アニメ
MFブックス『異世界薬局』がTVアニメ化決定!

MFブックス『異世界薬局』がTVアニメ化決定! 原作者・高山理図先生お祝いコメント、キャラクター原案・keepout先生とコミカライズ・高野聖先生のお祝いイラストも到着

シリーズ累計230万部突破の大人気ライトノベル『異世界薬局』がTVアニメ化決定! ティザービジュアルが公開されました。

あわせて、原作者・高山理図先生お祝いコメント、キャラクター原案・keepout先生とコミカライズ担当・高野聖先生のお祝いイラストが到着しました。

▲公開されたティザービジュアル

▲公開されたティザービジュアル

「この知識(チカラ)は、きっと誰かを救うために」

現代薬学の知識で、間違いだらけの異世界医療を変える! 研究に没頭するあまり過労死してしまった若き薬学者。しかし彼は異世界で宮廷薬師の名家の息子、ファルマとして転生していた。

間違った治療法や薬の調合が横行するこの異世界で、彼は前世で培った現代薬学と手に入れたチート能力で人々を救おうとあらゆる疾病に立ち向かう。本格的薬局ファンタジーの続報に、今後もご注目ください!

お祝いコメント&イラスト公開!

原作者・高山理図先生お祝いコメント

異世界薬局をアニメ化していただくことになりました。本作を手に取ってくださった読者の皆様に厚く御礼申し上げます。

keepout先生、高野聖先生、書籍・コミックの編集部ならびに出版関係者の皆様、ご支援誠にありがとうございました。

本作では実在する医薬品と疾患を題材としたため、Web掲載時より大勢の専門家、医療従事者のご指導を賜りましたこと、幾重にも感謝申し上げます。

現実の世界ではCOVID-19の世界的蔓延によって、私たちの社会生活を一変させる情勢が続いているなか、本作が皆様のひとときの癒しとなるよう、アニメスタッフの方々と制作に微力を尽くしますので、今後とも宜しくお願いいたします。

キャラクター原案・keepout先生お祝いイラスト

コミカライズ・高野聖先生お祝いイラスト

TVアニメ『異世界薬局』の公式サイトと公式TwitterがOPEN!

公式サイト
公式ツイッター(@isekai_yakkyoku)

書籍情報

原作小説

著:高山理図イラスト:keepout
(MFブックス刊)
最新8巻は7月21日発売!

コミカライズ

漫画:高野聖(MFC刊)
原作:高山理図キャラクター原案:keepout
最新7巻は7月21日発売!

(C)高山理図/MFブックス/「異世界薬局」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

異世界薬局の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング