声優
2022年1月後半の総括(欲しいもの)|青山吉能『みずいろPlace』#40

2022年1月後半の総括(欲しいもの)|青山吉能『みずいろPlace』#40

皆さんこんにちは、元気ですか?

わたしは元気です。

青山吉能です。

いつも寝る前に書いているので、だんだん書き始めることで眠くなるようになってしまいました。こういう本末転倒みたいなこと、なんか表す言葉ありますよね。なんだっけな〜

ところで皆さんは怒られたことってありますか?というか、ないよ〜って人っていらっしゃるんでしょうか。

これは書籍の方でも姉2から証言があるんですが、私は昔っから怒られ屋さんみたいなところがありまして。お、一緒だよ〜って人が。

ね〜〜〜〜つらいよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!

もうわたしも、わたしを取り巻く全ての思い出に「怒」が含まれているんじゃないかというほどた〜くさん怒られてきました。必要以上に。それは大人になっても変わらず、しかし大人になったら頭でその理不尽さを理解できるようになってしまってツラ案件です。

もちろん悪いことをしていたらそれは直されるべきです。

きっと怒っていた側も、訳もわからず怒っていたわけではないと思うのです。が、ね、とりあえずこの辺怒っとこカニャ~って、脊髄すら経由せずその信念のない棘言葉を投げつけてきた方もいるでしょう。ほら、おい、見てますか?お前が見せしめのためにわたしを選んだこと、こちとらは忘れてないですからね。

『あのときと同じような環境を作って、あの時と同じことをいまのわたしが行ったら、なんと言われるんだろう』

デビューして間もない頃、ライブの本番前に緊張で冷えた体を温めようと味噌汁を飲もうとしたら怒られたこと、同じようにそれをしたら周りからはなんて言われるのかな。

いまだにあの味噌汁のなにが駄目だったのか分からなくて引き摺っています。

しかし間違っていたから怒られたのだと思わないと、あのとき怒られたことによる心の摩耗くんは納得してくれません。

そして徐々に、『あのときやあのとき、当時は怒ってもらえていたけれど、だんだんと呆れられるようになり、そしてやがて誰もなにも思わなくなっていくのかな』心がキュとなりました。

怒られることに慣れ過ぎて、怒られるのは期待なのだと怒られることが安心になる。そういう発想になってゆきます。そんなことあってはならないのに。

そのキュとしぼんだ心臓のままここまで書いておりますが、確かに要らんこと言いがちなところはありましたし、要らんことであればあるほど言いたいみたいなところは、いまもあります。

ここまでの1000文字もほぼ要らんことですし。それは早急に直していきたいナ〜と実は思ってはいます。

わかってるよ、でも、褒められたい!褒められたい!!!!褒められた〜〜〜〜い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いいじゃないですか褒めるの!悪いところの反対は良いところなんです。悪いところが目立つ人は良いところも目立つはずなんです。

人は嘘をつくこともできるし正直であることもできる生物なんですから、できるだけ正直に素直に、人の良いところをたくさん見つける生き方を心がけていますし、みんなそうなればいいのにな〜と強欲を発揮しています。

HLLSPD

そう、HLLSPDです。

ハッピーラッキーラブスマイルピースドリーム!

ハッピーラッキーラブスマイルピースドリーム・・・。

ハッピーラッキーラブスマイル・・・プリンセス。

あれれ!そういえば本日はスマイルプリンセスちゃんのライブがこのあともう一時間後に始まるのでは???

こちらから是非ご覧ください。この「ぜひ」には、絶対と必須の「ぜ」と「ひ」が含まれています。

歳を重ねるごとにキャパシティが狭くなっているようで経験値とはまるで反比例、全く余裕のヨの字もありません。が、ケンチャナヨシノです。緊張も楽しまなければ。

2022年の生身の青山吉能始め。気合と不安がおんなじだけ溢れています。

7人力を合わせて心の絆でパックをつなぎたいと思います。

何卒!

おすすめタグ
あわせて読みたい

青山吉能の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング