声優
声優・石谷春貴さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・石谷春貴さん、『ヒプノシスマイク』『エリオスライジングヒーローズ』『Fate/Grand Order』『Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

1月14日は、声優・石谷春貴さんの誕生日です。おめでとうございます。

石谷春貴さんは、『ヒプノシスマイク』や『エリオスライジングヒーローズ』、『Fate/Grand Order』、『Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、石谷春貴さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・石谷春貴さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ』モードレッド

・他のFateシリーズのモードレッド(女性)と異なる男性で、父であるアーサー王を殺した存在ではあるが

女性のモードレッドの方とは異なり父に愛されている実感がありながらも父への狂った愛がもとで殺したという歪んだ性格の演技が最高でした。(10代・女性)

『Fate/Grand Order』ベリル・ガット

・ベリル・ガットは終始あまり印象の良くないキャラでしたが、彼の歪さや狂気さが数十秒というCMの中に表現されており、6章をクリアしたからこそ、素晴らしい演技だったなと感じました。

更にゲーム中でもマスターとしてもエネミーとしてもボイスありで登場し、とても良いなと思いました。(10代・女性)

『エリオスライジングヒーローズ』如月レン


・寡黙な男の子役が石谷さんの声にベストマッチだし、演技力も抜群にいい!(10代・女性)


・エリオスは個性豊かなヒーローたちがいる上に敵も推せるというイケメンが勢揃いしたかのようなすごい作品だからです。

レン君のキリッとした声と照れてる時の声のギャップがすごい上手なため。(20代・男性)


・クールなタイプのキャラクターですが、本当は内面に多くの感情を込めなければならない部分が多くて、演じにくいキャラクターだと思います。

それでも石谷さんの演技がとても似合って良かったので投票することになりました。(20代・女性)


次ページ:『ヒプノシスマイク』山田二郎はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次