声優
『声優と夜あそび 火【内田真礼×畠中祐】#13』番組レポート

『声優と夜あそび 火【内田真礼×畠中祐】#13』ゲスト・岡咲美保さんと一緒に“異色な”メイク講座開催!!“地雷メイク”に挑戦で畠中さんがいい女風に変身!?

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて、2021年7月13日(火)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 火【内田真礼×畠中祐】#13』が放送。このたび番組レポートが到着しました。

本放送では、お休みの下野紘さんに代わり、金曜日MCの畠中佑さんが代理MCとして出演。また、岡咲美保さんがゲストで登場し、内田さんとともに出演中のテレビアニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』とのコラボ企画を実施したほか、畠中さんが“地雷メイク”に挑戦した「真礼先生&美保先生の“初めてのメイク講座”」などのコーナーを行いました。

ゲスト・岡咲美保&内田真礼&畠中祐の異色な“夜あそび”で佑ちゃんが誕生!?

内田真礼さんと、下野さんの代理MC・畠中佑さんという初のコンビでスタートした本放送。また、ゲストに内田さんの事務所の後輩である岡咲美保さんが登場し、いつもと違った雰囲気の“夜あそび”を繰り広げていきます。そんな岡咲さんは、内田さんとともに、テレビアニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』に出演中。『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』は、主人公が乙女ゲームの悪役令嬢に転生し、そこで起こる“破滅フラグ”を回避すべく奔走するストーリー。内田さんは主人公のカタリナ・クラエス、岡咲さんはカタリナのことが大好きな女の子、メアリ・ハントを演じています。

番組内では、『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』とのコラボ企画として、タイトルにちなんだ“○○しかない○○に○○してしまった”という早口言葉に挑戦する「顔面筋肉痛の破滅フラグしかない早口言葉に挑戦してしまった…」や、3人がさまざまなものに“転生”し、視聴者のお悩みに答える「転生お悩み相談!」を実施しました。

 
「転生お悩み相談!」では、内田さんがおばあちゃん風の犬、岡咲さんが梅干し、畠中さんがお尻と1巡目から異色な転生をしながら、お悩みに答えた3人。そんな“夜あそび”的な洗礼を受けた3人は、2巡目で更なるムチャ振りが。トップバッターの内田さんには、「下野紘さんに転生」というお題が出され、「みんな~元気~?オレオレ下野紘だよ」と明るく真面目な下野さんを演じます。続く、岡咲さんには「金田朋子さんに転生」というお題が。「お会いしたことない!」と嘆く岡咲さんでしたが、「イメージはしっかりとあるので、やるからには全力で!」と気合を入れ直し「金田朋子ですぅ~!」とハイテンションな金田さんのモノマネを披露。

初めてとは思えないクオリティーの高さに内田さんと畠中さんは爆笑しながら、「素晴らしいよ!似てた!」「持ちネタレベルくらいに似てたんじゃない?」と絶賛します。最後に畠中さんが挑戦。「森久保祥太郎さんに転生」というお題に、畠中さんは「まじで本人が真顔になるレベルなんですよ!」と予め忠告をしつつ、早速森久保さんへ転生。「森久保祥太郎で~す」とモノマネを披露しますが、言葉の通りのクオリティに、内田さん、岡咲さんからは「誰だよ!」「こんな森久保さん初めて」と総ツッコミ。畠中さんは「でも八代拓からコツは教えてもらってて!」「ちょっと(声のトーンの)チューニングを間違えただけなんです!」と必死に弁明するも、2人からのイジリにタジタジになっていました。

 
また、番組の後半では「真礼先生&美保先生の“初めてのメイク講座”」も実施。よくアフレコ現場でコスメやメイクの話をしているという、内田さんと岡咲さんが先生となり、畠中さんにメイク方法をレクチャーするというコーナーで、セルフでメイクをするのは初めてという畠中さんが、言葉による指示だけで「120%盛れる(!?)“地雷メイク”」に挑戦します。まずはピューラーでまつ毛をあげ、マスカラを塗ることに。女性でも苦手な人が多いピューラーを使う上級テクニックに苦戦する畠中さん。なんとかまつ毛があがったところでマスカラへ移行しますが、まぶたにつけてしまい、真っ黒な目元に。

幸先不安な畠中さんの“地雷メイク”ですが、「メイクは気分も上がるってことが大事」という岡咲さんの教えを受け、「涙袋みたいなのできた!」「目がでっかくなった~」とポジティブな気持ちを忘れずにメイクを続けます。その後も“地雷メイク”の代名詞である赤系のアイシャドウや、タレ目のアイライン、さらにつけまつげにも挑戦した畠中さん。内田さんと岡咲さんからの「佑きれいよ~」「かわいい~」という言葉に乗せられ、「嬉しい!めっちゃ頑張る」「私どんどん綺麗になっていくんですけど~」とノリノリでメイクを進め、ついに完成。CMが明け、ウィッグで髪型もバッチリ決めた“佑ちゃん”の姿で登場し「あたしを泣かせるのはみんな男」と決めセリフ(?)を放った畠中さん。

 
そのいい女風の雰囲気に、内田さんと岡咲さんはお腹を抱えて爆笑します。すっかり畠中さんがツボな2人は、初めての“地雷メイク”でハイテンションな畠中さんに乗っかり「やだ~私たちかわいい~」「楽しいこれ!プリクラとか撮りたい~!」と大はしゃぎ。最後に、メイク講座を振り返った畠中さんは、「超楽しかった!」「本気でまたやりたい!」と話し、いつかの本気の女装へ意欲を見せました。

そうしてはちゃめちゃになりながらも、癒し(?)の火曜日を駆け抜けた3人。岡咲さんも「すごく楽しかったです」「幸せでした!ありがとうございました」と異色な“夜あそび”を楽しんだようで、3人とも笑顔で番組を締めました。

 

「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 火【内田真礼×畠中祐】#13』

放送日時:2021年7月13日(火)
出演者(敬称略):内田真礼、畠中祐、岡咲美保(ゲスト)
番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s13_p13

※「ABEMAプレミアム(※)」限定配信となります。

 
▼「ABEMAプレミアム」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【内田真礼×畠中祐】 #13』も配信!
番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s19_p240

※「ABEMAプレミアム」は月額960円で、「ABEMA」をより一層お楽しみいただけるプレミアムなプランです。

 

「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#14

放送日時:2021年7月20日(火)夜10時~夜11時30分
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/A2AmrzqY7HZCXh

※リアタイ限定無料でお楽しみいただけます。
※新型コロナウィルスの影響を考慮し、出演者とスタッフの安全に配慮した形での放送を行っています。今後の放送予定や企画内容等は変更になる可能性がございます。

内田真礼&岡咲美保が出演!テレビアニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』の最新話を毎週水曜日夜26時より配信中!

 
配信日時:2021年7月14日(水)夜26時30分~
配信チャンネル:ABEMAアニメチャンネル
番組URL:https://abema.tv/channels/abema-anime/slots/Ep6mk7MDd9K2Js

※7月14日(水)の#2のみ夜26時30分からの配信です。以降、毎週水曜日夜26時より配信いたします。
※最新話は、配信後1週間無料でお楽しみいただけます。
※画像をご使用の際は、

(C)AbemaTV,Inc.
(C)山口悟・一迅社/はめふらX製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング