menu
アニメ
夏アニメ『転生したらスライムだった件 第2期』第2部4つのみどころ

夏アニメ『転生したらスライムだった件 第2期』第2部4つのみどころ|魔王となったリムル……さらに力を増したと思われるテンペストの面々は、今回でどのような物語を紡ぐのか!?

現在放送中のTVアニメ『転生したらスライムだった件 第2期』第2部。第1部ではリムルが魔王となり、死したシオンやゴブゾウらをリムルの力で蘇るといった驚愕の展開で幕を閉じていました。今回はその先の物語が描かれるということで、期待していた方は多いことと思います。

死者を生き返らせるほどの強大な力を得たリムルですが、果たしてテンペストに被害をもたらせた黒幕とどのようにして戦っていくのでしょうか。それでは、以下より注目ポイントをご紹介していきます。


 
アニメイトタイムズからのおすすめ

『転生したらスライムだった件 第2期』第2部4つの見どころ

1.強大な力を得たテンペストを周辺国はどう見る?

第1部では、シオンやゴブゾウをはじめとするテンペストの多くの民が命を落とすこととなったファルムス王国による襲撃が描かれました。

その結果はリムルが魔王となるため、ファルムスとその協力関係にあった西方聖教会の2万もの軍勢は壊滅。彼らの命を使ってリムルの魔王への覚醒が起こり、シオンたちの蘇生も叶った訳ですが、これだけで終わるとは思えません。

状況の変化によって仲間になるキャラクターが新たに現れたり、敵対する相手が出てきたりと、戦記物的な側面がある点も本作の魅力の1つ。今回はリムルが魔王となり、その影響で封印されていたヴェルドラが復活するなど、大きな影響がありそうな出来事が重なっていました。

これによってまた、テンペストとその周辺国との関係性が変わってくるのではないでしょうか。


 

2.リムルの影響で系譜の魔物たちに新たな力が!? そして、生き返ったシオンやゴブゾウたちは本当に大丈夫なのか

シオンやゴブゾウが死から蘇ったことは先ほど記した通りですが、復活の際にはファルムスと西方聖教会2万の兵士の魂だけでは足りず、リムルが召喚した世界に七柱しかいない原初の悪魔であるディアブロの提案で、彼の部下っぽいふたりの悪魔の魂も供物にしていました。

死から蘇ったキャラクターたちのその後も注目せずにはいられませんが、リムルが魔王になったことで系譜の魔物たち与えられた“ギフト”もありました。シオンは第37話でユニークスキル“料理人(サバクモノ)”を手に入れた描写がありましたが、ベニマルやシュナら他の面々が得たギフトとその力も気になるところです。


 

3.ついに待ち望んだヴェルドラの活躍が見られる!

これまでも総集編的なエピソードである「閑話:ヴェルドラ日記」などで、少ないながらも度々視聴者にその姿を見せてくれていたヴェルドラ。そんな彼がついに復活したとあっては、活躍に期待しない訳にはいきません。

物語のスタートからリムルと友好関係を結んでいたことは、これまでの物語を追いかけてきたファンのみなさんにとってはもはや周知の事実。“暴風竜”の名で恐れ、崇められているのですが、そんな強大な力に反して寂しがり屋で人懐っこさも感じさせるなど、憎めない一面があったことも忘れられない部分。

どうやらリムルの影響を受け“究明者(シリタガリ)”のスキルが“究明之王(ファウスト)”に進化するなど、さらに強力な力も得ている模様。その力の強大さを見せてくれることにも期待です。


 

4.マブダチのはずのミリムとはどうなる?

リムルのマブダチであるミリムについても注目です。第1期ではリムルやテンペストの住人たちと友好的な関係を築いていた彼女。

ですが、ここまでの騒動の黒幕的な存在とされるクレイマンに操られているように思えるシーンもあり、テンペストと友好を結んでいた獣王国ユーラザニアの魔王カリオンとバトルを繰り広げていた彼女。そんな彼女がどうしてそうなってしまうのか、これからの物語に期待が集まります!


 
現在も放送中の本作ですが、今回紹介した以外にもまだ謎や気になる部分は多数残っています。そのあたりが今回で描かれることにも期待しつつ、リムルたちがどのような物語を紡ぐのか今回もきっちり最後まで見届けましょう!

 

TVアニメ『転生したらスライムだった件 第2期』第2部作品情報

放送・配信情報

■放送情報
・TOKYO MX:7月6日より 毎週火曜23:00~
・MBS:7月6日より 毎週火曜27:30~
・BS11:7月6日より 毎週火曜23:30~
・テレビ愛知:7月6日より 毎週火曜26:05~
・テレビ北海道:7月6日より 毎週火曜25:35~
・TVQ九州放送:7月6日より 毎週火曜27:05~
・とちぎテレビ:7月6日より 毎週火曜24:00~
・群馬テレビ:7月6日より 毎週火曜24:30~
・AT-X:7月7日より 毎週水曜21:30~
・テレビユー福島:7月9日より 毎週金曜25:55~
・アニマックス:7月31日より 毎週土曜21:00~

※放送日時は予告なく変更となる場合がございます。

■配信情報
dアニメストアにて7月7日(水)正午より特別先行配信開始! その他各配信サイトでも順次配信予定! 詳細はこちらをご確認ください!

※配信開始日程・配信期間・配信価格は配信サービスによって異なる場合があります。詳しくは取扱いの配信サービスにてご確認ください。

INTRODUCTION

主人公リムルと、彼を慕い集った数多の魔物たちが築いた国<ジュラ・テンペスト連邦国>は、近隣国との協定、交易を経ることで、「人間と魔物が共に歩ける国」というやさしい理想を形にしつつあった。

リムルの根底にあるのは元人間故の「人間への好意」……しかしこの世界には明確な「魔物への敵意」が存在していた。その理不尽な現実を突き付けられた時、リムルは選択する。「何を失いたくないのか」を――

ファン待望の転生エンターテインメント、暴風の新章に突入!

STAFF

原作:川上泰樹・伏瀬・みっつばー『転生したらスライムだった件』(講談社「月刊少年シリウス」連載)
監督:中山敦史
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクターデザイン:江畑諒真
モンスターデザイン:岸田隆宏
美術監督:佐藤歩
美術設定:藤瀬智康・佐藤正浩
色彩設計:斉藤麻記
撮影監督:佐藤洋
グラフィックデザイナー:生原雄次
編集:神宮司由美
音響監督:明田川仁
音楽:Elements Garden
アニメーション制作:エイトビット
第2弾オープニング主題歌「Like Flames」アーティスト:MindaRyn
第2弾エンディング主題歌「Reincarnate」アーティスト:寺島拓篤

CAST

リムル:岡咲美保
智慧之王:豊口めぐみ
ヴェルドラ:前野智昭
ベニマル:古川慎
シュナ:千本木彩花
シオン:M・A・O
ソウエイ:江口拓也
ハクロウ:大塚芳忠
ランガ:小林親弘
ゴブタ:泊明日菜
リグルド:山本兼平
ガビル:福島潤
ゲルド:山口太郎
ディアブロ:櫻井孝宏
ミリム:日高里菜
ラミリス:春野杏
クレイマン:子安武人
ギィ:石田彰

公式サイト
公式ツイッター

(C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2021年秋アニメ一覧 10月放送開始
2021年春アニメ一覧 4月放送開始
2021年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年冬アニメ一覧 1月放送開始
2021秋アニメ中間
2021秋アニメも声優で観る!
2021秋アニメ最速放送日
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング