アニメ
『ピーター・グリルと賢者の時間』TVアニメ2期制作決定!

『ピーター・グリルと賢者の時間』TVアニメ2期制作決定、賢者タイム再び! 原作者・檜山大輔先生からのコメントも公開

本日11月11日、『ピーター・グリルと賢者の時間』(原作・檜山大輔)コミックス9巻が発売。その帯にて、TVアニメ2期の製作決定が発表されました!

同作は、地上最強の称号を手に入れたピーター・グリルが異種族の女の子たちから子種を狙われる、月刊アクション(双葉社)で連載中の大人気ファンタジーコメディ。TVアニメ第1期は2020年7月~9月に放送されました。

▲TVアニメ第1期より

▲TVアニメ第1期より

TVアニメ2期が製作決定!

ピーター・グリルは婚約者がいるため、女の子たちからの誘惑に屈しないよう頑張るものの最後は本能には抗えずベッドを共にしてしまう。そして、朝チュンと同時に賢者タイムを迎えることとなる。お色気も笑いもアクションも、どれも楽しめる作品となっています。

TVアニメ1期は15分アニメながら国内外で人気を博し、その人気に押される形で、 この度のTVアニメ2期の制作が決定しました。

TVアニメ1期ではオーガ、エルフ、オークの女の子たちとのハーレムを形成したピーター。2期では、1期のラストにも登場したゴブリンやドワーフも登場する予定。さらにはピーターの妹も登場し、修羅場に拍車がかかると予想されます。

放送時期など詳細は、TV]アニメ公式サイトとTVアニメ公式twitteアカウントより続報を発表予定。今後の続報にご期待ください。

キャラクター紹介

★左からピーター/ルヴェリア/リサ

★左からミミ/ビーガン/ピグリット

原作者・檜山大輔先生からのコメント

まさかの2期にびっくりして腰が抜けました。本当にうれしいです。アニメ版は辰美監督のワザマエで、大変紳士的な作品に仕上がっておりますので、私も一紳士として、2期を視聴できる時を楽しみにしています。皆様も一緒に楽しんで頂ければ幸いです。

双葉社サイトでは原作コミックス第1話を無料公開中!

スタッフ

原作:檜山大輔(双葉社「月刊アクション」連載中)
監督:辰美
シリーズ構成:毛利のら
脚本:毛利のら、 香椎葉平
キャラクターデザイン:かわらじまコウ
アニメーション制作:ウルフズベイン

TVアニメ「ピーター・グリルと賢者の時間」公式サイト
TVアニメ「ピーター・グリルと賢者の時間」公式ツイッター(@petergrillanime)
連載誌「月刊アクション」公式ツイッター(@gekkanaction)

原作コミックの購入はこちら

(C)檜山大輔/双葉社・「ピーター・グリルと賢者の時間」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extraの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング