声優
「らしんばんラジオ」声優・渡部紗弓インタビュー┃11月パーソナリティ

結婚したいキャラの条件とは!? 渡部紗弓さんが結婚したいキャラが明らかになる「らしんばんラジオ」11月パーソナリティインタビュー

中古アニメグッズの買取や販売で知られるアニメショップ「らしんばん」。現在、月替りのパーソナリティーが店内でのお買い物を彩る「らしんばんラジオ」が全店舗にて放送中です!

ラジオではパーソナリティーの自由なトークに加えて、らしんばんにちなんだバラエティ豊かなコーナーや買い取りについてわかりやすく解説するコーナーをお届け!

2021年11月のパーソナリティーは、TVアニメ『恋は雨上がりのように』橘あきら役、『メジャーセカンド』藤井千代役、2021年10月より放送中のTVアニメ『マブラヴ オルタネイティヴ』神宮司まりも 役、『ビルディバイド -#000000-(コードブラック)』晩華桜良役などで知られる渡部紗弓さんが担当します。

今回、ラジオ収録を終えた渡部さんにインタビューを実施! ラジオ収録を終えた感想やラジオ内のコーナーについて、渡部さんが特撮作品にハマったエピソードなどを伺いました。

パーソナルな部分が披露!? 渡部さんが収録で感じたプレッシャーとは

――収録を終えた感想をお聞かせください。

渡部紗弓さん(以下:渡部):こんなに自由なラジオだと思っていませんでした(笑)。

私自身、今までラジオをあまりやっていなくて。現在放送中の『ビルディバイド -#000000-』のラジオ番組「ビルディバイド -#Radio-」では、パーソナリティが2人いるラジオなので、1人で回さないとならない今回はすごく緊張しました。

ですが、好きな作品の話を出来る機会はあまりないので、すごいありがたく感じました。

――「らしんばんラジオ」についての印象を教えてください。

渡部:色々な声優の方がやっているイメージがあります。ただ、私らしんばんの店舗内でラジオを流していることを実は知らなくて......。なので、そんな画期的なことをされていることに驚きました。

――店舗で流れるラジオということもあり、買い物中に初めて渡部さんのことを知るお客さんもいるかと思いますがプレッシャーはありましたか。

渡部:収録に関しては優秀なスタッフのみなさんにお任せしていますが、個人的にはパーソナルなことを話す機会があまりないので、演じているキャラクターとの差がありすぎて嫌われたらどうしようというプレッシャーはありました(笑)。

あとは、見た目と喋り方も全然違うと言われるので、ギャップに戸惑われないかなと不安があります(笑)。大人しそうだと言われることが多いのですが、実は元気なほうなんです。

――パーソナルな部分をラジオとして落とし込むにあたり、気を付けたことはありますか。

渡部:北海道出身なので方言が出ても、ちゃんと理解しやすい言葉に変換して付け加えるように注意していました。

おすすめタグ
あわせて読みたい

渡部紗弓の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング