映画
『ヒロアカ』劇場版第3作の挿入歌を主題歌同様アジカンが担当

アニメ映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション』主題歌を担当するASIAN KUNG-FU GENERATIONが挿入歌も担当! 楽曲のタイトルは「フラワーズ」!

現在TVアニメ第5期が毎週土曜夕方5時30分から絶賛放送中の『僕のヒーローアカデミア』(原作:堀越耕平)。その劇場版第3作目となる『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション』が、2021年8月6日(金)に公開されます!

この度、主題歌を担当するASIAN KUNG-FU GENERATIONが挿入歌も担当することが決定し、貴重なインタビュー映像が到着。メンバーのみなさんはオファーを受けすぐに原作を全巻読破したそうで、『ヒロアカ』の魅力を聞くと、「若者たちが学校に通いながら自分の“個性”について考えているという逡巡にすごく感情移入できると思う。日本のアニメや漫画が積み重ねてきた発想の面白さや週刊少年ジャンプの積み重ねてきた正統派の面白さの上に、さらに独自の面白さが乗ってきているところが魅力。」と称賛。

楽曲のタイトルは「フラワーズ」。本編の中でデクとロディが<オセオン>の隣国に向かう道中、2人の関係性が変化していく印象的なシーンで流れ、疾走感のある主題歌「エンパシー」とは対照的な、穏やかで優しいメロディが心に染みわたる至極の楽曲です。

後藤さんは「制作の前に仮の映像を見せてもらって、すごい映画ができるんだろうなと感じた。挿入歌もすごくいいシーンで流れるので、作品の邪魔をせず、一部になれるように、そしてアニメイターの方たちとチームになりたいという気持ちで制作した。」と楽曲制作へのアツい想いを語っています。

また主題歌「エンパシー」に関しても「ヒロアカはキャラや“個性”が違う人たちがどうやって通じ合っていくのかが、ひとつの魅力でありテーマであり悩みだと思うから、歌詞ではそれを表現したいと思っていた。人はそれぞれ違う“個性”があるけれど、本当はありのままで良くて、自由でいていいんだよと思うし、聞いてくれた人がそういう気持ちになってほしい。歌詞の最後にある<向こうでは世界が叫んでいるぜ/いつでも/君の名前を/>という部分も、それぞれの“個性”を肯定するような、少しでも前向きになれるような曲になったらいいなと思いながら書きました。」と、まさにヒロアカの世界観をそのまま表現したような制作秘話も飛び出しました。

「欲しい“個性”は?」という質問には「俺に会うだけで相手の調子が良くなる“個性”がほしい!今まで色々とあったから、それを忘れてもらう“個性”もいいな笑」とメンバー同士で笑い合う一幕も。終始、和やかな雰囲気の中、胸アツなトークが繰り広げられました!

なお、主題歌&挿入歌収録のシングルは8月4日(水)発売です。


 

貴重なインタビュー映像到着

 

アニメイト通販での購入は以下より

 

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション』作品情報

ストーリー

世界中の“個性”保持者の殲滅を目論む謎の組織・ヒューマライズ。

彼らが各国に仕掛けた、“個性”を暴走させ崩壊に導く爆弾<個性因子誘発爆弾(イディオトリガーボム)>から人々を救うため、世界選抜ヒーローチームが結成。

世界各国のプロヒーローと、ヒーロー事務所でインターン中だった雄英高校ヒーロー科の生徒たちが招集され、各地で爆弾の回収任務にあたっていた。

エンデヴァー事務所でインターン中のデク・爆豪・轟の3人も、日本から遠く離れた国<オセオン>で作戦行動中、ある事件に巻き込まれたデクがなんと全国指名手配されてしまう!

事件をきっかけに出会った運び屋の少年・ロディとともに、警察や謎の敵(ヴィラン)集団から命を狙われるデクたち。その影で巨大な陰謀が動き出し……。

そして、ヒューマライズ指導者、フレクト・ターンからの犯行声明が全世界に届く―

「タイムリミットは今から2時間」

各国で発生するパニック、刻一刻と迫りくる世界崩壊へのカウントダウン。

ヒーローチームは絶体絶命の状況下で、危険を顧みずに各地の爆弾回収に向かう―

ヒロアカ史上最大の危機に、世界の、そしてヒーロー達の未来が、“彼ら”に託された。
 

クレジット

原作・総監修・キャラクター原案:堀越耕平(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督:長崎健司
脚本:黒田洋介
キャラクターデザイン:馬越嘉彦
音楽:林ゆうき
アニメーション制作:ボンズ
声の出演:山下大輝、岡本信彦、梶裕貴、吉沢亮、林原めぐみ、中井和哉 他
公開日/2021年8月6日(金)
 
公式サイト
公式Twitter

(C)2021「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会 (C)堀越耕平/集英社
おすすめタグ
あわせて読みたい

僕のヒーローアカデミアの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング