アニメ
Netflix映画『ブライト:サムライソウル』平川大輔ら出演声優情報が公開

ハリウッド大作実写映画『ブライト』のスピンオフアニメ、Netflix映画『ブライト:サムライソウル』が10月12日(火)より配信開始! 本予告映像・キーアートが公開! 声優・平川大輔さん、若山詩音さん、野村裕基さんが出演決定

ウィル・スミス氏主演のハリウッド大作実写映画『ブライト』のスピンオフアニメ、Netflix 映画『ブライト:サムライソウル』が、2021年10月12日(火)よりNetflixにて全世界独占配信決定!

この度、本作の世界観がたっぷり伝わる本予告映像とキーアートが公開! 種族が異なるイゾウ、ライデン、そしてソーニャたちが勇ましく敵に立ち向かおうとする中、不敵な笑みを浮かべ立ちはだかる謎のキャラクターのコウケツ、物語の軸となる妖しく光るワンド、その力は一体何ともたらすのか。版画からインスピレーションを得た映像表現が 3DCG の技術と重なり合った新感覚のアニメーションをお見逃しなく!

また、メインキャストも解禁。本作の主人公、隻眼の浪人・イゾウ役は本作で初めて声優を挑戦した野村裕基さん、盗賊から足を洗おうとしているオーク・ライデン役は、実力派声優の平川大輔さん、エルフの少女・ソーニャ役は、『空の青さを知る人よ』の相生あおい役を射止めるなど、若手声優として話題を集めている若山詩音さんが担当します。

▲公開されたキーアート

▲公開されたキーアート

本予告映像が公開

場面カット

Netflix 映画『ブライト:サムライソウル』作品情報

Netflix にて、2021年10月12日(月)全世界独占配信

ストーリー

幕末から明治の狭間。長き江戸の時代は血が流れる代わりに光(ワンドが放つ力)をもって終わりを迎え、新しい時代に向けて変わり始めていた。
そんな世界の中で、生きる目的を失った隻眼の浪人「イゾウ」と、人殺しに嫌気が差し、盗賊から足を洗おうとしているオーク「ライデン」の二人は、時を同じくして出会ったエルフの少女「ソーニャ」と彼女が持つ「ワンド」を、北にあるエルフの国に無事送るため、東海道を旅することになる。
三人の行く手を阻むのは、森羅万象すべてを従える「ダークロード」の復活を目指して「ワンド」を手にしようとする謎の組織(インファーニ)。彼らは新政府も巻き込んでイゾウたちから「ワンド」を奪おうとする。
京都から横浜までの東海道を舞台に、イゾウとライデンの「ワンド」を守る旅が始まる。

スタッフ

監督:イシグロキョウヘイ
脚本:横手美智子
キャラクターデザイン:山形厚史
アニメーション制作:アレクト

 
Netflix 作品ページ

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング