menu
アニメ

『鬼滅の刃』遊郭編 第7話「変貌」見どころ紹介&振り返り! 禰豆子が鬼に!?「妓夫太郎」を演じるのは逢坂良太さん!【ネタバレあり】

『鬼滅の刃』TVアニメシリーズ最新作である【遊郭編】がついに放送開始!待ちに待った新章の開幕に大きな盛り上がりをみせています。

アニメイトタイムズでは『鬼滅の刃』遊郭編を最大限に楽しむための「『鬼滅の刃』遊郭編見どころ紹介&振り返り記事」を各話の放送に合わせて掲載!

遊郭編のあらすじや各話ごとの見どころ予想、原作コミックスの映像化が楽しみなポイント、小ネタシーンなどをご紹介いたします。

今回は第7話「変貌」の事前見どころ考察!また放送終了後には最新話の振り返りや関連ツイートなどもまとめています!

 
※本記事にはネタバレが多く含まれます。ご了承ください。

 

アニメイトタイムズからのおすすめ

第7話「変貌」の見どころまとめ!

来週の放送ではコミックス84ー85話のストーリーを中心に描いていくと思われます。

前回の放送では炭治郎を守るために禰豆子が堕姫を攻撃。戦いの中で鬼の力を増していき堕姫を上回るほどの強さを見せました。その後の禰豆子はどうなってしまうのか……。

ここでは第7話「変貌」の見どころシーンをまとめます!

 

禰豆子、暴走!

次回の見どころの1つとして、サブタイトルにもなっている禰豆子の「変貌」が挙げられます。

堕姫との戦いで禰豆子は鬼としてさらに強くなっていきます。自身の血鬼術である爆血や類まれな身体能力を使って相手を圧倒します。

そんな禰豆子のド派手なアクションシーンに注目です。

活躍する禰豆子はかっこいいですが、狂気じみた彼女の変貌ぶりはもはや恐怖を覚えるほど。

主要キャラクターの覚醒シーンや、暴走するシーンは盛り上がりますが後に体や物語に大きく影響を与えることもあるのでそこにも注目です。

禰豆子が見せる非情さと、アクションに戦慄を覚えるかも……。

 

宇髄天元によって、堕姫の首が落とされるが……

暴走の果てに人間にまで襲いかかろうとする禰豆子。彼女を止めるのは炭治郎の仕事だと宇髄天元は言います。

戦いのさなかで冷静な宇髄天元ですが、なんと炭治郎と禰豆子を助ける前に堕姫の首を切り落としてしまっていたのです。

「お前、上弦じゃねえじゃん」

と堕姫を罵ります。対して堕姫は子供のように泣きじゃくり「お兄ちゃん」を呼び出すのでした!

首のない堕姫の体から現れたのは、大きな男の鬼。

なんと彼らは二匹で合わせて上弦の陸となる鬼だったのです。

また堕姫と対の鬼である「妓夫太郎」を誰が演じるのかにも注目。遊郭編のスタート時からファンの間では予想が飛び交っているほど、注目度の高いポイントの1つです。

 

正体をあらわにした、「上弦の陸」

炭治郎と禰豆子の自分の身を顧みない戦いでついに上弦の鬼を倒したかと思われましたが、次週ついに正体を現します。

今回ご紹介した内容の他にもたくさんの見どころや、期待するポイントがあると思いますので、ご友人や家族と語り合うなど共有すると、より『鬼滅の刃』遊郭編が楽しめるかもしれません!

アニメイトタイムズでは、事前の振り返りと、放送終了後話題になっていた情報のまとめなどをお届けしますのでぜひチェックしてください!

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2022年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年冬アニメ一覧 1月放送開始
2022年春アニメ一覧 4月放送開始
2022年秋アニメ一覧 10月放送開始
2022春アニメ募集
2022春アニメ最速放送日
2022春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング