マンガ・ラノベ
『キスで溶かしたそのあとに』出演の重松千晴&中澤まさとも取材到着

重松千晴さん&中澤まさともさん出演の初恋ラブストーリー『キスで溶かしたそのあとに』より、オフィシャルインタビューが到着!

まさき茉生原作による人気のコミックス『キスで溶かしたそのあとに』のドラマCDが、クリスマスイブの2021年12月24日に発売されました!

初恋の相手である瑞基と同居生活をする中で悶々とした日々を送る癒し系大学生・相瀬紘役を重松千晴さん、イケメン会計士で理想の旦那そのものなイイ男・小野澤瑞基役を中澤まさともさんが演じ、話題を呼んでいます。

好評発売中の本作から、今回、重松さんと中澤さんのオフィシャルインタビューをお届けします! 演じたキャラクターや物語の印象、収録を終えた感想などたっぷりとお話いただきましたので、最後までお見逃しなく!!

重松千晴さん(相瀬紘役)、中澤まさともさん(小野澤瑞基役)オフィシャルインタビュー

△左から中澤まさともさん、重松千晴さん
 

――キャラクターとお話の感想をお願いします。

中澤:小野澤瑞基役の中澤まさともです。皆さん、インタビューを見ていただき、ありがとうございます。僕の演じた小野澤瑞基さんはTHEイケメンで、相瀬紘くんの友人のお兄さん。少年時代少女時代に誰しもが一回は出会ったことのあるタイプのかっこいいお兄さんです。

重松:いたいた。

中澤:僕も小さい頃、友人の兄でサッカーが上手くて、すごくかっこいい人がいました。今回はそんな、どこか既視感を覚えるようないい男を演じさせていただきました。それぞれがある瞬間をきっかけに初恋を拗らせていく、見ていてそわそわするような、ちくちくするようなところが、この物語の魅力だなと思います。瑞基さんはそういう意味では非常に……これはネタバレだな、やめとこ(笑)。

一同:(笑)。

中澤:なぜ二人が一緒に暮らし始めたのか等、経緯とはまた別の瑞基さんの中での理由も原作やドラマCDを聴いていただければわかるので、是非そちらを見たり、聴いたりしていただければと思っております。

重松:そうですね。まずお話については、僕が個人的に幼少期の思い出が出てくる物語ってすごいキュンとくるんですよ。

中澤:うんうん。好みの話なんだね。

重松:そうです、好みの話。言ってしまえば拗らせかもしれないけれど、ちっちゃい頃の思い出とかが、大人になるまでずっと心にあって。でも二人とも気持ちを抱えてただけでは終わらせずに、行動に移す瑞基さんと、対等になる為に応えていこうとする紘くんの成長の過程が見られるお話なので、みんな頑張れって応援したくなるような、ほこほこしたあったかい物語だと思いました。僕が演じた紘くんは、身長も高く体格もしっかりしたように見えるかもしれないけど、まだまだ未成熟な部分が垣間見えます。お母さんからも「紘は抜けてるところあるから心配で。」みたいな感じで心配されていて。どこか放っておけない、優しい大型犬みたいなふわふわした空気を纏っている子です。CDをこれからお聴きになるみなさんも、そんな紘くんをたくさん愛してくださると嬉しいです。
 

――収録のご感想をお願いします。

中澤:まずなによりも重松千晴くんがお相手ということが僕の中ではすごく衝撃的というか。

重松:衝撃的(笑)?

中澤:なんか有り体で言っちゃうと「やった!!!」ってかんじ。

一同:(笑)。

重松:嬉しい!

中澤:どこかでそういうBLドラマCDにしろ、他の作品にしろ、一緒になる機会があったらいいなあとも思っていたので。今回は念願叶ってだったので、まずなによりもそれが嬉しかったですし、僕はずっと紘くんの声を聞きながら、こう口の中で小さく「かわいい……。かわいい……。」って言ってました。そんな気持ちでいたので、非常に楽しく、そして癒されながら収録をさせていただきました。

重松:僕はBLCDのメインをやらせていただくのは初めてなので……、なんでも初めてって緊張するものじゃないですか。特に僕達がやってるこの声優ってお仕事って毎回色んな初めてがあって。僕は結構緊張しいなので、それが多い現場だと不安とか緊張感を持っていってしまう人間なんですけど、今回まさに「初めてが多い現場」で、なんでこんな緊張してないんだろうって(笑)。

一同 :(笑)。

重松:それは本当に中澤さんとご一緒できるっていうのがすごく大きくて、もちろん緊張はしましたが、のびのびやらせていただけたなという気持ちで、今、爽快感に包まれてます(笑)。

中澤:現場を簡単にゆるくすることで有名な中澤です。

一同 :(笑)。

中澤:今回もゆるい空気になりました(笑)。


 

――作品の聴きどころをお願いします。

中澤:かなり頻繁に濃厚なシーンがあるのでそこが聴きどころだなと思います。あとはタイトルの通りですよ、キス。キスの濃厚さを、キスのその後を。すごく大事なところがいっぱい詰まっていますので、是非聴いていただけたらなと思います。

重松:先ほどの質問のほうでもお答えしたように、僕はBLCDで初めてのメインだったので……。BLといえばね、やはり! エッチなシーン(笑)。

中澤:エッチなシーン(笑)。

一同 :(笑)。

重松:そこを含め、お友達の皆さんと感想等語り合っていただけると嬉しいですね。

中澤:あはは(笑)。

重松:是非聴いていただけると、そして感想などを語りあってね(笑)。是非是非、お友達の皆さんと盛り上がっていただければ嬉しいなと思います。
 

――ファンの方へメッセージをお願いします。

中澤:聴き所の部分でエッチなとこ、エッチなとこみたいなフィーチャーの仕方をしましたが(笑)、もちろんそれだけではなくて。このお話は本当にどこかでそういう人がいるなと思えるような二人が結ばれるまでのお話です。この二人が結ばれるまでもそれぞれの過去であったりとか、それぞれの悩みであったりとかがぶつかりながら変化していきます。二人のすれ違いであったりとか、紘くんのほわほわしてる部分の危うさであったりとか、そんな紘くんがすごく尊くて守りたいと思う瑞基さんの気持ちであったりとか、そういうのがぎっちり1枚のCDの中に詰まっております。是非皆さん聴いていただけたらなと思いますし、もしも何回でも聴く機会がありましたら原作を読みながら、是非聴き比べてみたり見比べてみたりしていただけたらなと思います。そしてお友達に広げてください。よろしくお願いします。

重松:中澤さんも仰っていたように、この物語ってどこかリアリティがあるというか、こういう人いるよなあとか、100%一緒ではないけれどもなんとなく似た経験や思いをしたことがあるなぁみたいな、そんなシーンが散りばめられています。そういう部分を探しながら聴いていただけると、より楽しんでいただけるんじゃないでしょうか。また、まさき先生のすごく繊細な、優しいタッチで描かれる原作と合わせて、『キスで溶かしたそのあとに』の世界にどっぷり浸かっていただけると嬉しいです。是非、何度も手にとって聴いてくださいね。

商品情報

BLCDコレクション『キスで溶かしたそのあとに』


 
発売中
価格:3,300円(税込)
原作:まさき茉生(gateauコミックス/一迅社刊行)
品番記号:MOBL- 1051
JANコード:4549743626710
 
<出演>
相瀬紘:重松千晴、小野澤瑞基:中澤まさとも ほか
 
<あらすじ>
大学生になった相瀬紘(あいせ ひろ)は現在、親の取り決めで『友人の兄』である小野澤瑞基(おのさわ みずき)の家に居候中。
瑞基はイケメン会計士と理想の旦那そのもので、紘はイイ男を浴びまくっている。食事を作ったり朝起こしたりと一見イイ感じの同居生活だが、ひとつ問題があった。
それは紘の恋愛対象が男で瑞基が初恋の人ということ…。
悶々として過ごす紘はある日、最悪なことにオナニーをしているところを瑞基に見られてしまう。さらにSNSに「彼氏募集中」と書いていることやエロ目のメッセージに触発されたことなど、全てがバレて最悪の事態に。
しかし瑞基は「そんなに欲求不満なら俺と疑似恋愛する?」と思いもよらないことを言いだして――。
 
◆アニメイトオリジナル特典:おしゃべりCD(重松千晴&中澤まさとも)
(C) まさき茉生/一迅社2021
おすすめタグ
あわせて読みたい

BLの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング