マンガ・ラノベ
プロペラオペラ|小説最新刊あらすじ・発売日まとめ【完結】

プロペラオペラ|ラノベ(小説)最新刊あらすじ・発売日まとめ【完結】

犬村小六(著)さん/雫綺一生(イラスト)さんによる人気ライトノベル(小説)『プロペラオペラ』。こちらでは、『プロペラオペラ』最新刊のあらすじをはじめ、発売日・価格などの情報をまとめてご紹介しています。

なお、現在最終巻となる5巻まで発売中です。

更新:2021/12/1

プロペラオペラ|完結

出版社:小学館
レーベル:ガガガ文庫
著者:犬村小六(著)/雫綺一生(イラスト)

最新刊(5巻)あらすじ

発売日:2021/08/19
価格:869円(税込)


[ 5 巻 あらすじ]
日之雄ガメリア最終決戦、開戦!!

極東の島国・日之雄。その皇家第一王女・銀髪の美女イザヤ。
同い年で幼なじみのクロトは、10才の時にイザヤにとんでもない“狼藉”をはたらき皇籍剥奪された曰く付き。
しかしふたりは今、第八空雷艦隊司令官と、その超キレ者首席参謀として国民の人気を独占する!
ガメリア大統領となったカイルは、兵器史上もっとも巨大凶悪な飛行戦艦「ベヒモス」を建造し、日之雄に迫る。
奴の戦争の目的は、イザヤを娶ること。バカか!!??
そんなこと許せるわけがないクロトは、カイルの仕掛けた「三角関係大戦争」の直接決戦を断固受けて立つ!!
イザヤ、リオ、速夫、ミュウ、ユーリ、クロト、絶望的戦闘を共に生き延びてきた愛すべき乗組員の野郎ども、そしてカイル。
誰が死に、誰が生きるのか。
戦場の爆砕音と怒号と鼓膜を殴打するプロペラの叫び!!
「恋と空戦」を書かせたら世界一の犬村小六は、今巻に、自身の生きる力の全てを叩き込んだ!!


おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング