声優
声優・浦田わたるさん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・浦田わたるさん、『浦島坂田船の日常』『アオペラ -aoppella!?-』『ACTORS』『Dolce』『シチュカレ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

8月9日は、声優・浦田わたるさんの誕生日です。おめでとうございます。

浦田わたるさんといえば、『浦島坂田船の日常』や『アオペラ -aoppella!?-』、『ACTORS』、『Dolce』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、浦田わたるさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・浦田わたるさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『Sdorica』ナイジェル

・キャラの雰囲気と声が合ってる、とてもかっこいい役だったから(20代・女性)

『SIX SICKS』伊奈海音

・気の強い演技が凄く良かったです。

双子の喧嘩が上手で微笑ましいと思えるような感じでした!!(10代・女性)

『ルチアーノ同盟』オット

・ストーリーがとても見ててワクワクさせるような内容で、浦田さんが演じるオットくんの青年でありながらもどこか腹黒さがあるところがとても魅力的です。(10代・女性)

『お母さんみたいな彼の進くん』進くん

・とにかくキュンキュンでした🤦🏻‍♀️甘いボイスと時には攻めるようなオラオラボイス…使い分けも最高で、本当に彼氏になって〜!と聞いてる途中になんども思いました🥰(10代・女性)

『トライナイツ』片城雪也

・浦田さんの役にしては珍しい、悪役ポジションにつくキャラクターでした。

比較的ほわほわした系のキャラを演じることが多いイメージがありましたが、180°違うキャラでも完璧に演じて迫力があったのが本当にすごいと思いました。(10代・女性)

『ダイヤのA』高津広臣

・ダイヤのAは野球に全力を注ぐ少年たちの物語です。

その中でも高津広臣はベンチ入りするためにずっと努力を続けてきました。

結局それは叶いませんでしたが、彼の最後まで諦めず、必死に足掻く姿は浦田わたるさんの感情が込められた演技と合わさって、全視聴者の胸を打ったと思います。(10代・女性)

『セヴンデイズ あなたとすごす七日間』紀伊国屋

・浦田わたるさんの演じるキャラクターの中で紀伊国屋くんが好きだという人はあまり見かけないのですが、ミステリアスで博識だけど、拭えない“いじられキャラ感”が浦田わたるにぴったりなので書かせて頂きました。

ヤンデレやツンデレ、学生などたくさんのキャラをやられている浦田わたるさんですが、やっぱりいじられキャラ、不憫キャラの声を当てている時はホントにこれだ! ってなるくらいぴったり当てはまっているので、紀伊国屋くんの代表的なセリフである「この外道!」を浦田わたるさんの声で聞けてよかったと思いました。(10代・女性)

『虹色デイズ』筧


・私がほぼ初めてテレビで聞いた浦田さんの声なので印象深いのもありますが、マーガレット時代からずっと読んでいた漫画の声優を浦田さんが努めていた事に感動しました。(10代・女性)


・元々原作漫画が好きでアニメをみましたが浦田さんが担当した筧くんは漫画のイメージ通りですごくかっこいいと思いました!

アニメ化する時に漫画とイメージしていた声と違くアニメはこういう感じなんだと思うことがありますが、浦田さんの声はまったく違和感もなくイメージしていたそのものだったのですごく感動しました!

漫画だけではなくアニメにもどハマりしました!(20代・女性)


『俺たちマジ校デストロイ』矢野喜助


・勢いのある他メンバーを抑える役、というかほぼ唯一のツッコミとして、度々不憫な役回りにつきながらも

グループの作詞家作曲家として奮闘している姿がかっこいいと思うから(10代・女性)


・キャラ自体凄く好きで浦田わたるさんが、声やってるのが更に好きになりました。

マジデスは、凄く面白くて、まだ知らない人、知ってるけど、読んだことない人にオススメです!(10代・女性)


・元々原作を読んでいて、想像していたキスケと最初はん?とギャップを感じるところもあったけど、

話が進むと同時に「あ、キスケはこの人にしか出来ない」と思うようになって言ったから(10代・女性)


次ページ:『HANDEAD ANTHEM』龍門樹、皆野幸はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

浦田わたるの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次