menu
声優
声優・福島潤さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・福島潤さん、『この素晴らしい世界に祝福を!』『チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~』『弱虫ペダル』『HUGっと!プリキュア』『白猫プロジェクト』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

9月4日は、声優・福島潤さんの誕生日です。おめでとうございます。

福島潤さんといえば、『この素晴らしい世界に祝福を!』や『チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~』、『弱虫ペダル』、『HUGっと!プリキュア』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、福島潤さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・福島潤さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』ホルマジオ

・「来い…ナランチャ」の台詞は何度でも見てしまうくらい良い。

カッコイイ福島さんのお芝居が楽しめるので。(40代・女性)

『転生したらスライムだった件』ガビル

・サブキャラですが、個性がとても強めなキャラクターを見事に演じていらっしゃっていて、ちょっとしたシーンでも笑わせてくださいます。

いつも応援しております。頑張ってください!(10代・女性)

『理系が恋に落ちたので証明してみた。』犬飼虎輔

・スポーツが好きでチャラ男だけど、二次元が好きという点ではシンパシーを感じられます。

そして最近では、苦手としている棘田先輩に対して優しい一面を見せていて愛嬌のあるところが好きです。

リケ恋2期でも、トラスケの活躍が見たいです。(10代・男性)

『はたらく細胞』細菌、ムンプスウイルス、ピロリ菌

・色んな回で様々な菌を演じています。

コミカルだけど厄介だよなコイツ…て感じが面白く、同時に少々不気味でもあります。

そういう雰囲気が作品にめっちゃ合ってました。

福島さんの声が聞こえたら「ヤツがキター!」と家族で盛り上がってました。(30代・女性)

『アクエリオンEVOL』ジン・ムソウ

・潤さんご自身も初めて演じたタイプだと言ってらっしゃいましたが、今となってはなかなか聞くことの出来ない、繊細な少年の演技がジンのラストシーンの悲しさや寂しさを倍増させていると思います。

放送されてから10年近く経ちますが、今でも無性に観たくなる時があるキャラクターです。(40代・女性)

『デュエル・マスターズ』赤城山バサラ

・昔からつらい過去をかかえているが為に、「ドキンダムX」や「ドルマゲドン」などの切り札で世界を滅ぼそうとしていたキャラクターでしたが、勝太との交戦により正気に戻ったキャラクター。

当初は「宿敵」とされるほどの恐ろしい人物でしたが、後に勝太の息子「切札ジョー」からは、「バサラ師匠」と呼ばれるほど親しまれるキャラになりました。(20代・男性)

『白猫プロジェクト』セイヤ・タナカ


・所謂、カズマと同じ厨二病キャラで最初は「なんだコイツ」って感じでしかも弱いのですが、友達を守る時なんかは本気になって、自分が弱いことを知っていて友を助けに行くという勇気があるキャラだから。(10代・男性)


・初めて福島潤さんを知ったきっかけでした。

2017年茶熊学園に登場する、厨二病のキャラで、声がキャラにピッタリで。

それから刀剣乱舞の浦島虎徹を知り、彼の声が福島さんと知り、キャラにピッタリのお声を出される方だなぁと思いました。(30代・女性)


『HUGっと!プリキュア』ハリハム・ハリー(人間体)


・ハリー大好きです!ちょうど自分の産後子育てが一番大変な時期に放送されていたのでとても励まされてましたし、

はぐたんのお世話でヘロヘロになってるハリーに「気持ち分かるよ〜」と応援してました。

福島さんの優しい声がぴったりでしたし、ナチュラルな関西弁が最高なキャラでした!(30代・女性)


・自分たちの世界を救うべく未来からやってきたハムスターみたいな本作での妖精枠みたいな立ち位置ですが、

人間の姿になると福島さんのイケボが光るイケメンに大変身するのが大好きで、よく見ていました!

イケメンになっても関西人のノリのままなのが好きですw

でも実は、未来の世界について現代生まれの4人に1番よく伝えられる唯一の大人で、壮絶な過去を持っていて、ただのコメディリリーフではない感じがいいです。(20代・女性)


次ページ:『弱虫ペダル』鳴子章吉はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

福島潤の関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2021年秋アニメ一覧 10月放送開始
2021年春アニメ一覧 4月放送開始
2021年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年冬アニメ一覧 1月放送開始
2021秋アニメ最終
2021秋アニメも声優で観る!
2021秋アニメインタビュー
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング