アニメ
「スレイヤーズ30周年しめくくり感謝祭」フォトレポート&神坂一&あらいずみるい インタビュー

『スレイヤーズ』原作30周年を締めくくる「感謝祭」フォトレポート! 神坂一先生&あらいずみるい先生がこれまでとこれからへの想いを明かすインタビューも掲載

『スレイヤーズ』原作30周年を締めくくる「スレイヤーズ30周年しめくくり感謝祭」が、「EJアニメシアター新宿」にて開催中! 

神坂一先生、あらいずみるい先生、さらにアニメ版でリナ=インバースの声優を務める林原めぐみさんら作品関係者によるトークイベント、主人公のリナが3Dとなり、名曲の数々を歌い上げたライブなど、数々のイベントが開催された原作30周年イヤー。「スレイヤーズ30周年しめくくり感謝祭」は、30周年イヤーの締めくくりに相応しく、貴重なセル画の展示やグッズ販売などが用意されたファン必見のイベントとなっています。

今回は、開催前の会場にお邪魔した際の様子を写真とともにお届け! 会場の雰囲気、ドリンクやグッズの実物写真をぜひチェックしてみてください。

さらに、なんと神坂一先生、あらいずみるい先生へのインタビューが実現しました。30周年を振り返っていただきつつ、作品に関する思い出や日常のお話を伺っています!

懐かしさと新しさを感じる会場内レポート

会場のエレベーターを降りるとそこには、リナとナーガのパネルがお出迎え。リナのパネルには、アニメ版で声優を務める林原めぐみさんのサインが描かれているので、お見逃しのないように!

会場を進んでいくと、右手には原作の書籍や、昨年開催された「スレイヤーズ・タウン」の記念グッズの数々が展示。さらにその横には、「リナ3Dライブ」のパネルが掲載されており、このエリアだけで原作30周年のイベントを振り返ることができます。(入場無料エリア)

ここからは先は、『スレイヤーズ(完全無欠版)』『スレイヤーズRETURN』『スレイヤーズぐれえと』のアニメセル画、雑誌「Newtype」の当時の記事が展示されたセル画ギャラリーです。(入場有料エリア)

壁の隅々まで飾られた貴重なセル画に加えて、神坂一先生、あらいずみるい先生、声優陣のサインが飾られた光景は圧巻! また、フロア奥に設置されたスクリーンには、バーチャルYouTuber風にトークを繰り広げるリナの姿が。フロア中央にはテーブル席が設けられているので、ドリンクを味わいながら展示物を眺めたり、「スレイヤーズ」アニメの楽曲やリナのトークを楽しむことができます!

ちなみに、同ビル内の4Fでは「リナ3Dライブ」を映画館の大画面で鑑賞できるスクリーン上映が実施! 楽曲だけでなく、リナのMCも用意されているので、以前のライブを見逃した方も、まだ観たことのない方もこの機会に令和のスレイヤーズを堪能してみてはいかがでしょうか。

貴重な展示の数々に感じる懐かしさ、そして現代技術で3D化したリナの姿に新鮮さを感じる本イベント。『スレイヤーズ』のこれまでとこれからを感じることができるイベントとなっているので、ぜひ会場に足を運んでみてください。

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング