menu
声優
声優・野上翔さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・野上翔さん、『アイドルマスター SideM』『ゾイドワイルド ZERO』『おうこくのめいたんてい ミラ』『TSUKIPRO THE ANIMATION』『A3!』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

9月4日は、声優・野上翔さんの誕生日です。おめでとうございます。

野上翔さんといえば、『アイドルマスター SideM』や『ゾイドワイルド ZERO』、『おうこくのめいたんてい ミラ』、『TSUKIPRO THE ANIMATION』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、野上翔さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・野上翔さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『Paradigm Paradox』伊吹

・ゲームやアニメではあまり拝見する機会のない、穏やかな口調と底知れない雰囲気のお芝居がツボに刺さりました。

またこういったキャラクターが拝見出来たら嬉しいです!(30代・女性)

『プレイタの傷』烏末ジン

・アルテミスの双翼の一人。

アズサさんへの忠誠心、相棒ランとの絆、人当たり良いけど掴みどころのない実はミステリアスな部分やオタク全開な部分。

どこをとってもばっちりハマっていたと思います。

ノベライズ月影の双翼をOVA化して頂きたい。(40代・女性)

『あやかし恋廻り』楽久

・正直どれをあげるかとても悩みましたが普段元気で明るいキャラを演じていることが多いのに珍しく大人しいキャラで、より野上さんを好きになった作品だったため挙げさせていただきました。

お兄さん思いで一途でかっこいい楽久を演じているのが野上さんでほんとに嬉しいです♡(20代・女性)

『A3!』迫田ケン


・とにかくアニキひと筋な感じが上手く表現されてる(10代・女性)


・アニキ〜と言いながら、左京さんをはじめとした劇団員の手助けをしていて、元気な声に元気をこちらがもらえます。(10代・女性)


・大体濁点付いてるのに愛嬌と信念があって本当に素敵なキャラクター。

野上さんの演じるキャラクターのクリアで元気なイメージが覆されたし、物語が進んで愉快な舎弟だけじゃないところが描かれていてどんどん好きになりました。(30代・女性)


『TSUKIPRO THE ANIMATION』久我壱流


・野上さんを初めて知った作品で年々歳をとっていくコンテンツなので

それに伴い成長していく姿がほんとに生きてるみたいでそれをやっている野上さんだから。(20代・女性)


・野上くんを好きになったきっかけのキャラクターです。

初めて参加したツキプロのイベントが「S.Q.P. (スケアパーティー)」でした。

その時に初めて壱流ソロを聴いて、野上くんの迫力のある力強い歌声に圧倒されました。

それ以来ずっとQUELLは双子で推しています!!(20代・女性)


・声を聞くだけで元気をもらえるような存在。

双子の壱星とは対称的なものの、歌い方や考え方が似ているところがあり、兄弟を感じられます。

弟キャラにこんなにも可愛さを見出したのは壱流くんが初めてでした。

歌は毎度毎度前回の難しさをを超えていく曲にも関わらず、パワーアップしていて興奮します。(20代・女性)


『おうこくのめいたんてい ミラ』チク


・毎話ほぼ歌があり、野上さん演じるチク(マングース)がとにかく可愛い!

上手い!ミュージカル調や時にはラップもある中、キャラクターで歌えるのはさすがです!(30代・女性)


・作品のマスコット的存在である双子マングースくんの片方で、とにかくよく喋る・動く・歌うでかわいい!

チクくんの小動物らしさや、思わずくすっとなるようなおバカでお茶目な部分などを自然に表現されていて、作品の良いスパイスになっていると思います。

ミュージカルのように歌がたくさん盛り込まれていて、子供向けですが大人でもとても見やすい作品ですし、野上さんのまっすぐ伸びる綺麗なお声がぴったりだなぁと感じます。

個人的にディズニーも大好きなので吹替に出てくださって本当に嬉しいです!

毎回癒されながら楽しく拝見しています。(20代・女性)


・ディズニーアニメは、映画はよく観ていたもののTVアニメはなかなかきっかけがなく、野上さんのご出演をきっかけに観てみたら、明るく楽しく、まさにディズニーらしいアニメでした。

野上さんが演じているチクは、ディズニーではお馴染み(?)の、歌ったり踊ったり喋ったりする可愛い小動物系で、とにかく可愛いの一言に尽きるのですが、ちょっとお調子者なところも食べ物が大好きなところも、すべてが愛しくなるキャラクターです。

お芝居はもちろん、チクとしての歌声も、他の作品とは違うマスコット的な可愛さや元気さがあって、終始楽しく見れる作品です。

ディズニーは実写にも吹替えでご出演されていましたが、どの作品も楽しく見れるところが好きなので、今後もディズニー作品とご縁があればいいなと思います。(30代・女性)


『ゾイドワイルド ZERO』レオ・コンラッド


・ホビーアニメでは珍しいディストピア的世界観で戦う、とてもかっこいい主人公だったと思います。(20代・女性)


・仲間思いで、相棒のライガーを大切にしている熱いキャラクターに、野上さんのお声がぴったりです。(20代・女性)


・ホビアニ主人公にぴったりの、熱く真っ直ぐ届く声とお芝居は必聴です!

ゾイドは生き物であり相棒であると認識する、ライガーに呼びかける時の優しく思いやりのある声が好きです。(20代・女性)


・自身初の主人公で、ご自身が夢に見ていたホビーアニメの主人公ということで、一年間熱い演技を観させていただきました。

技名口上、叫び声、…それまでに演じてこられた役とはまた違う一面が見られましたし、間違いなく代表作だと思います。(20代・女性)


・主人公レオの純粋で真っ直ぐでいて軸のあるキャラを1年間を通して積み重ねで感じることが出来る長編作品。

子どもから大人まで幅広い世代が楽しめますし、野上さんとレオとライガーの絆の深まりも感じることができます。

叫びも良いですが、掛け合いでのアドリブも多く、これこそ長期作品だからこその楽しみです。

節々から作品愛が伝わってきます。(30代・女性)


次ページ:『アイドルマスター SideM』伊瀬谷四季はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

野上翔の関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2021年秋アニメ一覧 10月放送開始
2021年春アニメ一覧 4月放送開始
2021年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年冬アニメ一覧 1月放送開始
2021秋アニメ最終
2021秋アニメも声優で観る!
2021秋アニメインタビュー
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング