映画
映画『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』吹き替え声優に藤真秀さん・園崎未恵さんら決定!コメも到着

映画『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』吹き替え声優に藤真秀さん・園崎未恵さん・中井和哉さん・斎賀みつきさん・山路和弘さん・浪川大輔さん・水樹奈々さん・多田野曜平さん決定! コメントも到着

全世界待望の『007』シリーズ25作目となる、最新作『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』。前作『007 スペクター』から実に6年の時を経て、10月1日(金)から全国公開となります。

今回、本作の吹き替えキャストを大発表! 藤真秀さん、園崎未恵さん、中井和哉さん、斎賀みつきさん、山路和弘さん、浪川大輔さん、水樹奈々さん、多田野曜平さんら実力派声優陣が集結することが明らかにありました。コメントも到着しています。

『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』の吹き替え声優が決定!

ダニエル・クレイグさんが演じるのは最後となるジェームズ・ボンド役に、『007/カジノ・ロワイヤル』から5作連続で担当してきた藤真秀さんの続投が決定! ダニエル・クレイグ版ジェームズ・ボンドのラストに華を添えます。

また、前作でボンドと行動を共にし、本作でも重要な鍵を握ることが予想される謎多き女性マドレーヌ・スワン役は園崎未恵さんが引き続き務めます。

そして、本作で新たに登場するラミ・マレックさん演じるシリーズ史上最凶の敵となるサフィン役は、『ONE PIECE』のロロノア・ゾロ役などで知られる中井和哉さん

ラシャーナ・リンチさん演じる女性エージェントのノーミ役には、『ブラックパンサー』でオコエ役を演じた斎賀みつきさん

『007』シリーズを代表するスーパーヴィランとして、前作でボンドを絶体絶命の危機に追い込んだエルンスト・スタヴロ・ブロフェルド役には、山路和弘さんが続投。

そのほか、ビリー・マグヌッセンさん演じるアッシュ役には『ルパン三世』石川五ェ門役の浪川大輔さん

アナ・デ・アルマスさん演じる諜報員パロマ役は、『キャプテン・マーベル』キャロル・ダンヴァース/キャプテン・マーベル役の水樹奈々さん

ヴァルド・オブルチェフ役には、『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』のペニーワイズ役が話題となった多田野曜平さん

日本を代表し第一線で活躍する実力派キャストが集結しました!

『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』吹き替え声優より公式コメント到着!

藤真秀さん(ジェームズ・ボンド役)コメント

この作品のお話を頂いて、本当にありがたいと思っています。「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」は、今までの作品と違った一面があり、ボンドも見せたことのない顔を見せて、そこはかなり難しいと感じながら演らせて頂きました。マドレーヌとの関係、新たな敵、もちろんアクション等々!見どころ満載の作品です!

園崎未恵さん(マドレーヌ・スワン役)コメント

前作に引き続き、マドレーヌを担当させて頂いております。ピュアでイノセントなマドレーヌの魅力をどう表現出来るか、繊細な言葉のやりとりの中で、今回も精一杯演じさせて頂きました。

今回の映画は、ところどころにユーモアが刻まれ、時折、肩の力が抜けるような仲間たちの会話に、今までのシリーズとは一風違った新しさを感じます。ダニエル・クレイグ最後の007、とても情熱的で本当に素敵です 。どうぞご期待くださいませ。

中井和哉さん(サフィン役)コメント

007の敵役を吹き替えられる日が来ようとは。感激しつつ対面したサフィンは、哀しく、病んだまさに現代を感じさせる悪でした。

次の瞬間何をするのか、こちらの意識を捉えて離さない吸引力。ボンドの一番脆い部分に刃を突き付けてくるヤバさ。マレックの作り上げた魅惑的なキャラクターの“間”と表情に、陶然となりながら演じました。

斎賀みつきさん(ノーミ役)コメント

007ならではの世界観、アクション。ここに飛び込めるとは思ってもいなかったので、吹き替えに参加できて光栄でした。ノーミさんと共に物語を駆け抜けることができて本当に楽しかったです。ありがとうございました!!

山路和弘さん(エルンスト・スタヴロ・ブロフェルド役)コメント

え?また?と思った。

007に2度も出る役者は少ないはず。さすがクリストフ•ヴァルツ。彼の吹替をして随分経つが彼の芝居、そしてスタンスが、まるで変わらない(そんな気がするだけか?)

吹替をさせて貰うだけで嬉しい。そんな気にさせてくれる彼。こりゃあ、3度目もあるといいなぁ、、、

浪川大輔さん(ローガン・アッシュ役)コメント

アッシュを演じさせて頂きました浪川大輔です。歴史ある作品に携わることができ、大変光栄です。築き上げられてきたメイン達が、言わずもがな超カッコイイ!

アッシュはどう絡んでいくのか!? くせ者であろうと心掛けました。今回からでも充分楽しめますので、よろしくお願い致します!

水樹奈々さん(パロマ役)コメント

初めて「007」に触れたのは高校生の時。映画好きの先輩に勧められて「ロシアより愛をこめて」を観たのがキッカケで、知的でワイルドなボンドの魅力にハマり、シリーズを追いかけるようになりました。そんな大好きな作品にまさか日本語吹き替えで参加させていただけるなんて! 本当に幸せです!!

パロマはキュートでマイペースなキャラクターですが、いざ戦闘モードのスイッチが入ると豹変!ボンドとのアクションシーンは、まさにパロマの心情とシンクロして、めちゃくちゃ気合いを入れて演じさせていただきましたので、みなさんぜひ楽しんでいただければと思います!

多田野曜平さん(ヴァルド・オブルチェフ役)コメント

とても良い役を頂いてありがとうございました、やり甲斐のある役でしたね~流石のワタシも負けそうだよ(笑)

オブルチェフはとても個性的な役なので、それこそ向こうの俳優さんに負けない様、初めに色んなバターンをテストして、時間をかけて役作りをしていきましたね。楽しみにして下さいよ~!

(作品を観て)もう直ぐに引き込まれましたね、そして次から次へと、本作はあのシーンこのシーンに目がくぎ付け!めっちゃ面白いよ!

映画『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』STORY

ボンドは00エージェントを退き、ジャマイカで静かに暮らしていた。しかし、CIAの旧友フィリックスが助けを求めてきたことで平穏な生活は突如終わってしまう。誘拐された科学者の救出という任務は、想像を遥かに超えた危険なものとなり、やがて、凶悪な最新技術を備えた謎の黒幕を追うことになる。

映画『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』作品情報

10月1日(金)より全国公開

監督:キャリー・ジョージ・フクナガ
製作:バーバラ・ブロッコリ、マイケル・G・ウィルソン
脚本:ニール・パーヴィス、ロバート・ウェイド、スコット・バーンズ、キャリー・ジョージ・フクナガ、フィービー・ウォーラー=ブリッジ
出演:ダニエル・クレイグ、レイフ・ファインズ、ナオミ・ハリス、レア・セドゥ、ベン・ウィショー、ジェフリー・ライト、アナ・デ・アルマス、ラシャーナ・リンチ、ビリー・マグヌッセン、ラミ・マレック
主題歌:ビリー・アイリッシュ “No Time To Die”
配給:東宝東和

映画公式サイト
公式Facebook(※端末の地域設定によって表示される国のページが異なります)
James Bond
公式ツイッター(@007)

映画『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』公式ツイッター(@007movie_JP)

(C) 2021 DANJAQ, LLC AND MGM. ALL RIGHTS RESERVED.
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング