声優
浪川大輔さん、津田健次郎さん流「(cv〇〇)」ツイートが話題に!【注目ワード】

AbemaTV「声優と夜あそび」にゲスト出演した津田健次郎さんに勧められ……MC浪川大輔さんが「(cv浪川大輔)」ツイートを有言実行し、喜びの声続出!【注目ワード】

週末、声優・浪川大輔さんが「(cv浪川大輔)」というツイートをしたことが大きな話題となっています。

 

 
このツイートをするきっかけとなったのは、現在AbemaTVで月曜日~金曜日22時から生放送中の「声優と夜あそび」。浪川さんは石川界人さんと木曜日のMCを担当されています。

2021年11月18日(木)放送回には、『呪術廻戦』七海建人役などの声優業のほか、現在TBS系で放送中のドラマ『最愛』でも俳優として活躍中の津田健次郎さんがゲストで登場。
その津田さんから「絶対やって!」と言われたことがきっかけで生まれたツイートでした。

番組内では、津田さんのこれまでの人生の浮き沈みを折れ線グラフに表した「ツダケンの人生」や、「クイズ!自分のイメージランキング」などのコーナーが繰り広げられ、津田さんの人柄を紐解くとともに、楽しいトークに花が咲きました。

そんな中、津田さんの脳内を円グラフで表現した「ツダケンの頭の中グラフ」コーナー内で、津田さんが毎週月曜日にしているという恒例ツイート「今週も頑張っちゃう?(cv.津田健次郎)」の話題に。

 

 
津田さんから「今度使っていいよ!」「やってみて!」と言われた浪川さん。石川さんからの発案もあり「週の終わりに」「お疲れ様」とツイートすることを強く勧められました。

その場では「恥ずかしい!」「それだけはムリ!」と発言していた浪川さんでしたが、週末に有言実行したことで、ファンから「今週頑張ってよかったと思える」「浪川さんの声で聞こえる」「これからも続けて欲しい」「実現してくれて嬉しい!」など大きな反響を呼びました。

照れている様子が目に浮かぶ言葉選びに浪川さんの人柄も感じられ、その様子にほっこり癒やされるファンが続出しています。

 

関連ツイート

 

関連リンク

浪川大輔さんTwitter
津田健次郎さんTwitter
石川界人さんTwitter
声優と夜あそび@ABEMA(アベマ)
声優と夜あそび 2021

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング