アニメ
アニメ『地球外少年少女』1/28より前後編各2週限定上映決定

オリジナルアニメ『地球外少年少女』2022年1月28日より前後編各2週限定劇場上映決定! メインアニメーター・井上俊之さんが参加! スタッフコメントが到着!

『電脳コイル』で知られる磯光雄監督の15年ぶりの最新作となるオリジナルアニメ『地球外少年少女』より、特報映像が解禁となりました。

さらに、2022年1月28日(金)より前編が、2月11日(金)より後編が、各2週間限定での劇場上映が決定。併せて、劇場公開版Blu-ray&DVDの発売情報と、メインスタッフの磯光雄さん、吉田健一陣さん、新たに参加が決定した井上俊之さんのコメントが到着しています。

特報解禁!!『電脳コイル』を彷彿とさせるジュブナイルと未来感あふれる内容に

 
解禁となった特報は、磯光雄さんの初監督作品『電脳コイル』の映像から始まります。『電脳コイル』は、電脳メガネと呼ばれる機器が子供たちの間で流行している202X年を描いており、現代のAR空間を予見した内容で話題となった人気作品。

そんな「いま」を予見した磯光雄さんが次に描くのは「AIの発達により、誰もが宇宙空間に行けるようになった2045年」。日本製宇宙ステーション「あんしん」で、月生まれの子供たちと地球から宇宙旅行へやってきた子供たちが出会います。

宇宙空間でSNSの動画配信画面や、コミカルな雰囲気の宇宙ステーション、ステーション内を飛び回るドローン、そして「未来はセブンポエムで決まっている」などの意味深なセリフも登場し、『電脳コイル』を彷彿とさせるジュブナイルと未来感あふれる内容となりました。特報内で登場しているキャラクターのキャスト陣は後日発表となります。








2022年1月28日より前後編で劇場上映決定!Blu-ray&DVD同時発売!

本作の劇場上映が2022年1月28日(金)より前編、2月11日(金)より後編の各2週間限定で決定となりました。本作は全6話構成となっており、劇場ではそれらを3話ずつにまとめたものを前編と後編として上映。さらに劇場公開版Blu-ray&DVDが同時に劇場で先行発売することも決定しました。

メインアニメーターとして井上俊之さんが参加! スタッフコメント到着

 

磯光雄

明るくて面白い宇宙や未来をアニメの舞台として描きたい!それが最初にこの作品を作ろうと思ったきっかけでした。

宇宙や未来といえば、最近は暗いディストピアばかりになってしまった気がしますが、「地球外少年少女」では普通の中学生や小学生が飛び込めるハラハラ・ドキドキの冒険物語を描くつもりです。今度の宇宙はコンビニがあってスマホも使えます!本編をお楽しみに!

 

吉田健一

宇宙なんて行く必要がない。夢見てもしょうがない。現実を見ろ。それは失敗するからやるな等々。リアルを語る意見が多い世の中になった気がします。ボクもイソさんも 「だったら宇宙に行ってみよう」と、この作品を作る事にしました。

皆で体験してみて下さい。

失敗なんて、やってみないと出来ませんよ。

 

井上俊之

磯光雄氏はアニメーターとして日本の、いや世界のアニメーション史に名を残す人だと思っています。

そんな彼からの直々のお誘いを断る選択肢はありません!

ウソです(笑)本当はすごく迷いました。「電脳コイル」では彼のオーダーに十分応えられなかったという思いがあったからで、その雪辱を果たそうとの思いで今作への参加を決心した、というのが本当のところです。果たしてその結果や如何に、乞うご期待!

オリジナルアニメ『地球外少年少女』作品情報

2022年1月28日前編、2月11日後編、各2週限定劇場上映
劇場公開版 Blu-ray&DVD 同時発売予定

 

スタッフ

原作・脚本・監督:磯光雄(「電脳コイル」)
キャラクターデザイン:吉田健一(「交響詩篇エウレカセブン」シリーズ、「ガンダム Gのレコンギスタ」他)
メインアニメーター:井上俊之(「電脳コイル」、「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」他)
美術監督:池田裕輔
色彩設計:田中美穂
音楽:石塚玲依
音響監督:清水洋史
制作:Production +h.
製作:地球外少年少女製作委員会

 
公式サイト
公式Twitter(@Chikyugai_BG)

オリジナルアニメ『電脳コイル』

Netflix、dアニメストア、TSUTAYA TVほか、各種サイトより好評配信中
Blu-ray Disc Box発売中

 

スタッフ

原作・脚本・監督:磯光雄
アニメーションキャラクター:本田雄
総作画監督:井上俊之、本田雄、板津匡覧
美術監督:合六弘
色彩設計:中内照美
音楽:斉藤恒芳
音響監督:百瀬慶一
制作:マッドハウス
製作:電脳コイル製作委員会

(C)MITSUO ISO/avex pictures・地球外少年少女製作委員会
(C)磯 光雄/徳間書店・電脳コイル製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング