アニメ
『古見さんは、コミュ症です。』TVアニメ2期制作決定、2022年4月放送を目指して鋭意制作中!

『古見さんは、コミュ症です。』TVアニメ2期制作決定、2022年4月放送を目指して鋭意制作中! 原作者・オダトモヒト先生、声優の古賀葵さん&梶原岳人さんからのお祝いコメント到着

小学館「週刊少年サンデー」にて連載中であり、シリーズ累計600万部突破し、テレビ東京ほかにてTVアニメが本日最終話を迎えた『古見さんは、コミュ症です。』(原作:オダトモヒト)。

この度、TVアニメ2期の制作が決定! 第2期制作決定告知映像も公開されました。

また、オダトモヒト先生と古見硝子役・古賀葵さん、只野仁人役・梶原岳人さんよりお祝いコメントも到着しました。

第2期制作決定告知映像

最終話にて古見さんが掲げたスケッチブックに「つづく」と2期を予感させる言葉が書いてあり、続けて「2022年4月放送を目指して鋭意制作中」と2期制作決定の発表が流れました。

12話の本編映像内では、古見さんが恥じらいながら「よろしくお願いします。」と言い、クラスメイトたちが歓声を上げるシーンも描かれています。

原作者・オダトモヒト先生コメント

『古見さん』アニメ2期~~~ッ!!!!!

なんと1年最後までやってくれることになりました!
花札に修学旅行、バレンタイン。そして妄想回・・・!
1年後半も楽しいことが目白押しですよ!

この場を借りて
関わってくれている、観てくれているすべての人に
最大級の感謝を。

…ドゥモアリゴトゴザリァス!←照れてる。

古見硝子役・古賀葵さんコメント

「古見さんは、コミュ症です。」2期決定、本当に本当に嬉しいです…!おめでとうございますという気持ちと共に、こんな素敵な発表ができるのも作品を応援し愛して下さっている、皆様のおかげです。いつもありがとうございます。

1期では、いつも一生懸命で不器用ながらどんどん成長していく古見さん達の姿に、私自身勇気をもらったり、今ある環境や日常がどれほど大切で幸せか改めて実感しました。

2期でも、成長する古見さんの気持ちの変化をしっかり伝えられたらと思います。見て下さる皆様にさらにほっこり、じんわり、笑って、きゅっとなって頂ける様、制作スタッフキャスト一同一生懸命頑張りますので、よろしくお願い致します!!

只野仁人役・梶原岳人さんコメント

2期決定おめでとうございまーーす!!
毎回、古見さんのアフレコをめちゃめちゃ楽しみにしている僕としては、まだまだ只野くんを演じられるのがとっても嬉しいです!
引き続き演者としてもファンとしてもアニメ古見さんを楽しんでいきます!!

TVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』番組概要


 

放送情報

第1期:Netflixにて独占配信中
第2期:2022年4月放送を目指して鋭意制作中!
 

イントロダクション

“コミュ症”とは──人付き合いを苦手とする症状。またはその症状を持つ人を指す。

留意すべきは──苦手とするだけで、他人と係わりを持ちたくない、とは思っていないことだ。

桜舞う高校1年、極度のコミュ症である古見さんが出会ったのは、“普通すぎる”クラスメイト・只野くん。

人前で緊張してしまう古見さんの夢は、「友達を100人作る」こと。古見さんの「1人目の友達」になった只野くんは、残り99人の友達づくりを手伝ってくれることになりました。

個性派ぞろいの高校で、古見さんの夢は叶うのでしょうか?

伝えたい、でも伝えられない…そわそわ、どきどき、思わずにやにや
でも時折、胸にチクリと突き刺さる?
沈黙の美少女・古見さんのコミュ症コメディーです。

スタッフ

原作:オダトモヒト(小学館『週刊少年サンデー』連載中)
総監督:渡辺歩
監督:川越一生
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:中嶋敦子
美術監督:佐藤勝
色彩設計:林由稀
撮影監督:並木智
編集:小島俊彦
音楽:橋本由香利
音響監督:渡辺淳
音響制作:HALF H・P STUDIO
アニメーション制作:オー・エル・エム
制作:小学館集英社プロダクション

主題歌

1期オープニングテーマ:サイダーガール「シンデレラ」
1期エンディングテーマ:Kitri「ヒカレイノチ」

キャスト

古見硝子:古賀葵
只野仁人:梶原岳人
長名なじみ:村川梨衣
山井恋:日高里菜
中々思春:大久保瑠美
上理卑美子:藤井ゆきよ
矢田野まける:前島亜美
井中のこ子:潘めぐみ
尾根峰ねね:青木瑠璃子
尾鶏かえで:森山由梨佳
地洗井茂夫:赤羽根健治
園田大勢:佐藤悠雅
忍野裳乃:小野賢章
鬼ヶ島朱子:ブリドカットセーラ恵美
古見秀子:井上喜久子
古見将賀:星野充昭
古見笑介:榎木淳弥
只野瞳:内田真礼

ナレーション:日髙のり子

テレビ東京公式アニメサイト
公式サイト
公式Twitter(@comisanvote)

(C)オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校
おすすめタグ
あわせて読みたい

古見さんは、コミュ症です。の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング