんなの声 
ウィリアムとシャーロックとの関係の発展に感動できる。
[10代・女性]

 みんなの声 
作品の内容、展開がとても面白くて作画も凄く美しくて全てにおいて目が話せない作品です。
[20代・女性]

[『憂国のモリアーティ』作品・キャラクター情報はこちら]

好きなジャンプ作品を【 投票する 】


ワールドトリガー/原作:葦原大介



三門市。人口28万人。ある日この町に異世界への門が開いた。「近界民(ネイバー)」後にそう呼ばれる異次元からの侵略者が門付近の地域を蹂躙、街は恐怖に包まれた。近界民に地球上の兵器は効果が薄く、都市の壊滅は時間の問題と思われた。しかし、その時突如現れた謎の一団が近界民を撃退。近界民の技術を独自に研究し、「こちら側」の世界を守るため戦う組織、界境防衛機関「ボーダー」。彼らはわずかな期間で巨大な基地を作り上げ、近界民に対する防衛体制を整えた。それから4年。門は依然として開いているにも拘わらず、三門市を出て行く人間は驚くほど少ない。中学生の三雲修もまた、ボーダーに所属していた。ある日、修のクラスに転校生がやってきた。空閑遊真と名乗った少年は、何故かボーダーの人間にのみ携帯を許される「トリガー」と呼ばれる武器を持っていた。修に問いただされた遊真は言う。『俺は門の向こうの世界から来た。お前らが言うとこの「近界民」ってやつだ』遊真と修、二人の物語が動き始める。

 みんなの声 
集団戦が面白いです!読めば読むほど、ハマっていきます!
[10代・女性]


 みんなの声 
とにかく読んでいただければわかります。できれば2~3周。気づけた人にだけ扉が開きますので!
[50代・女性]


 みんなの声 
キャラが多くてちょくちょく面白くてかわいい設定があるのでオススメです。(例→風間さんが酔った時にポストと戦ってた)
[10代・女性]


 みんなの声 
ワールドトリガーのアニメ2ndシーズンの主題歌を歌ったtxtから入りました笑絶対的に作り込まれた世界感とキャラが皆良いところ。
[20代・女性]


 みんなの声 
無駄なものが何一つない作り込まれた構成。全てが伏線となるサイドストーリー。主人公のひとり三雲修が弱いからこそ説得力がある。最高な作品
[50代・女性]


 みんなの声 
今までになかったバトルシーンの在り方を見せてくれる素晴らしい漫画!!驚きの連続しかない張り巡らされた伏線の数々!!!個性豊かなたくさんの登場人物たち!!!一度読んだら手が止まらなくなること間違いなし!!!!
[20代・男性]


 みんなの声 
とにかく名言が多い空閑・三輪の「敵の位置を教えろ」太刀川の「気持ちの強さで勝負が決まるって言えば、負けた方の気持ちはしょぼかったのかってなるだろ」読者はまだワールドトリガーというものを未だに分かりきってないです。ワ民は葦原先生の健康第一に今後も応援していきます
[20代・男性]

 みんなの声 
緻密な設定ながら読者にストレスを与えない読みやすさ、「なるほど!その手があったか!」と思えるロジカルな戦闘、キャラクターの性格に基づいた説得力のある会話…何をとっても面白い。読み進めれば読み進めるほど、繰り返し読めば繰り返し読むほど新たな気付きがありどんどん面白くなる。全人類早くこの漫画の素晴らしさに気付くべき
[20代・女性]

 みんなの声 
とにかく設定がちゃんとしていて、一切の矛盾がない。

実際に存在している世界のドキュメンタリーを観てるような気持ちになります。
登場人物全員に物語があって、全員主役級。
話も右肩上がりにずっと面白くなっていくし、複雑な話もとても分かりやすく展開されるので読んでいて気持ちが良いし信頼しかない!
漫画という枠を超えた面白さだと思います。

[30代・女性]

[『ワールドトリガー』作品・キャラクター情報はこちら]

好きなジャンプ作品を【 投票する 】



ウルトラジャンプ

ジョジョの奇妙な冒険/原作: 荒木飛呂彦



古代メキシコで繁栄を遂げた太陽の民アステカ。彼らには奇妙な「石仮面」が伝わっていた。それは、永遠の命と真の支配者の力をもたらすという奇跡の仮面。だが、ある時を境に歴史から姿を消すこととなる。やがて時は過ぎ、19世紀後半。人々の思想と生活が激変していた時代に出会った、ジョナサン・ジョースターとディオ・ブランドー。2人は少年時代から青年時代を共に過ごし、やがて「石仮面」を巡って数奇な運命を辿ることとなる――。

 みんなの声 
原作とアニメの作画、ストーリーの綿密さ、声優の豪華さ
[10代・女性]

[『ジョジョの奇妙な冒険』作品・キャラクター情報はこちら]

好きなジャンプ作品を【 投票する 】



グランドジャンプむちゃ

フールズ/原作:皿池篤志



 みんなの声 
デビュー作の「レイチェル・ダイアル」が大好きだったから。ワールドトリガーが好きな人には向いてる作品かも知れない。3巻ラストがおススメです。
[40代・女性]

好きなジャンプ作品を【 投票する 】


ヤングジャンプ・少年ジャンプ+の中間結果は次のページへ
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2021年秋アニメ一覧 10月放送開始
2021年春アニメ一覧 4月放送開始
2021年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年冬アニメ一覧 1月放送開始
2021秋アニメ中間
2021秋アニメも声優で観る!
2021秋アニメ最速放送日
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング