声優
声優・吉岡茉祐さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・吉岡茉祐さん、『プロジェクトセカイ カラフルステージ!』『Wake Up, Girls!』『コップクラフト』『22/7 音楽の時間』『Tokyo 7th シスターズ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

11月7日は、声優・吉岡茉祐さんの誕生日です。おめでとうございます。

吉岡茉祐さんといえば、『プロジェクトセカイ カラフルステージ!』や『Wake Up, Girls!』、『コップクラフト』、『22/7 音楽の時間』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、吉岡茉祐さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・吉岡茉祐さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『仙台市青葉区 かのおが便利軒』ナレーション

・オープニングのナレーションが良いです。

ダイジェスト映像に合わせてテンポ良く概要語ってくれてこの時からテンションが上がります。(40代・男性)

『Tokyo 7th シスターズ』鰐淵エモコ

・一見、大人しそうな女の子に見えますが、口を開けば一変、誰に対しても容赦なく毒舌を浴びせてくる、かなり強烈な印象を与えるキャラクターです。

しかし、ただ毒舌という訳ではなく、同じバンドのメンバーのことをとても思いやっていたり、音楽に熱い情熱を持って向き合っていたりと、素敵な魅力をたくさん持っている女の子です。

初めてエピソード4Uを読んだときに、シリアスな場面での吉岡茉祐さんの演技に心を鷲掴みにされたことを今でも鮮明に覚えています。

4Uの軽快なバンドサウンドにマッチした歌声も最高です!(10代・女性)

『22/7 音楽の時間』丸之内薫子

・直近でアプリが終了してしまう発表が出てしまったのですが、今までいろんなアニメやゲームのキャラを演じてきた吉岡茉祐さんの中でもキャラのイメージと声がここまでマッチするキャラはいなかったと思えるくらい吉岡茉祐さんのお芝居と丸之内薫子さんのキャラクター像があっていた。

22/7のライバルユニットとして常に勝ち続けていないといけない重圧と、ユニットのメンバーと一緒にアイドル活動をする楽しさが物語の中でとても丁寧に演じられていて、表情以上に感情の変化が伝わってきて本当に魅力的なキャラクターでした。

一度でいいから丸之内薫子役としてステージに立つ姿を見たかったなと思いつつ本当に素敵なキャラクターと出会わせてくれたことにとても感謝しています。

『永遠はいらない』という楽曲もリリースされているので、よかったら聞いてみてください。(30代・男性)

『コップクラフト』ティラナ・エクセディリカ


・ティラナの名前の詠唱がスラスラできてすごい(30代・男性)


・見た目の幼さや可愛いさと違って実年齢はちょっと上なので大人びているような振る舞いをする小学生にしか見えませんが、

たくましく勇敢に戦う異世界からの騎士であり吉岡さんの凛々しく時に優しい発声に惹きつけられます。(40代・男性)


『Wake Up, Girls!』島田真夢


・どんなに時がたとうと、彼女そのものだったと思います(20代・男性)


・まゆしぃの原点である作品。

今も続く、明るい吉岡茉祐さんとは対照的な落ち着いたキャラクターのイメージを与えるきっかけであり、まゆしぃの多才さを見せてくれる作品だから。(20代・女性)


・まゆしぃに出会えたとても大切な作品。

この作品からイベント、舞台、ライブなど様々な感動を届けてくれました。

作中では雨の中、事務所に走って行くシーンは何回観ても泣けます。(40代・男性)


次ページ:『プロジェクトセカイ カラフルステージ!』桐谷遥はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次