マンガ・ラノベ
おすすめ漫画(マンガ)ランキング2021 TOP 50|最新の話題作品をチェック

【おすすめ漫画(マンガ)ランキング2021】TOP 50 結果発表! アニメ化・映画化で話題の『東京卍リベンジャーズ』、“次にくるマンガ”で話題の『葬送のフリーレン』がランクイン!

「お家時間、マンガを読みたいけど何を観ようか迷う」「今どんな作品が話題になっているのか知りたい」というあなたへ! 今回はアニメイトタイムズの読者が選んだ「あなたが最も好きなマンガ作品」のアンケート回答を基に“おすすめマンガ50作品”を一挙紹介します!!

定番の『僕のヒーローアカデミア』『鬼滅の刃』をはじめ、アニメ化・実写映画化・2.5次元舞台化された『東京卍リベンジャーズ』、「マンガ大賞2021大賞」「次にくるマンガ大賞2021コミックス部門」で3位を獲得した今注目の作品『葬送のフリーレン』、そのほかにもマンガを無料で楽しめる各種アプリの看板タイトルも名を連ねています!

さらには、今年TVアニメが放送され話題になった『死神坊ちゃんと黒メイド』『王様ランキング』もランクイン!

みんなで選んだ【2021年ベストマンガ作品】の1位は、果たしてどんな作品なのか!? ぜひマンガ選びの参考にしてみてください!

目次

おすすめマンガランキング【50位~1位】まとめ


おすすめマンガランキング【50位~41位】

マンガ部門【第50位】 『只野工業高校の日常



とある雪国の片田舎にある只野工業高校。そこに通うのは、ピアスに金髪だけど国家資格持ちの“赤崎”、時給アップのためなら乙4だって取る“かっちゃん”、工業生なのに普通教科より専門教科が苦手な“やっちん”を始めとする愉快な生徒たち!工業的青春コメディ開幕!!

原作・漫画・原案など

掲載誌
ウルトラジャンプ
みんなの声

楽しそうな工業高校生の日常が見てて面白いのでとても好きです!工業高校ならではの話があって工業系の関係者は共感できるし、そうでない人も工業に興味が湧きます

[10代・回答しない]

[『只野工業高校の日常』の作品情報はこちら]
[『只野工業高校の日常』の商品情報はこちら]



マンガ部門【第49位】 『吸血鬼すぐ死ぬ



行方不明の子供を救出するため、吸血鬼退治人(バンパイアハンター)ロナルドが向かったのは、真祖にして無敵と恐れられる吸血鬼ドラルクの城。 しかし、城の主のドラルクの正体は凄まじい頻度で死んで塵と化す、まぎれもない超絶ザコ吸血鬼だった! 史上最弱吸血鬼のドラルクと苦労人体質なロナルド、アルマジロのジョン。そして彼らを取り巻くバカと変態たちが繰り広げるハイテンション吸血鬼即死ギャグ! 今宵も新横浜の平和と秩序を守るため、頑張れロナルド!

原作・漫画・原案など

掲載誌
週刊少年チャンピオン
みんなの声

軽快かつ鋭い、しかし誰も傷つけない優しさも併せ持つギャグ、魅力的なキャラクターに世界観、時々先生のSNSで公開される裏設定等すべてが大好きです。
アニメから入りましたが気がついたら単行本やファンブックなど全て揃えておりました。アニメがもうすぐ終わってしまうのは残念ですが、短い間でも憂鬱な月曜日の夜を楽しい時間にしてくださったこと本当に感謝しています。これからも原作を応援し続けます!アニメ二期も待ってます!

[20代・回答しない]

[『吸血鬼すぐ死ぬ』の作品情報はこちら]
[『吸血鬼すぐ死ぬ』の商品情報はこちら]


マンガ部門【第48位】 『夏目友人帳



「妖怪が見える」という秘密を抱えた孤独な少年・夏目。強力な妖力を持っていた祖母・レイコの遺品である「友人帳」を手にして以来、妖怪たちから追われる羽目に!!祖母が妖怪たちと交わした「契約」をめぐって、用心棒・ニャンコ先生とともに忙しい日々を送ることになった夏目は…!?あやかし契約奇談!

原作・漫画・原案など

掲載誌
LaLa・LaLa DX
みんなの声

人の優しさや思いやり、日本の田舎の良さが伝わってくる作品。心の持ち方、人への対応も学べるし、風景やBGMに渡るまで全てが癒しです。

[20代・女性]

[『夏目友人帳』の作品情報はこちら]
[『夏目友人帳』の商品情報はこちら]


マンガ部門【第47位】 『宝石の国



今から遠い未来、僕らは「宝石」になった。僕らを装飾品にしようと襲い掛かる月人(つきじん)たちとの果てしなき戦い。今から遠い未来。地上の生物が海に沈み、海底の微小な生物に食われて無機物となり、長い時間をかけて結晶となった宝石生命体、のような存在が生まれた。その宝石のカラダを持つ28人は、彼らを装飾品にしようと襲い掛かる月人(つきじん)に備えるべく、戦闘や医療などそれぞれの持ち場についていた。月人と戦うことを望みながら、何も役割を与えられていなかったフォスは、宝石たちを束ねる金剛先生から博物誌を編むように頼まれる。漫画界で最も美しい才能が描く、戦う宝石たちの物語。今から遠い未来、宝石のカラダを持つ28人は、彼らを装飾品にしようと襲い掛かる月人に備えるべく、戦闘や医療などそれぞれの持ち場についていた。月人と戦うことを望みながら、何も役割を与えられていなかったフォスは、宝石たちを束ねる金剛先生から博物誌を編むように頼まれる。

原作・漫画・原案など

掲載誌
月刊アフタヌーン
みんなの声

極楽浄土を宝石だけは救われないという発想で描かれている所がよく表れていて好きです。

[20代・女性]

[『宝石の国』の作品情報はこちら]
[『宝石の国』の商品情報はこちら]


マンガ部門【第46位】 『幼馴染じゃ我慢できない



蒼衣は、幼馴染の諒太と大学の近くでルームシェアを始める。かっこよくてモテる諒太を自慢に思っている蒼衣と、「アオと一緒ならなんでもいい」と真顔で言ってしまうくらい蒼衣を大切にする諒太。小さい頃からずっと一緒で、なんでも分かり合っている親友との同居生活を楽しんでいた蒼衣だが、ある日、自慰をしてそのまま寝てしまった後に目覚めると、諒太が自分にキスしようとしていて…!?

原作・漫画・原案など

掲載誌
Dariaコミックス
みんなの声

元々作者様のファンで購入しました。
読んだ後、心が温まる作品です。

[10代・女性]

[『幼馴染じゃ我慢できない』の作品情報はこちら]
[『幼馴染じゃ我慢できない』の商品情報はこちら]


マンガ部門【第45位】 『暁のヨナ



高華王国の姫・ヨナは一人娘のため、優しい父王と幼なじみで護衛のハク達に囲まれ、大切に育てられていた。そして時はヨナ・16歳の誕生日、ヨナは想いを寄せていた従兄のスウォンから簪を贈られ、父へ自分の気持ちを伝えに行く。が、そこには思いも寄らぬ過酷な運命が!?

原作・漫画・原案など

掲載誌
花とゆめ
みんなの声

絶望からの立ち向かう強さ。今後の展開が気になります

[30代・女性]

[『暁のヨナ』の作品情報はこちら]
[『暁のヨナ』の商品情報はこちら]


マンガ部門【第44位】 『月刊少女野崎くん



無骨な男子高校生は、乙女な少女漫画家でした。無骨な男子高校生「野崎梅太郎」。彼に恋をした女子高生「佐倉千代」は勇気を振り絞って告白するものの、何故か恋人ではなく少女漫画家のアシスタントになったのでした…。男子高校生でありながら人気少女漫画家でもある野崎くんの日常を描く、少女漫画家男子コメディー!!

原作・漫画・原案など

掲載誌
ガンガンONLINE
みんなの声

人生悩みはつきもので、その悩みを少しでも軽くしてくれる私の癒しです。
登場人物たちが私を少し元気にしてくれる、そんな漫画です。
まずギャグが面白くて、最近は恋愛にも進展が見られるような描写も多くてワクワクしてます。
とっても絵がどストライク!

[10代・女性]

[『月刊少女野崎くん』の作品情報はこちら]
[『月刊少女野崎くん』の商品情報はこちら]


マンガ部門【第43位】 『果ての星通信



大学を卒業し、恋人との世界旅行を計画していたロシア人青年マルコ。プレゼントを用意して弾む気持ちで旅の準備をしていると突如、彼の体に異変が起き見知らぬ土地に転移してしまう。その土地で10年もの間、ある重要な“任務”をこなすことになったマルコの異星人交流譚。

原作・漫画・原案など

掲載誌
PASH! コミックス
みんなの声

宇宙に対する夢と浪漫がたくさん詰まっている所が大好きです!まだ見ぬ異星人との交流や宇宙空間での生活、惑星を育てる仕事など「本当に存在しているかもしれない」世界が描かれていて、私も主人公のような人生を送ってみたいと強く感じました。

[20代・回答しない]

[『果ての星通信』の作品情報はこちら]
[『果ての星通信』の商品情報はこちら]


マンガ部門【第42位】 『死神坊ちゃんと黒メイド



触りたい 触れない 僕が触れると君は死ぬ町から外れた森の奥、ひっそりと佇む大きなお屋敷。そこには「死神」が住んでいる__幼い頃、「触れたもの全てを死なせてしまう」呪いをかけられ、周囲に拒絶されるようになった貴族の「坊ちゃん」。そんな坊ちゃんが今一番困惑していることは…彼に仕えるメイド「アリス」の逆セクハラ!触れないのを良いことに、絶妙な逆セクハラを続けるアリス。彼女のことが気になる坊ちゃん、触りたいけど触れないのは嬉しいようでツラい…アリスの手さえも繋げない。二人の純愛は実を結ぶのか!?

原作・漫画・原案など

掲載誌
サンデーうぇぶり
みんなの声

いつも自分は友達におすすめされてアニメやマンガにハマるのですがこれは自分が初めて手に取ってハマった作品だからです!

[10代・女性]

[『死神坊ちゃんと黒メイド』の作品情報はこちら]
[『死神坊ちゃんと黒メイド』の商品情報はこちら]


マンガ部門【第41位】 『殺し愛



クールな女性殺し屋と、彼女をストーキングする最強の男性殺し屋。その執着の理由ははたして…!?

原作・漫画・原案など

掲載誌
月刊コミックジーン
みんなの声

好きが詰まっています!!!!!!!!!!!シャトーちゃんかっこいいし、リャンハの表情良き!インド人、社長もツボです!

[10代・女性]

[『殺し愛』の作品情報はこちら]
[『殺し愛』の商品情報はこちら]


おすすめマンガランキング【40位~31位】は次のページ!
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次