アニメ
9/4放送「ドラえもん誕生日スペシャル」に水瀬いのり、森川智之らが出演

2021年9月4日(土)放送の「ドラえもん誕生日スペシャル」に声優・水瀬いのりさん、前野智昭さん、小松未可子さん、森川智之さんが出演

9月3日はドラえもんの誕生日! 2021年9月4日(土)には1時間スペシャル「ドラえもん誕生日スペシャル」が放送となります。 本放送には、水瀬いのりさん、前野智昭さん、小松未可子さん、森川智之さんといった豪華声優陣がゲスト出演しますので、ぜひお見逃しなく!

また、本番組を「ドラえもんのサプライズ誕生会」として盛り上げるSNS上の企画に、関智一さんや小松未可子さんが反応。のび太から送られてきた“招待状”の「参加」に丸をつけ、コメントを添えています。

「ドラえもん誕生日スペシャル」番組情報

9月4日(土)よる6時56分~放送

毎年恒例の1年に1度のTVシリーズ一番の大型企画であるドラえもん「誕生日スペシャル」が、今年は9月4日(土)よる6時56分からゴールデン枠にて放送されます。「1日遅れのサプライズ」をテーマに、普遍的なテーマを描いた感動作、面白おかしく見られる楽しいお話、原作のギャグっぽさを描いたお話など、バリエーションに富んだ、家族みんなで楽しめる作品となっています。

「サプライズ誕生会」の招待状ともストーリーがつながっている、ドラえもん「誕生日スペシャル」の長編「どら焼きが消えた日」にはゲスト声優として、豪華声優陣が多数起用。

「どら焼きが消えた日」に登場する特別キャラクターの、ドラヤキ星人の中でも切れ者の司令官を演じるのは、アーティストとしても活躍する人気声優・水瀬いのりさん。その手下で先遣隊として地球を訪れるドラヤキ星人たちを演じるのは、前野智昭さんと、小松未可子さん。

そして、『クレヨンしんちゃん』の野原ひろし役でもおなじみ森川智之さんが通信士役を務めます。通常回ではなかなか見られない豪華キャストに、声優ファンにとっても目が離せません。


「ドラえもんサプライズ誕生日会の招待状」

朝日新聞 朝刊に掲載された新聞広告「ドラえもんサプライズ誕生日会の招待状」は、参加・不参加とドラえもんへのメッセージを記入して「#ドラえもんにはナイショだよ」と「@doraemonChannel」の2つを付けて、Twitterに投稿すると、のび太から返事が返ってくる仕掛け。関智一さんや小松未可子さんら声優陣のほか、さまざまな著名人が反応しています。


▲投稿すると送られてくるのび太からの返事

▲投稿すると送られてくるのび太からの返事

(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK
おすすめタグ
あわせて読みたい

ドラえもんの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング