声優
声優・M・A・Oさん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・M・A・Oさん、『アイドルマスター シンデレラガールズ』『海賊戦隊ゴーカイジャー』『プリンセスコネクト!Re:Dive』『まじっく快斗』『七つの大罪』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

2月1日は、声優・M・A・Oさんの誕生日です。おめでとうございます。

M・A・Oさんは、『アイドルマスター シンデレラガールズ』や『海賊戦隊ゴーカイジャー』、『プリンセスコネクト!Re:Dive』、『まじっく快斗』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、M・A・Oさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・M・A・Oさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『迷宮ブラックカンパニー』ランガ

・とにかく可愛いキャラ。

続編が有ったらまた活躍して欲しいですね。(20代・女性)

『からかい上手の高木さん』天川ユカリ

・「からかい上手の高木さん」の高木さんのクラスメイトの一人。

ミナやサナエと一緒にいる事が多く、高木さんの言動にも興味があったりと、何かと出番を楽しみにしています。(20代・男性)

『虹色デイズ』森リナ

・登場シーンこそ多い訳ではありませんが、登場した時のインパクトは他のキャラクターに引けを取っていませんでした。

それはM・A・Oさんの演技が自分の中にスっと入ってくるような、優しい演技のおかげなんだと気づいた時に、M・A・Oさんの凄さが分かりました。(10代・男性)

『ひなこのーと』桜木ひな子

・今までに様々な役を演じてこられたM・A・Oさんにとって貴重な主人公役であり、M・A・Oの柔和な声質がおっとりとしつつも直向きに努力を怠らない頑張り屋さんのひな子ちゃんにとってもピッタリだなと思いました。

ひな子ちゃんが時折りパニックになり狼狽える際の声の振るわせ方などM・A・Oさんならではの演技の持ち味を発揮されて素晴らしいです。

原作は昨年に惜しまれつつ終わってしまいましたが、ひな子ちゃんはみんなの永遠のヒロインです!(40代・男性)

『はたらく細胞』好酸球

・寄生虫の駆除というイレギュラーな仕事を専門としているため普段から目立った活躍をしているわけではないが、巨大な寄生虫に勇敢に立ち向かう姿がかっこよかった。

弱いと言われながらも反論せずにいる我慢強いところや、それでも体内を守ろうとする真面目なところも健気だった。

また、好塩基球の中二病じみた回りくどい言葉をわかりやすく翻訳していたところもすごいと関心した。

寄生虫を倒して周囲の細胞たちから感謝と絶賛されたときに見せた照れ顏は、普段とのギャップも手伝って最高に可愛かった。(20代・女性)

『戦翼のシグルドリーヴァ』駒込・アズズ

・黙って立って微笑んでいるだけなら、「可愛く知的で、頼りになりそうなお姉さん」。

口を開くと、本音が漏れて少々毒舌。研究に没頭すると私生活が疎かになるズボラさも見え隠れ。体を動かせば、館山基地の戦乙女(ワルキューレ)の中で一番不器用…と、ポンコツ面が顔を出す「残念美人」なところが、駒込・アズズの魅力。

コミカル面だけでなく、死が隣り合わせの中でも能力(知力)で最良な判断をしようとする冷静な参謀(学者)面と、責任の重さ(プレッシャー)に悩むメンタルの弱さの両面をM・A・Oさんが好演。

(配信イベントの朗読劇での、アズズの毒舌台詞を演じる時のM・A・Oさんの表情も、2次元のアズズがそこにいるかのよう。熱演に感動)

第1話のアズズ登場シーンで、作品共々、心をわし掴みされた人も多いだろう。

個性的なヒロイン揃いの中でアズズ人気が高いのは、キャラクターデザインの可愛らしさだけではないと思う。(50代・男性)

『七つの大罪』メラスキュラ


・性格と言葉づかいが悪くて、キャラの声ともとの凄くマッチしていたと思う(10代・男性)


・魅力的なキャラが多い十戒の中でも1,2位を争うほど好きなキャラクターです。(10代・女性)


『まじっく快斗』中森青子


・声がかわいい♡青子の声優さんは結構たくさんいるけど一番好きです!(10代・女性)


・M・A・Oさんのお声の青子ちゃんがとっても可愛くて、何年経っても青子ちゃんを見ると頭の中でM・A・Oさんのお声で再生されるくらい青子ちゃんにぴったりだと思ってます!笑(20代・女性)


次ページ:『プリンセスコネクト!Re:Dive』ペコリーヌはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

M・A・Oの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次