マンガ・ラノベ
漫画『絶チル』が連載約16年を経て完結を迎え話題に【注目ワード】

漫画『絶対可憐チルドレン』が完結!短期集中連載から約17年──その果てに描かれる『絶チル』の物語に注目!【注目ワード】

漫画『絶対可憐チルドレン』は椎名高志先生による漫画作品です。2004年に「週刊少年サンデー」にて短期集中連載がはじまり、2005年から連載がスタート。それから約16年の連載の中で、小学生編や中学生編、高校生編と物語を展開。

『絶チル』の略称でも親しまれる本作は超能力をテーマに、主人公ら「ザ・チルドレン」の成長が描かれています。本作はTVアニメも放送されており、超能力を使用したバトルシーンや心揺さぶる熱い物語は多くの人を虜に。

さらに、TVアニメも放送された『THE UNLIMITED 兵部京介』といったスピンオフ作品も発表されており、キャラクターたちそれぞれが個性的で魅力的な本作

そんな『絶対可憐チルドレン』が本日2021年7月14日発売の「週刊少年サンデー」33号にて最終回を迎え、約16年の連載に幕を下ろしました。物語が完結ということで、SNSでは関連ワードが多数トレンド入り。気になる結末や、椎名先生へのお疲れ様の声であふれています。

単行本最終巻となる63巻は9月17日ごろ発売とのことですので、ぜひそちらでも結末をお確かめください!

 
『絶対可憐チルドレン』の情報はこちら

 

関連ツイート

 

 

 

 

 

関連リンク

週間少年サンデー『絶対可憐チルドレン』作品ページ
椎名高志 公式ツイッター

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング