声優
【婚約×同居】MintLip新作シリーズ第4弾/古川慎インタビュー到着

【婚約×同居】シチュエーションCDシリーズ『Loving House』第4弾が7月28日に発売! 藍沢宝役・古川慎さんの声優インタビューが到着!

CDレーベル「MintLip」より、婚約×同居をテーマにした新作シチュエーションCDシリーズ『Loving House』が、2021年4月より4巻連続でリリース! 声優・斉藤壮馬さん出演の第4弾が、7月28日(水)に発売となります!

このたび、第4弾に出演する藍沢宝役・古川慎さんのインタビューが到着しました。ぜひ物語とあわせてお楽しみください!

【第4弾】「Loving House Vol.4 藍沢宝(CV:古川慎)」CD情報

キャスト:古川慎
発売日:2021年7月28日(水)

品番:XFCD-0182
POS:4560372459388
価格:2,750円(税込)

発売元 :ティームエンタテインメント

ストーリー

「……今更だけど、婚約してくれてありがと。 本当もうダメかと思った。……え!?そんなにしつこかった、俺!?」

婚約者がいないことに焦っていたお調子者のカフェオーナー宝にダメ押しされ、同居することになったあなた。

宝のもとでスタッフとして働いていたが、念願叶って自分のお店を開くことになったあなたを宝は熱心にサポートしてくれていた。

そんなある日、二人でカフェのオープン祝いをしていると、宝が酔い潰れてしまう。次の日、目覚めた宝はあなたと同じベッドにいて……!?

クールでかっこいい男にはなれないと笑う宝。仕事仲間でもあり、婚約者でもある二人の関係の行方は――

トラックリスト

1.始まりの日
2.今日はお客です
3.ふたりだけのお祝い
4.好きの共有
5.大切なきみとの関係
6.好きからはじめよう
7.腕の中にいるきみと

「Loving House」公式サイト
「Loving House」公式ツイッター(@lovinghouse_ml)

キャスト直筆サイン色紙プレゼントキャンペーン

各CDをお買い上げの方を対象に、抽選で出演キャストの寄せ書き直筆サイン色紙を2名様にプレゼント致します!

CDにアンケートはがきが封入されておりますので、アンケートにご回答の上、帯にある応募券を貼ってご応募ください。

詳細は、ティームエンタテインメントサイト内・各商品ページをご確認ください。

古川慎さんオフィシャルキャストインタビュー

――ご自身が演じられたキャラクターについてどのような印象がありましたか?

宝は、ものすごくとっつきやすくて人懐っこい人だと思いました。誰からも好かれる人なんだけど、だからこそ特定の相手を見つけられない悩みを抱えている部分もあるんだなと。とても難しいところですが『いい人』だけじゃダメというか、それを体現しているような人だなと思いました。その部分も含めて演じていて楽しかったです。

男性目線ではありますが僕から見て彼には魅力がたくさんあるので、ヒロインが宝と偽装婚約という形からでも仲を深められて良かったな、宝もラッキーだったね! と思いました(笑)。

――もしご自身が、なんでもアリな政令を作れるとしたらどんなものを作ってみたいですか?

全人類が、すごく美化した自分の顔になれる法律!(笑)

体型とか関係なく、自分の顔のパーツでできる全盛期の顔になれる、みたいな。それによって外見的な差異を埋めるというのがいいんじゃないかなと思いました(笑)。

顔の好みは人それぞれですが、容姿レベルでどうこう言われるよりも、その人の生き方や考え方で判断されるようになってほしいですよね。

僕自身がこうなってほしいなって思っちゃいます……(笑)。

――作品タイトルの「House」という単語にちなんでの質問です。自宅で過ごす中で譲れないマイルールや、ルーティンはありますか?

起きた時、水を一杯飲むようにしているのですが、蛇口に浄水器がついていてある程度流してから水を飲むようにしています!

その時に水道管に溜まっているお水は、ある程度時間が経ってしまっているから流してからの方がいいと聞いてからずっと続けていますね。

――同居と婚約が本作のテーマでしたが、一人でのんびり過ごすか、皆でわいわい過ごすか、どちらの方が好きですか?

ケースバイケースではありますが、基本的に一人でのんびり過ごす方が好きです。

ただ、勝手知ったる仲の人たちとするパーティーなどで考えると、皆でわいわい過ごすのも好きです。仲がいい人たちだと、ちょっと俺休んでくるわ、と涼みに行っても許容してくれるじゃないですか(笑)。

初対面の人がいる場だとお互いに気を遣ってしまってあんまり自由な行動はできないので…。だからどちらかというと、一人でのんびり過ごす方が好きですね。

――ファンの皆様に向けてのメッセージをお願いいたします。

まだ僕は今までのLoving HouseシリーズのCDを聞けていないのですが、今回のVol.4はどれにも負けないほど楽しいコメディを織り交ぜられた作品になっているはずです!

なんでもない日常があり、あっさりしているように見えてとても満足度が高いものに仕上がったんじゃないかなと思っています。

お話も含め、最後まで幸せに紡いでいったのでぜひ聞いて下さると嬉しいです。

もちろんこれまでの巻も個性的なキャラクターが登場して素敵な作品になっていると思いますので、そちらもあわせて楽しんでいただけたら幸いです! よろしくお願いします!

「Loving House」公式サイト
「Loving House」公式ツイッター(@lovinghouse_ml)

(C)MintLip
おすすめタグ
あわせて読みたい

古川慎の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング