声優
声優・斉藤朱夏さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・斉藤朱夏さん、『ラブライブ!サンシャイン!!』『ワンダーエッグ・プライオリティ』『D4DJ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

8月16日は、声優・斉藤朱夏さんの誕生日です。おめでとうございます。

斉藤朱夏さんといえば、『ラブライブ!サンシャイン!!』や『ワンダーエッグ・プライオリティ』、『D4DJ』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、斉藤朱夏さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・斉藤朱夏さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『D4DJ』ミサミサ

・劇中にも度々出てきてHappyAroundをの結成に間接的に関わったりするなど個人的には劇中に欠かせないキャラクターでした。

個人的には素顔を出さないと思っていましたが10話で素顔を出した時は嬉しかったです!(20代・男性)

『ワンダーエッグ・プライオリティ』川井リカ


・喜怒哀楽がしっかりと表面に現れるキャラクターキャラクターの感情が伝わって、すごく作品に引き込まれました(30代・男性)


・普段はお調子もので初対面の人にも物怖じしない人物です。母子家庭で育ち、自傷癖のある人物ですが、明るく元気なキャラクターです。(20代・男性)


・7話のリカちゃんの「今会いたいんだ」という台詞の表現がどうしようもなく切なくて悲しい感情を見事に表現されていて、今でも大好きなシーンです。(30代・男性)


・友達とはっちゃけてる時や母親と絡む時など思春期ならではの表情がコロコロ変わる場面の演技は本当にすごくて斉藤朱夏さんにしかできないと思います。(10代・女性)


・普段は明るく軽い印象を受けるキャラクターですが、一方で悩みを抱えていたり、他のメインキャラクターに対して大切に想う言動とその演技に惹かれます。(20代・男性)


・表のリカと真面目モードのリカでの声の変化がとても良かったです。

特別編での''死んでやる''の部分が一言だけなのに声色から背景、思考が読み取れて特に好きです。(20代・女性)


・リカちゃんは凄く朱夏さんに似ていて、まるで朱夏さんがアニメの世界に入ったかのようにも感じます!

14歳という若さで深刻な悩みを抱えながらも、大切な人のために戦う姿は本当にかっこよくて、本当に素敵な作品です!(20代・男性)


・川井リカちゃんは最初は本当しゅかしゅー目当てで見たのにいつの間に川井リカちゃんというキャラに魅入られて

しゅかしゅーだからとかではなく川井リカちゃんそのものが大好きになりました。

思春期の繊細な少女の気持ちの演技がとても良く出てて最高でした(40代・女性)


・ギャルっぽい見た目や軽い口調とは正反対の繊細で優しい女の子。

仲間思いで、友達思いで、そんなギャップを持つリカに朱夏さんの声がピッタリ!!

これまでとはまた違う雰囲気のキャラクターを演じたことで、朱夏さんの演技の幅広さも感じられて、すごく素敵なキャラクターです!!(30代・女性)


・リカちゃんは普段は明るくて図々しいとてもかわいい女の子なのに裏では色んなことを抱えて

エッグの世界で戦うリカちゃんが可愛くてかっこよくて朱夏さんの声がとてもリカちゃんのキャラクターに合ってて大好きです!

EDや挿入歌も朱夏さんが演じるリカちゃんが歌っているようでほんとに最高です!(10代・女性)


次ページ:『ラブライブ!サンシャイン!!』渡辺曜はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次