声優
声優・高橋英則さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・高橋英則さん、『うたの☆プリンスさまっ♪』『刀剣乱舞』『BORUTO』『STATION IDOL LATCH!』『ファイアーエムブレム 風花雪月』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

12月7日は、声優・高橋英則さんの誕生日です。おめでとうございます。

高橋英則さんといえば、『うたの☆プリンスさまっ♪』や『刀剣乱舞』、『BORUTO』、『STATION IDOL LATCH!』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、高橋英則さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・高橋英則さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『エーペックスレジェンズ』ミラージュ

・お調子者だけどどこか闇を感じる高橋さんの演技が本当に素晴らしくてついミラージュ使ってしまいます(20代・女性)

『PRINCE of MONSTERS~魔界塔からの脱出~』ウォルフ・ライエ4世

・狼男のキャラクターですが、高橋さんの力強い演技と優しい声色のギャップがとても魅力的なキャラクターです。(20代)

『消滅都市』タイヨウ

・消滅都市で高橋英則さんを知りました。

タイヨウのようなキャラの男らしさを、高橋さんがうまく演じていたので。

またアニメ化してほしい作品でもありますし。(20代・男性)

『魔法使いと黒猫のウィズ』プロメテウス

・名前を沢山持つ、コミカルからシリアスまで幅が広いキャラクター。

それぞれが魅力的で、喜怒哀楽を超えた表現に感動します。

スマホを握りしめて泣きました。(30代・女性)

『AMNESIA』ワカ

・高橋英則さんを知った作品でした。

メインのキャラではないのですが、各ルートでおネエだったり、無口だったり、鬼軍曹だったり…、キャラの性格が違うんです。

その演じ分けが凄かったです。ギャップにやられました。(20代・女性)

『ファイアーエムブレム 風花雪月』ドゥドゥー=モリナロ

・身長2m超えの巨漢で強面、寡黙でかなりの低い声と一見近寄り難いように見えて、実は料理上手だったり園芸が趣味でお花が好きという意外な一面を持つ青年です。

主従関係にあるファーガスの王子ディミトリに忠義を誓う様からは「ぴゅあのり(ピュアなひでのり)」と称される高橋さんとどこか繋がるような、純朴さと芯の強さを感じます。

超重低音ボイスと、ごく稀にその表情が崩れるところが癖になるキャラクターです。(30代・女性)

『STATION IDOL LATCH!』饗庭紡麦


・山手線の恵比寿駅の擬人化アイドルという斬新なキャラクターです!

天然で気遣いに溢れててとてもセクシーな方です!

歌ではすごく高いパートを担当されてて何度聴いても痺れます♪(30代・女性)


・ドラマでは息をするように、自然に人を口説き落とす演技に完全に落とされました。

楽曲では、高い音域をさらっと歌いこなし「特別な夜にするよ」のセリフでやっぱり落とされます。(20代・女性)


『BORUTO』猿飛木ノ葉丸


・今年の木ノ葉丸先生は大変でした。

親友を亡くし自身もやられにやられて、体に印を施してもやられ目の前の人も救えず、でも泥臭い『オレの“忍道”』がはじまったのだと思います。(30代・女性)


・ナルトの後をついて行き、おいろけの術を出し合って張り合ってた木ノ葉丸がBORUTOではカッコイイ大人に成長しています。

ナルト兄ちゃんから7代目と変わり、少し寂しいですが、酔った時にナルト兄ちゃんや本音が出てきて可愛いです。

語尾の「コレ」も健在ですが、真面目な話になるとコレは出ないところにギャップを感じます。

螺旋丸の時はカッコよかった!!!(10代・女性)


『刀剣乱舞』石切丸


・つり目なのに穏やかな性格のキャラは珍しくて大好きに(30代・女性)


・作品の知名度が最も高く、その中でも初期から実装されている刀なので。(30代・女性)


・ゲームを始めた6年ほど前、まだキャラも分からなかった頃にすっごい声のいいお兄さんがいる!と驚いて、それからずっとスタメンを張ってもらっています。

攻撃力に似合わぬ穏やかな声色と語り口にいつも癒されています。(20代・女性)


次ページ:『うたの☆プリンスさまっ♪』桐生院ヴァンはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

高橋英則の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次