声優
声優・佐々木李子さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・佐々木李子さん、『キラッとプリ☆チャン』『かげきしょうじょ!!』『邪神ちゃんドロップキック』『デュエル・マスターズ キング』『想いのかけら』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

11月10日は、声優・佐々木李子さんの誕生日です。おめでとうございます。

佐々木李子さんといえば、『キラッとプリ☆チャン』や『かげきしょうじょ!!』、『邪神ちゃんドロップキック』、『デュエル・マスターズ キング』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、佐々木李子さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・佐々木李子さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『想いのかけら』みちる

・再放送が見たいです。

デビュー曲の「想いのかけら」は、悲しみの深い心を歌うので、寄り添いながらも明日へのメッセージを届けてくれます。(50代・男性)

『デュエル・マスターズ キング』アン・ラッキー

・その名の通り、普段は不幸な事が起き続けるキャラクターですが、デュエマの時は切り札を引き当てるなどラッキーな事がよく起こり、ジョーとの交戦でもその効果をうまく発揮していたキャラクターです。

しかしその後はあいかわらずアンラッキーな騒動にまきこまれ、果ては謎のUFOにさらわれた事で出番は終わっていますが、できたらまた登場してほしいキャラでもあるでござんす。(20代・男性)

『邪神ちゃんドロップキック』ぽぽろん


・とってもかわいいけど、ゲスい性格とのギャップがいいです。

特にペルちゃんと一緒にいるときはそれらの性格が浄化されているのも惚れちゃいます。(10代・男性)


・りこぴんを初めて知ったキャラクターだからです。

最初は腹黒く狡猾な一面が目立っていたぽぽろんでしたが、物語が進んでいくにつれて心が溶けていって邪神ちゃんと馴染んでいく姿に心がほっこりします。(10代・男性)


・ぽぽろんはアイドルとして活動している人間の女の子という役柄で、劇中のライブシーンでは持ち前の歌唱力でとても見応えのあるものにしてくれていますし、

腹黒く振る舞いながら見え隠れするぽぽろんの複雑な胸の内を繊細な演技でとても良く表現されていて、

佐々木李子さんでなければ演じることが出来ない役柄だと思ったからです。(50代・男性)


『かげきしょうじょ!!』山田彩子


・お歌も素晴らしかったですが、演技も涙が出でてしまうくらい共感しました!(20代・女性)


・紅華歌劇音楽学校100期生の歌姫、山田彩子。

まさに佐々木李子さんのための役と言っても過言ではありません。

実際、第5話と第12話の独唱、上坂すみれさんとのデュエットによるエンディング曲でその歌唱力を発揮しています(50代・男性)


・歌や性格など本人と共通点が非常に多いキャラでした

プリチャンのだいあちゃんもそうでしたが、沢山のキャラクターの中でこうも自分近いものを射止めて演じられるのは中々ないチャンスだったと思いますし、

結果期待に応えて素晴らしい歌や演技を見せてくれました。(30代・男性)


・コンプレックスと天使の歌声を持ち合わせる彩ちゃんに寄り添って、繊細に演じてくださった故の演技や歌は、まさに唯一無二のものだと思います。

私も10代で、周りの子と比べてしまって彩ちゃんと同じように悩んだり落ち込んだりすることがあります。

悩んで苦しんで、それでも先生や仲間達に支えられて、前を向いて進み始めた彩ちゃんの姿や言葉、歌にぎゅっと心が掴まれ、第5幕では思わず涙してしまいました。

山田彩子ちゃんを佐々木李子さんが演じてくださって、本当によかったです。(10代・女性)


次ページ:『キラッとプリ☆チャン』虹ノ咲だいあはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次