声優
声優・七海ひろきさん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・七海ひろきさん、『ヴィジュアルプリズン』『舞台 刀剣乱舞』『かげきしょうじょ!!』『令和千本桜~義経と弁慶』『燃ゆる風-軍師・竹中半兵衛-』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

1月16日は、声優・七海ひろきさんの誕生日です。おめでとうございます。

七海ひろきさんは、『ヴィジュアルプリズン』や『舞台 刀剣乱舞』、『かげきしょうじょ!!』、『令和千本桜~義経と弁慶』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、七海ひろきさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・七海ひろきさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『風と共に去りぬ』スカーレット

・宝塚若手時代の大抜擢。見事に大役を演じていました。(30代・女性)

『ノブナガ・ザ・フール』ウエスギ・ケンシン

・私的に七海さんのお名前の由来を知るきっかけにもなりましたし毎週今週、謙信出番少ないなぁとか少々失礼なことを思いながら見てました(40代・女性)

『美少年探偵団』麗

・麗のセクシーなお声がとっても素敵で、普段のかっこいい声とのギャップに驚きました。

男性役も女性役も幅広いキャラクターを演じられて凄いと思いました。(20代・女性)

『ROAD59 -新時代任侠特区-』日向汐音

・舞台なのでアニメではないのですが、舞台で行われていた殺陣や関西弁が素敵でした!

声優の七海ひろきさんとして見たいのです、ROAD59はアニメ化されて欲しいと思っている作品の1つです(20代・女性)

『SHAMAN KING』麻倉葉王

・七海さんのお声や話し方が、高貴さや強者感溢れる平安時代の葉王にぴったりで、とっても素敵でした。

SHAMAN KINGで葉王役をされると聞いたときは驚きましたが、七海さんの演じる麻倉葉王が見れて本当によかったです。(20代・女性)

『燃ゆる風-軍師・竹中半兵衛-』竹中半兵衛

・半兵衛の命を粗末にしない生き方が、本当に七海さんのお人柄と重なって、心惹かれました。

冷静な静かなお芝居の中にも、内側から熱い気持ちがとてもよく出ていて、見るたびに最後は号泣してしまいます。

ビジュアルの良さも一押しの理由です。(60代・女性)

『令和千本桜~義経と弁慶』源義経


・薄幸の美少年義経そのものであらながら、仲間を思い、兄を思い、仲間と共に戦う姿‥また最後の無念は涙なくしては観ることができませんでした(60代・女性)


・笑いあり、歌あり、フライングありの楽しい舞台ですが、皆様ご存知の通り、義経一行の悲劇が描かれています。

戦に長けて人気が上がる義経を、頼朝が段々恨んで行きます。

兄を慕っていただけに、辛い最期ですが、七海さんは、少年時代、青年時代、そして逃避行の時代、声や、表情、セリフの言い回し等、義経が憑依したような演技で、美しい若武者の切ない最期も、刀の角度や指の先まで一番美しい形で見せてくださいました。

まさに、当たり役だったと思います。(60代・女性)


『かげきしょうじょ!!』里美星


・歌劇団内部のお話だけでなくキャラクターひとりひとりのエピソードがとても興味深かったです。

その中で七海ひろきさん演じる里美星様は爽やかで格好良く誰もが憧れるスターさんだったのではないでしょうか。(60代・女性)


・紅華歌劇団男役トップというこれ以上ないくらい七海さんにぴったりの役です。

そんな星さま、実はもともと男役ではなく娘役志望だったという過去が。

ドラマCD化された星さまとファントムのエピソードですがアニメでもぜひ見てみたいです!(20代・女性)


・紅華歌劇団の冬組トップスターである里美星の美しさやスターオーラがすごく感じられるようなお声が本当に素敵でした。

また、安道先生との会話やふとした独り言では、男役・里美星の時よりも女性らしさが感じられるような演技をされているのも印象的でした。

七海ひろきさんのお芝居も相まって、里美星さまが大好きになりました。(20代・女性)


次ページ:『舞台 刀剣乱舞』細川ガラシャはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次