アニメ
『ウルトラマンティガ』25周年!ネット配信解禁に歓喜の声!【注目ワード】

25年前、ティガとともに光になった皆様へ、感謝を込めて──『ウルトラマンティガ』25周年!初のネット配信に関係者・ファンから歓喜の声!【注目ワード】

1996年に放送が開始された『ウルトラマンティガ』。平成ウルトラマンシリーズの火付け役とも言われ、その人気は衰えることなくその後のウルトラシリーズにも数多く出演。現在はティガの真髄を受け継ぐものとして銘打たれた『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』が絶賛放送中です。

そんな今もなお続くティガ伝説を打ち立てた本作が、昨日9月7日に放送開始から25周年を迎えました!

前日9月6日には、円谷プロダクションのツイッター公式アカウントから意味深なメッセージが届き、ファンたちの間には「まさか」という期待が高めていました。そして迎えた7日、再び円谷プロダクションからメッセージと動画が届きました。

──25年前、ティガとともに
光になった皆様へ、感謝を込めて──

”ティガ史上初”のオンライン配信!

ウルトラサブスク「TSUBURAYA IMAGINATION」での独占配信の決定と紹介映像が!そこには、今も色あせることのない光を放つウルトラマンティガと、主人公であるダイゴ隊員、奮闘するGUTS隊員、そして暴れまわる怪獣たちがいました。

さらにはナレーションまで当時と同じ二又一成さんという徹底ぶり。円谷プロダクションが、いかにティガを愛しているのかが伝わります。

このツイートは瞬く間に拡散され、「ウルトラマンティガ」「ウルトラマンティガ25周年」「ティガ配信」などのワードが続々とトレンド入り。また光になれると、ファンたちは喜びに満ちていました。

そして、ティガと並び「平成三部作」と呼ばれている『ウルトラマンダイナ』『ウルトラマンガイア』で主役を務めたつるの剛士さんと吉岡毅志さんもツイッターでコメント。さらには、各ウルトラシリーズの出演者からも多くの祝福が届いています。

平成から令和へ。時代を超えて愛されて続けている『ウルトラマンティガ』。25周年、おめでとうございます!

 

関連ツイート

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング