menu
マンガ・ラノベ
10/29発売CD『兎の森』榎木淳弥&山下誠一郎インタビュー到着

1歳差の幼なじみの繊細な恋の物語を描いたBLCDコレクション『兎の森1』(10/29発売)から、榎木淳弥さん、山下誠一郎さんのオフィシャルインタビューが到着!

1歳差の幼なじみの繊細な恋の物語を描いた大人気漫画を音声化したBLCDコレクション『兎の森1』が、2021年10月29日に発売されます!

出演する榎木淳弥さん(志井洵太役)と山下誠一郎さん(弓永環役)のオフィシャルインタビューが到着。

印象に残っているシーンのお話では、意外な場面が印象的だったと語るお二人。インタビュー全文をお見逃しなく!!

アニメイトタイムズからのおすすめ

インタビュー

――収録のご感想をお願い致します。

榎木:誠一郎くんと息の合った収録ができたと思います。この『兎の森』という作品の空気感みたいなものがアフレコブースの中にも漂っていて、それを感じながら収録させていただきました。原作のファンの皆様も楽しめるCDになったと思います。漫画を読みながら聞いたりする人もいると思うんですけど、さらに空気感が味わえて楽しいんじゃないかな。とても良い収録になったと思います。

山下:予想以上に充実感・満足感を得られました。榎木さんと掛け合いできるっていう時点で僕はもうそれだけで嬉しかったですし、この収録が楽しみでした。現場で出てくる芝居がすごく新鮮で、予想していなかった返しが来たりして、お互いに高め合っていくような収録だったと思います。基本的には僕が榎木さんに引っ張ってもらいましたが(笑)。苑生先生やスタッフさんたちの『兎の森』に対するビジョンや、こういう風に作りたいというイメージがハッキリしていたので、最初こそ中学生・高校生役に試行錯誤しましたが、芯が固まるとスルスルっとスムーズに楽しく収録できました。すごく集中できていい現場だったなと思いましたね。

――印象に残っているシーンやキャラクターがあれば教えてください。

榎木:全体的に気怠げというか、静かな雰囲気が流れ続けてる作品ですが、たまに志井がモノローグとかで変なことを考えたりしているところですかね、「エロ大魔王」とか…。

山下:ふふ(笑)

榎木:そんな単語が出てきたりするんですけど、シリアスな部分などのしっかり聞かせるとこは聞かせて、そういうちょっとした面白い部分はテンポよくいきましょう、という話になりました。志井のツッコミの部分とかが面白かったなと印象に残っていますね。

山下:僕は、中学生時代の陸上部メンバーが志井の家でたこ焼きを食べるシーンですね。たこの代わりにイチゴとか入れるんだと思って。

榎木:ああ~!

山下:美味しいのかもしれないと。

榎木:かもしれない(笑)

山下:タコパはわかるんですけど、闇鍋みたいな感じで実験的になんか納豆を入れてみるとか、そういう概念は僕には無くて。すごく新鮮で、楽しそうだなって思いました。下ネタで茶化すのも、中学生らしいなーって思ったし。すごくリアリティがありつつ、且つ志井にドキドキを与える流れが自然に描かれていて、たこ焼きってすごく良いシチュエーションなんだなって(笑)。

榎木:たこ焼きすごい!

山下:もちろんこのお話は志井と環の二人の関係性を描いた話ではあるんですが、志井が最初に陸上部に入ってからタコパまでに、林先輩とか菅原との関わりが徐々に変わってきているというのが垣間見れるのもいいなって思いました。先輩なのにタメ口聞いて、志井らしいなーとも感じました。この時期ならではの関係性ですよね。そういった関係の人が他にいる上で、それでもやっぱり環は特別なんだなーというやり取り。このリアルな雰囲気がいいなーって思いました。

――最後にファンの方へのメッセージをお願い致します。

榎木:とても丁寧にディレクションしていただいて、この『兎の森』の世界をドラマCDにできたと思います。原作のファンの皆様にも楽しんでいただけると思いますし、原作を見てない方はドラマCDから色々想像してもらって、気に入ったらぜひ原作を読んでいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

山下:原作が本当にすごく素敵で、誰が読んでも、特に大人の人が読むとすごく得るものや感じるものがある深い作品だと思っております。それ故に、見る人・読む人・聴く人によって、答えや感じ方が違うかもしれませんが、それでいいと思っています。ドラマCDが全ての正解ではないとも思っているので、作品に触れるきっかけとして聞いていただいて、原作を読んで楽しんでいただいて、自分なりの感想や感じたことを大切にしてもらえたら嬉しいです。素晴らしい作品なので、ぜひぜひ周りの人にも勧めて、楽しさを共有していただけたらなお嬉しいです! 『兎の森2』のドラマCDも出せるように応援していただければと思います!

商品情報

BLCDコレクション『兎の森1』


【発売日】2021年10月29日予定
【価格】3,300円(税込)
【原作】苑生(H&C Comics CRAFTシリーズ/大洋図書)
【品番記号】MOBL-1050
【JANコード】4549743566641

【出演】
志井:榎木淳弥、環:山下誠一郎 ほか

【あらすじ】
――その「好き」はどうしたら俺と同じになる?

弓永環(ゆみなが たまき)は、人懐こくてよく笑う。そんな環の笑う顔が好きだった志井洵太(しい しゅんた)。
二人は1歳差の幼なじみ。環が先に入学しても卒業していっても一緒に遊んだ。小学校、中学校、高校──いつからか、それが少し変わっていった。家の前で泣く環を見た時から、志井の何かが違っていった。
この気持ちは、清くない。正しくない。美しくない。
禁則事項がふえていく中、高校生になった二人の関係は急速に変化していき…?

【アニメイト特典】
おしゃべりCD(出演:榎木淳弥&山下誠一郎)

【アニメイト早期予約特典】
ドラマCD『兎の森1』サインプレゼントキャンペーンシリアルコード
・プレゼント:出演キャスト(榎木淳弥、山下誠一郎)寄せ書きサイン色紙
・当選人数:1名
・シリアルコード配布条件:【2021/9/27】までにBLCDコレクション『兎の森1』を全額内金にてご予約のお客様に1商品につき1個お渡しいたします。

【音声CM公開】

【音声CM拡散キャンペーン開始】
movin★on公式Twitterアカウントにて投稿されたキャンペーンツイートをリツイート&アカウントをフォローして、抽選で榎木淳弥&山下誠一郎寄せ書きサイン入り色紙をプレゼント!

期間:2021年9月10日(金)~17日(金)

(C)苑生/大洋図書
おすすめタグ
あわせて読みたい

BLの関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2021年秋アニメ一覧 10月放送開始
2021年春アニメ一覧 4月放送開始
2021年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年冬アニメ一覧 1月放送開始
2021秋アニメ中間
2021秋アニメも声優で観る!
2021秋アニメ最速放送日
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング