アニメ
11/5 映画『すみっコぐらし』第2弾 主題歌をBUMP OFCHICKENが担当

11/5公開『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』主題歌がBUMP OFCHICKEN の新曲「Small world」に決定!! 主題歌 ver.の予告映像が公開!!

“すみっこにいると、なぜか落ち着く。”――そんなちょっぴりネガティブだけど個性的なキャラクター「すみっコぐらし」。2022年の誕生10周年を記念した『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』が、2021年11月5日(金)より全国劇場にて公開となります。

このたび、本作の主題歌がBUMP OFCHICKEN の新曲「Small world」(TOY'S FACTORY)に決定。併せて、主題歌 ver.の予告映像が解禁となりました。

さらに、主題歌の決定に際して、BUMP OFCHICKEN と、原作者のよこみぞゆりさんからコメントが到着しています。

主題歌「Small world」ver.予告(30 秒)

 


BUMP OF CHICKEN コメント

映画の1作目を観させて頂き、メンバー一同とても感動しました。

続編となる今作の主題歌を担当させて頂ける事を大変光栄に思います。

今回はすみっコたちのどんな姿が見られるのか楽しみです。

公開を心待ちにしております。

よこみぞゆり コメント

BUMP OF CHICKEN さんの曲はちょっと落ち込んだりした時にそっととなりにいてくれて、大丈夫、同じだよと言ってくれるような存在で、いつも励まされたり影響を受けたりしてきました。

そしてご制作いただいた「Small world」は特にそんな優しさが詰まった曲で、すみっコぐらしも同じようにそっととなりにいるような存在になれたらという想いで生み出したキャラクターでしたので、想いが重なったようでとても感激いたしました。

主題歌の力をお借りして、子供から大人までたくさんの方の心のすみっこになにかを残せる映画になることを願っております。
 

『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』作品情報

2021年11月5日(金)全国ロードショー

 

ストーリー

とある秋の日、キャンプに出かけて行ったすみっコたち。

空を見上げると、いつもより大きく青く輝く月が。

「5年に1度おとずれる、青い大満月の夜。魔法使いたちが町にやってきて、夢を叶えてくれる」伝説のとおり、すみっコたちの町に魔法使いの 5 人きょうだいが舞い下りてきた!

公園、スーパーマーケット、森の中。

次々と魔法がかけられ、キラキラに彩られた町はまるでパーティー会場のよう。

やがて楽しい夜に終わりが近づき、月へ帰っていく魔法使いたち。

そこにはなぜか...たぴおかの姿が!? すえっコの“ふぁいぶ”と間違えて連れていかれてしまって...?

 

スタッフ

ナレーション:井ノ原快彦、本上まなみ
原作:サンエックス
監督:大森貴弘
脚本:吉田玲子
美術監督:日野香諸里
アニメーション制作:ファンワークス
主題歌:BUMP OF CHICKEN 「Small world」(TOY'S FACTORY)
配給:アスミック・エース

 
映画すみっコぐらし公式サイト
映画すみっコぐらし公式 Twitter

(C)2021 日本すみっコぐらし協会映画部
おすすめタグ
あわせて読みたい

すみっコぐらしの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング