menu
声優

声優・中澤まさともさん、『ギヴン』『あんさんぶるスターズ!!』『ハイキュー!!』『ヤリチン☆ビッチ部』『茜さすセカイでキミと詠う』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

2月14日は、声優・中澤まさともさんの誕生日です。おめでとうございます。

中澤まさともさんは、『ギヴン』や『あんさんぶるスターズ!』、『ハイキュー!!』、『ヤリチン☆ビッチ部』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、中澤まさともさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・中澤まさともさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『赤のテアトル』ユーリ・アバルキン

・好きな人の為に一生懸命がんばるとてもけなげなキャラです。(20代・女性)

『銀の匙 Silver Spoon』豊田直樹

・本気でやる演技だからこそ感情移入出来より大きい感動が生まれ、存在感があり、場を瞬時に把握する事が出来る人です‼️(50代・女性)

『白い雪と赤い華』書生/蓬生

・今でもまだ、ぽたぽたと雨音がする日は思わず外の木々に目をやり、心の中では、雨を避けようと走ってくる書生の姿を探してしまいます。

清くて優しい、真っ直ぐな人。

中澤さんの書生は天真爛漫な可愛さが更に目立ちますが、その下にはとても深い愛情と思い遣りがあって、そこから感じられる彼の悲しみや切なさが胸を抉ります。

大切な人たちのために手を伸ばす彼の姿は忘れようとも忘れられません。

物語の中でも十分愛されていたとは思いますが、もっと愛されてほしいです。(30代・女性)

『越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~』ルジ

・ルジはとても優しい男性で、出会った時から距離が縮まるまでずーっと穏やかに接してくれます。

が、身分や立場的にヒロインと結ばれるのが難しく、中盤から自分の想いや考えに葛藤しているシーン等ではガラッと印象が変わり、当時ルジと共に胸を痛めながらプレイした記憶があります(笑)

ルジのキャラ、中澤さんの素敵なお声と演技でファンになりました!!

他にも好きなキャラはたくさんいますが、わたしの中で中澤さんを知れて、ファンになれた大切な作品とキャラクターですので、ルジに投票させて頂きました。

大好きです♡(30代・女性)

『茜さすセカイでキミと詠う』酒呑童子

・第二部から登場しているもののなかなか実装されずにいましたが、この1年で奈落イベントが2回、いずれもガチャ☆5で登場しました。

最近の中澤さんというとご本人のお人柄にも通じるような優しいキャラクターを演じられることが多いように思いますが、こちらではクールな表情を崩さない、隙がなくゾクゾクするほどの冷酷さを感じる演技を聴くことができます。

新年のイベントでは少しヒロインへの感情が和らぎましたが、他のキャラのような恋仲には当分なれそうにありません。

ストーリーを重ねて距離を縮めていけるように、酒呑童子がこれからもたくさん登場して、中澤さんのお声をたくさん聴けるように、これからも推し男子は酒呑童子です。(40代・女性)

『ヤリチン☆ビッチ部』鹿谷樹


・とにかくえっちです!そして、かわいい!!綺麗…。潔癖なのにビッチ!この矛盾がたまりません!(20代・女性)


・独特な役柄で、過去の背景も複雑な演技をする中でのシリアスな所、可愛らしい所などのギャップが好きです!

可愛いに全振りした鹿谷先輩が特にキュンとします!(10代・女性)


次ページ:『ハイキュー!!』二口堅治はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

中澤まさともの関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2022年秋アニメ一覧 10月放送開始
2023年冬アニメ一覧 1月放送開始
2022年春アニメ一覧 4月放送開始
2022年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022秋アニメ何観る
2022秋アニメ最速放送日
2022秋アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング