アニメ
『うらみちお兄さん』木村良平ら演じる個性的なキャラたちが登場!【注目ワード】

『うらみちお兄さん』木村良平さん、鈴村健一さんが演じる個性的なキャラクターたちがついに登場!更に“ブラックユーモア”溢れる内容に!?【注目ワード】

大人になったよい子のみんなから好評なアニメ『うらみちお兄さん』。表田裏道・通称“うらみちお兄さん”がときどき垣間見せる“裏”の顔など、ブラックな笑いや、個性豊かなキャラクター達と声優さん達の怪演が人気の本作ですが、先日放送された第9話「最近の若い子」にて、新たに個性的なキャラクターたちが登場し、Twitterなどでも話題に!

「楽しい仕事とか存在するんですか?」と言い放つ、木村良平さん演じる木角半兵衛、鈴村健一さん演じる3次元の女性には興味がない上武裁人が登場し、物語は更に“ブラックユーモア”溢れる内容に。

そして、小野大輔さん演じる裏道の後輩でバツ2の猫田又彦も出番を控えており、まだまだここからの展開が気になる『うらみちお兄さん』。

水樹奈々さんと宮野真守さんがOPテーマ「ABC体操」のダンス動画や、最新話が放送されるたびにトレンドを賑やかす本作品。なかには「今まで見てなかったけど、途中からでも見てみようかな? でも、話についていけるかな?」と思われている方もいらっしゃると思います。

『うらみちお兄さん』は、1話の中に数本のショートエピソードが入ってるというストーリー構成で、その1つずつで物語が完結しているため、途中からでも十分に楽しむことができます。そして、作品に触れることで少しでも気になった方はぜひ、第1話からご覧ください! ブラックなユーモアに笑いが止まらなくなるはず!

今回は、第9話「最近の若い子」で新たに登場したキャラクターと出番が期待されるキャラクターを紹介! 

 

第9話「最近の若い子」にて登場したキャラクター

木角半兵衛(きかく はんべえ) 声:木村良平

 
MHKエンタープライズ・販売企画部に所属し、グッズ開発をしている。裏道に笑顔で接していた直後、モノに向かって怒鳴るという情緒不安定な部分も?

 

上武裁人(うえぶ さいと) 声:鈴村健一

 
MHKエンタープライズ・デジタル企画部に所属する若手社員で木角と同期。2次元を愛していて、3次元には興味がない様子。メガネを外すとイケメン。

 

おわりに

公式HPには出演キャストからのコメントも掲載されています! キャスト陣の意気込みも合わせてチェックすると、更にアニメを楽しむことができるはず! 

http://uramichi-anime.com/special/comment3.html

新たに登場した個性的なキャラクター達によって、次はどんな“ブラックユーモア”溢れる笑いが繰り広げられるのか。そして“うらみちお兄さん”の“裏”の顔は一体どうなっていくのか。よい子のみんなー! これからの展開が楽しみだねー! そんな声が聞こえてきそうな今後に注目です!

 

関連リンク

公式サイト

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング