映画
映画『文スト BEAST』異能を使っているアクションシーンの動画3本解禁!

映画『文豪ストレイドッグス BEAST』異能を使っているアクションシーンの動画3本解禁! 週替わり“観る”特典『前説映像』が上映前に公開決定!

文豪の名をいだくキャラクターたちが、架空の都市・ヨコハマで繰り広げる異能アクションバトルを描いた人気コミック『文豪ストレイドッグス』(原作:朝霧カフカ・作画:春河35)。シリーズ初の実写映画化作品、『映画「文豪ストレイドッグス BEAST」』が2022年1月7日(金) 公開となります

そして公開を目前にして、本編から異能を使っているアクションシーンの動画が解禁となりました!

さらに、舞台『文ステ』ではおなじみの「前説」が、銀幕でも実施されることが決定しました。

週替わり“観る”特典『前説映像』が上映前に公開決定!

初週(1月7日(金)~13日(木))は長江崚行役の江戸川乱歩に決定にしました。
第4弾まで実施予定。週によって誰が登場するかはお楽しみに!

▲江戸川乱歩

▲江戸川乱歩

異能アクションシーン動画3本解禁!

橋本祥平さんが演じる主人公・芥川龍之介が纏う外套から影のような刃を生み出し攻撃する異能「羅生門」で、銃を持ったポートマフィアの敵を圧倒するシーン!

芥川の宿敵となる鳥越裕貴さんが演じる中島敦が、異能「月下獣」で白い虎に変身して、暗闇から次々と敵の兵士に襲い掛かるシーン!

谷口賢志さん演じる織田作之助が、数秒先の未来を予測できる「天衣無逢」の異能を使って激しい銃撃戦を繰り広げているシーン!

★いずれも坂本浩一監督が直に演出をつけた本格的なアクションシーンです。本編ではさらに激しいアクションも!? 公開をお楽しみに!

ムビチケ前売券(カード)発売決定

特典:特製A4クリアファイル (全2種類) 配布中

▲第1弾「芥川龍之介&中島敦」 ※表裏、両面仕様

▲第1弾「芥川龍之介&中島敦」 ※表裏、両面仕様

▲第2弾「織田作之助&太宰治」 ※表裏、両面仕様

▲第2弾「織田作之助&太宰治」 ※表裏、両面仕様

価格:1,500円(税込)
※先着・数量限定。一部劇場を除く
発売日:発売中
販売劇場はこちらご確認ください。

あらすじ

異能者ひしめく混沌都市、ヨコハマ。貧民街で生きる孤児の芥川龍之介は、ならず者たちの襲撃によって仲間の命を奪われた。それは「心なき狗」と呼ばれた少年が、瞳に初めての〝憎悪〟を宿した日。そこへあらわれた黒衣の男は、復讐へと駆り立てられる芥川を嘲り、実の妹・銀を連れ去ってしまう。「やはり部下には、もう一人の彼を選ぼう」という言葉を残して。

4年後。餓死寸前で川べりをさまよっていたところを「武装探偵社」の織田作之助に拾われた芥川は、その推薦のもと働きはじめる。だが、ある雨の日だった。喫茶店のカウンターで偶然にも肩を並べた少年は、武装探偵社への遣いだと話す。その者こそ、表情一つ変えることなく敵を屠り「ポートマフィアの白い死神」の異名で恐れられる、中島敦。敦は、自分を地獄から救い出してくれた首領を信奉し、命じられるがままに動くことを誓っていた。そうとは知らず、芥川が受け取った封筒の中に入っていたのは、行方を探し続けた銀の写真で……。

「ついに来た……第四段階」。すべては、闇に染まる黒衣を纏うポートマフィアの首領・太宰治の企てる計画の中にあった。国家に匹敵する武力を持つに至った組織の長が、真に求めるものとは? 少年たちの邂逅の先に何が待つのか――?

「文豪ストレイドッグス」とは

『文豪ストレイドッグス』は、現代のヨコハマを舞台に、中島敦、太宰治、芥川龍之介といった文豪たちが繰り広げる異能アクションバトル漫画。

2013年1月号の「ヤングエース」(KADOKAWA)で連載が開始され、現在シリーズ累計850万部(電子含む)を突破。角川ビーンズ文庫での小説版やアニメ化など、様々なメディアミックスも展開中。

映画「文豪ストレイドッグス BEAST」作品情報

■2022年1月7日(金) 公開

【キャスト】
橋本祥平 鳥越裕貴
谷口賢志 田淵累生
紺野彩夏 桑江咲菜/植田圭輔
輝馬 長江崚行 桑野晃輔 堀之内 仁 広川 碧 齋藤明里
村田 充 岸本勇太 南 圭介/荒木宏文

【原作】角川ビーンズ文庫「文豪ストレイドッグス BEAST」
【監督】坂本浩一
【脚本】朝霧カフカ
【音楽】岩崎 琢
【主題歌】GRANRODEO「時計回りのトルク」
【配給】KADOKAWA

公式サイト
公式ツイッター(@bungo_movie)

おすすめタグ
あわせて読みたい

文豪ストレイドッグス BEASTの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング