ゲーム・アプリ
アプリ『放サモ』夏イベント開催中!キャンペーン内容をお届け

アプリ『東京放課後サモナーズ』夏の期間限定イベントが開催中! 新キャラ&限定キャラ、ログインキャンペーンやフリークエストなどこの夏だけのイベント内容を紹介!

ライフワンダーズ合同会社が配信するLGBT向けスマートフォンアプリ『東京放課後サモナーズ』(放サモ)。現在、夏の期間限定イベント「サマーリバー・アドベンチャー ~異世界激流巡り!~」が開催中です!

今度は、異世界の遺物と東京の秘境が深く関わるストーリー。古代オオカミの頭骨の呼び声に誘われて、探検隊は異世界を巡る激流に挑みます……!

そのイベントに併せて、新キャラクターや、タヂカラオ(CV:てらそままさき)やシヴァ(CV:加瀬康之)など限定キャラクターが登場する転光召喚(ガチャ)も開催中。さらに、ログインキャンペーンやフリークエストなど、夏ならではのイベント内容が盛りだくさんです!

本稿では、そんな夏イベントの見どころをピックアップ。今年も『放サモ』で楽しい夏を過ごしましょう!

新規&限定キャラクターたちも見逃せない!

夏の期間限定イベント「サマーリバー・アドベンチャー ~異世界激流巡り!~」には、限定キャラクターが手に入る転光召喚も開催中です。

ピックアップキャラは、タヂカラオ(CV:てらそままさき)、シヴァ(CV:加瀬康之)、ジュウゴ(CV:中山和久)、サンダーバード(CV:稲田徹)、アラクネ(CV:松井菜桜子)。

そして、転光召喚とは別に配布キャラクターとして、オオグチマガミ(CV:小野坂昌也)が登場します! 新規キャラクターがゲットできるこの機会をお見逃しなく!
 

オオグチマガミ(CV:小野坂昌也)

イラスト:ふてー
鬼王警察学校の警察犬科に所属する、狼獣人の「転光生」。真面目で正義感を持ち合わせているが、好奇心が強すぎるあまり危険な場面でも突っ走ってしまうことも……。彼が持つ「権能」は体に受けた攻撃から相手の感情を理解すること。そのため、挨拶代わりに一撃殴られたがっているようだ。


 

タヂカラオ(CV:てらそままさき)

イラスト:朱交赤成 + 飛波
故郷のタカマガラハラにて、太陽の化身が隠れた岩戸をその豪腕でこじ開けた人物。タカマガハラの信仰に従い清廉潔白に日々を送る中、その反動として自らをさらけ出すことも。警察官らしく職務に真面目なところも、無礼講の祭好きであることも彼の魅力。ただ、この夏は暴走しがちな後輩に鬱憤が溜まっているようで……。


 

シヴァ(CV:加瀬康之)

イラスト:ダイエクスト
より高みへ至るために己の心身を追い込む厳しい苦行に明け暮れている人物。世間がサマーバケーションで浮かれていても、彼だけは大自然へと身を潜める。しかし、この夏、太陽と運命が彼をひと夏の冒険と恋に誘う……!?


 

ジュウゴ(CV:中山和久)

イラスト:大地巧太
己に架せられた運命に抗うための力を欲し、彼はただただ柔の道を走り続けている。かつて大蛇の生贄として捧げられた者の血を引くジュウゴ。この夏、彼の胸を揺らす出会いが訪れては、思いもよらぬ冒険へとつながってゆくことに。


 

サンダーバード(CV:稲田徹)

イラスト:1boshi
東京の闇に隠れる悪夢と戦い続けるヒーロー。彼の故郷において、稲妻は恵みの雨を知らせるものであると同時に破壊の力そのものだった。その名を何のために力を振るうべきかの戒めだと話す彼は、孤独な戦いを続ける中、ある夏の日の夜に若者たちを夢の冒険「ビジョンクエスト」へと誘い……。


 

アラクネ(CV:松井菜桜子)

イラスト:ずじ
夢見るファッションデザイナー。ファッションという側面を通して、彼女の服を纏う者たちがひた隠しにする己の「影」を輝かせるために日々奮闘している。彼女自身が自らのブランドに身を包み、輝く夏の太陽の下へ飛び出して行く姿に眩しさを感じられずにはいられない。

夏のイベントキャンペーン内容を一挙紹介!

夏のイベント開催に伴って、さまざまなキャンペーンも開催されています。ログインキャンペーンや、集めたアイテムを強化アイテムに交換できるフリークエスト、バーチャルサマー・メモリー復刻転光召喚と盛りだくさんですので、お見逃しなく!
 

イベントフリークエスト

開催期間:2021年08月13日(金曜)21:00 ~ 2021年09月07日(火曜)13:59まで(予定)

シナリオクエスト第1話をクリアすると、新たに繰り返しプレイできるイベント限定クエストが登場します!

フリークエストで手に入れたイベント交換用アイテム「遺物の痕跡」と「リバーアドベンチャーパック」は、期間中開催される交換所で他のアイテムや新規登場キャラクター「オオグチマガミ★3、★4」と交換することが可能です。

さらに、イベント期間中に「サマーリバー・アドベンチャー ~異世界激流巡り!~ 高難易度クエスト」も登場します! クリアすればアイテムGETのチャンスですので、ぜひ挑戦してくださいね。
 

ログインボーナスも実施!

2021年08月13日(金)21:00〜2021年09月07日(火曜)23:59までの間、1度でもログインしていただくと最大20連分の「転光石 x 100」が配布されます。ぜひログインしてみましょう!
 

バーチャルサマー・メモリー復刻転光召喚

開催期間:2021年08月13日(金曜)21:00(予定) ~ 2021年09月07日 (火曜)13:59まで(予定)

▼ピックアップ対象
オトヒメ ★3&★4(水属性)
【期間限定】ヘパイストス ★5(天属性)
【期間限定】シンノウ ★5(木属性)
【期間限定】オンブレティグレ ★4(火属性)
【期間限定】アルジャーノン ★4(冥属性)

『放課後サモナーズ』イベントスケジュール

復刻イベント(2021年9月上旬)
新規グッズ発表(2021年9月下旬)
夏イベント2(2021年9月中旬)
復刻イベント(2021年10月中旬)
ハロウィンイベント(2021年10月下旬)

◆最新情報は以下をチェック!◆

公式Twitter
公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング