声優
声優・八代拓さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・八代拓さん、『KING OF PRISM』『アイドルマスター SideM』『千銃士』『B-PROJECT』『タイガーマスクW』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

1月6日は、声優・八代拓さんの誕生日です。おめでとうございます。

八代拓さんは、『KING OF PRISM』や『アイドルマスター SideM』、『千銃士』、『B-PROJECT』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、八代拓さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・八代拓さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『炎炎ノ消防隊』ヴァルカン・ジョゼフ

・ヴァルカンの男らしさや優しさを原作に忠実に再現されていて、とても心に残っています!!(10代・女性)

『SHOW BY ROCK!!』オリオン

・オリオンのあの余裕と自信たっぷりの素晴らしい演技をできるのは八代拓さんしかいません。(20代・女性)

『アイカツスターズ!』結城すばる

・女の子が主人公なアニメのスパイスとして登場する男の子キャラです!

歌唱シーンもあるので最高です!(10代・女性)

『不滅のあなたへ』グーグー

・グーグーが青年になったらこんな感じなのだろうなっていう優しさと強さで満ち溢れた演技がとっても好きで、最後は号泣しました。(20代・女性)

『刀剣乱舞』豊前江

・豊前江を語るなら、桜景趣にした時のいわゆる「花見ボイス」に集約する。

あのセリフとあの間のとり方話し方。ええ、落ちましたとも。(30代・女性)

『千銃士: Rhodoknight』ジョージ

・ブラウン・ベスのもう一つの人格であるジョージの演技に、彼と違う部分や逆に彼と共通する部分を感じさせられて度々胸を抑えています(10代・女性)

『AD-LIVE 2021』たくぴよ(ギャル)

・八代さんのスタイルの良さが際立ち、完成度の高い可愛いギャルが登場した瞬間、私よりも女子力が高く絶句しました。

畠中さんとの即興芝居も感動ものです!(30代・女性)

『タイガーマスクW』東ナオト/タイガーマスク

・父が観ていたのを一緒に見ていました。

ほんとにプロレスをしているかのような素晴らしい演技でした。

クオリティの高い演技に感動し八代さんに興味を持ちました。

実際の試合を大田区総合体育館で見た時解説席に居た八代さんを初めて見ました。

今も八代さんの活動を楽しく拝見しております。(10代・女性)

『B-PROJECT』寺光遙日


・八代さんを初めて知ったのが寺光遙日くんで、明るくて元気いっぱいなところ、お兄ちゃん大好きなところがすごくかわいくて大好きです!

Switchのゲームで新しい遙日くんの面も知れて嬉しかったですこれからもBプロ応援していきます!!(10代・女性)


・作品の良さ ⤵︎
1期から見始めた勢、2期から見始めた勢でも楽しめる内容でネタもありながらシリアスもぶち込む...すごい展開で見応えがあります。

どんな演技が良かったか ⤵︎
つばさちゃんに対する愛のある声の入れ方、剛士くんを揶揄う時の素晴らしい声...尊いし、演技も凄くてもうダメでした...😇(10代・女性)


・2021年は新曲を含めたCDアルバム、ゲームソフトの発売があり、CD・ゲーム共にこれまでの軌跡を感じられるものとなっています。

特にゲームでは彼以外にも全員、これまではっきり明かされることの無かった過去も描いているのですが、アイドルというキラキラしたものに対する想いや覚悟などを知ることができて、より応援したくなりました。

作品のラジオ等で収録時に泣いてしまった、というエピソードを話されていますが、その気持ちもしっかり込められたお芝居がとても素敵でした。(20代・女性)


次ページ:『千銃士』ブラウン・ベスはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次