アニメ
『風立ちぬ』が本日放送!堀越二郎を演じた庵野秀明にあの人がモノクロ写真で感謝!【注目ワード】

『風立ちぬ』が今夜21時から放送!主人公・堀越二郎を演じた庵野秀明さんにジブリ公式Twitterにてあの人がモノクロ写真で感謝!「庵野……ありがとう。」【注目ワード】

2021年8月13日(金)から、金曜ロードショーでは今年も「3週連続 夏はジブリ」が放送されています。1週目は『もののけ姫』が放送され、2週目に『猫の恩返し』と続き、3週目となる今回は、『エヴァンゲリオン』などでお馴染みの庵野秀明さんが主役を務めた作品『風立ちぬ』が放送!

『風立ちぬ』は、航空技術者・「堀越二郎」の半生をスタジオジブリが長編アニメーション映画として製作。飛行機に思いを馳せた青年が飛行機作りに全身全霊を捧げ、偶然の出会いから始まる切ない恋愛模様、現実と夢が交差するファンタジー、友情や生きることの意味を解いた、「生きねば。」というキャッチコピーに込められた思いを、宮崎駿監督が美しく描き上げました。

庵野さんが主役を務めたということでも話題になった作品ですが、スタジオジブリの公式ツイッターがとあるツイートで、庵野さんに感謝を述べられています。

そのツイートというのが、スタジオジブリ代表取締役・鈴木敏夫さんのモノクロ写真と一緒に、「庵野……ありがとう。」というツイート。その他にも、鈴木さんのお茶目なモノクロ写真がもう1枚投稿され、ファンたちからは「渋い!」「絵になりますね!」と、コメントが寄せられています。

また、スタジオジブリ初のフル3DCG作品『劇場版 アーヤと魔女』が、本日8月27日より公開! こちらも注目です!

 

関連ツイート

 


 

 

 

関連動画

 

 

 

 

 

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング