声優
声優・大森日雅さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・大森日雅さん、『プリパラ』『キラッとプリ☆チャン』『邪神ちゃんドロップキック』『六畳間の侵略者!?』『ららマジ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

10月15日は、声優・大森日雅さんの誕生日です。おめでとうございます。

大森日雅さんといえば、『プリパラ』や『キラッとプリ☆チャン』、『邪神ちゃんドロップキック』、『六畳間の侵略者!?』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、大森日雅さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・大森日雅さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『理系が恋に落ちたので証明してみた。』棘田恵那

・小さくてかわいいけど、博識でドエスというギャップが素敵だからです。(50代・女性)

『雨色ココア sideG』ケイト

・ショートアニメ、雨色ココアのガールズサイド版です。ケイトちゃん可愛い。(20代・女性)

『ねこねこ日本史』沖田総司

・長年、ねこねこ日本史で多数の偉人猫を演じて来ました。

子供たちへの知名度が高い看板キャラの沖田総司くんを推します。(30代・男性)

『ららマジ』卯月真中華


・ギターが得意でロックが好きな女の子。

中学生ですがファンもいるようで、ぜひ一度演奏を聴いてみたいです!(20代・男性)


・妹想いの女の子でいつもはしっかりしているのにはしゃいだ時に見せる年相応の笑顔は最高でした。

また、中学三年生にも関わらず高校生も交えたバンドのフロウラインのリーダーをやっているのも印象的でした。

そして、気になる先輩として主人公を意識している時の乙女な反応がとてもかわいかったです。(20代・男性)


『六畳間の侵略者!?』虹野ゆりか


・デビュー作であの脳を溶かすポンコツ声(褒め言葉)にやられたので(50代・男性)


・今まで聞いたどのキャラクターよりも健気なポンコツぶりに一回聞いただけでキャラと声優両方のファンになりました。

あまりにもキャラクターと声がマッチしていたと思います。(30代・男性)


・大森日雅さんは、キーが高めの可愛い声からキーが低めの渋い声まで出すことができ、月川ちりや花園ゆりね役の時の日雅さんの声もいいのですが、虹野ゆりかのような可愛い声で演じている時の方が自分は好きです。

キャラクターソングである「魔法少女シンドローム」は可愛さを全面に押し出した1曲となっており、とてもお気に入りです。(20代・男性)


・ひょんな所から多種多様な面々と同居する事になった至って純真無垢でいたいけな自称コスプレイヤーな女の子です。

凄く清貧な環境下にあるのでお腹を空かせてたり、カップ麺で空腹を満たす涙ながらの日々を過ごしています。

不条理かつ損な役回りになる事も多く本当は縁の下の力持ちなのにそれが皆に感謝されて報われる事もなく、それでも直向きに頑張る姿に思わず応援したくなります。

間延びしたような喋り方や掛け声がかなり独特で聴いていると癖になる程に心地良く大森さんにとってこれ程のハマり役は他にないのではと思わせるぐらい素晴らしいキャラクターだと自信を持って言えます。(40代・男性)


次ページ:『邪神ちゃんドロップキック』花園ゆりねはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

大森日雅の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次