menu
マンガ・ラノベ

人気漫画『クロエの流儀』谷まりあさん主演で初の実写化! 12/23からLINE NEWS VISIONにて配信スタート

今井大輔氏の人気漫画『クロエの流儀』が初の実写化決定! LINE株式会社が運営するスマートフォン向けニュースサービス「LINE NEWS」の動画コンテンツ「VISION」にて、谷まりあさん主演の縦型ドラマ『クロエの流儀』を12月23日(木)より配信することが発表されました。

「VISION」は、スマートフォンに特化した新たな映像表現を目指し、「LINE」アプリの「ニュースタブ」内に掲出される縦型動画コンテンツ。

「VISION」のコンテンツは、「縦型」「短尺」「エクスクルーシブ」な動画であり、またすべての動画が「番組・シリーズ」で構成され、それぞれが個別のLINE公式アカウントを持つことが特長です。

アニメイトタイムズからのおすすめ


縦型ドラマ『クロエの流儀』を12月23日(木)より配信決定!

12月23日より配信を開始する本作は、「週刊漫画ゴラク」で2014年より不定期連載をしていた、今井大輔の人気漫画作品『クロエの流儀』を初の実写ドラマ化。

異色のサムライ女子高生──日本の高校に通うフランス人の少女・クロエは、金髪碧眼な可憐なビジュアルながら、時代劇大好き、日本文化大好き、そして口調はまるで殿様!? 日常の何気なくも引っ掛かる瞬間を遠慮無用で一刀両断していく異色の女子高生ショート漫画作品です。

「クロエ」役に谷まりあさん決定! メインキャスト発表!

本作の主人公、女子高生の「クロエ」を演じるのは、現在ファッション誌「ViVi」で専属モデルを務め、数々のバラエティ番組でも活躍するマルチタレントの谷まりあさん。本作が初の連続ドラマ主演作になります。

主人公の「クロエ」に密かに恋心を抱く、冴えない男子高生「中村真司」役には、「男子高生ミスターコン2016」でグランプリを獲得し、日本テレビ系朝の情報番組「ZIP!」の「キテルネ!」コーナーリポーターも務めた、現在Z世代に絶大な支持を得る俳優・本田 響矢さんが務めます。

さらに、総SNSフォロワー数は145万人超え、その圧倒的なビジュアルで今最注目とも言われるネクストブレイク筆頭の新星・那須ほほみさんが坂下実役。

「ウルトラマンZ」主人公ナツカワ ハルキ役を演じ人気上昇中の俳優・平野宏周さんが向井秋人役を演じます。

Z世代を中心に人気を誇る次世代注目のキャストによって、映像化不可能と称された非現実的な人気漫画『クロエの流儀』を初めて実写化!

「この、フトドキモノが」と車内のマナー違反や、見た目でしか判断できない同級生に対するクロエの一刀両断、クロエが真司と恋に落ちる“ジリキュン”エピソードなど、マンガ原作ではお馴染みのシーンが登場!

そして縦型ならではの役者にフォーカスした没入感と役者ごとのリアクションを画面分割して挿入することによるテンポの良さで、あっという間に約5分間の1話が過ぎてしまう!

爽快感と日常生活の大事なことを思い出させてくれる、これまでにない、縦型ショートドラマです。

『クロエの流儀』は、12月23日(木)18時より、配信開始! 『クロエの流儀』のLINE公式アカウントを友だち登録すると、各話の更新通知のほか、見逃してしまったバックナンバーなどを受け取ることができます。

ルロワ クロエ役・谷まりあさんコメント

この物語は、フランスから来たクロエの視点で日本の武士道精神をベースとした人生の教訓をたくさん教えてくれる話になっていると思います。

クロエはもちろん全キャラクターの発する言葉や行動で、感謝や思いやりなど日常生活で大事なことを振り返る機会を何度もくれる作品だと思いました。

クロエが基本的に無表情で、どんなセリフの時も冷静なのですが、どのセリフも暖かく、心に刺さるセリフになっているので、好きな言葉を見つけてもらえたら嬉しいです。

撮影が始まる直前までは緊張していましたが、共演者のみなさんもスタッフさんも気さくな方ばかりで、最後まで演技を楽しむことができました。撮影が短かったので、もっと皆さんと一緒に作品創りをしたいと思うほどでした。制服を久しぶりに着れて嬉しかったです!

マンガ原作者:今井大輔氏コメント

多くの人に熱く愛してもらえたクロエの流儀が、映像のプロの方々の手によって、素敵な役者さんたちの力を借りてドラマになること嬉しく思います。

主人公のクロエは今まで描いてきた僕の漫画の中でも特に非現実的なマンガ的キャラクターなので、実写化に当たって大変な部分もたくさんあると思いますが、困難に対しての創意工夫はきっと素敵な魅力になっていくと思うので、一視聴者としてとても楽しみにしています。

この機会にクロエの流儀をまた多くの人に楽しんでもらえたら嬉しいです。

登場人物紹介

ルロワ クロエ 演:谷まりあ

フランス出身、金髪碧眼の女子高生。日本文化を心から敬愛している。

中村真司 演:本田響矢

気弱ないじられ系男子。クロエの言動に驚きつつも強く惹かれていく。

坂下実 演:那須ほほみ

通称ノリちゃん。穏やかだが芯の強いメガネ女子。クロエと友情を深めていく。

向井秋人 演:平野宏周

サッカー部のキャプテンでエース、成績も上位かつ校内人気投票1位のハイスペ男子。

LINE NEWS VISION「クロエの流儀」作品情報

配信日:12月23日(木)18時~(毎週木曜日:全8話)
出演:谷まりあ、本田響矢、那須ほほみ、平野宏周
企画:ヒツジラボ
撮影監督:鯵坂輝国
監督:大眉俊二

番組LINE公式アカウント

LINE NEWS VISION 視聴方法

① LINEの「ニュースタブ」をタップし、スクロールダウン
② 「VISION」枠で、現在展開している様々な作品の最新話が掲載
③ お気に入りの作品は、各作品のLINE公式アカウントに友だち登録
④ 作品別のLINE公式アカウントに最新話のお知らせやここでしか見られないオフショットなどが届く

(C)今井大輔/日本文芸社
おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2023年冬アニメ一覧 1月放送開始
2023年春アニメ一覧 4月放送開始
2023年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年秋アニメ一覧 10月放送開始
2023冬アニメ何観る
2023年冬アニメ最速放送日
2023冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング