アニメ
『鬼滅の刃』遊郭編 第9話「上弦の鬼を倒したら」見どころ紹介&振り返り!

TVアニメ『鬼滅の刃』遊郭編 第9話「上弦の鬼を倒したら」見どころ紹介&振り返り! 炭治郎・善逸・伊之助が宇髄の期待に応える!【ネタバレあり】

『鬼滅の刃』TVアニメシリーズ最新作である【遊郭編】がついに放送開始!待ちに待った新章の開幕に大きな盛り上がりをみせています。

アニメイトタイムズでは『鬼滅の刃』遊郭編を最大限に楽しむための「『鬼滅の刃』遊郭編見どころ紹介&振り返り記事」を各話の放送に合わせて掲載!

遊郭編のあらすじや各話ごとの見どころ予想、原作コミックスの映像化が楽しみなポイント、小ネタシーンなどをご紹介いたします。

今回は第9話「上弦の鬼を倒したら」の事前見どころ考察!また放送終了後には最新話の振り返りや関連ツイートなどもまとめています!

 
※本記事にはネタバレが多く含まれます。ご了承ください。

 

第9話「上弦の鬼を倒したら」の見どころまとめ!

来週の放送ではコミックス90ー91話のストーリーを中心に描いていくと思われます。

宇髄の活躍もさることながら、鬼を倒すには炭治郎たちの協力も不可欠です。3人の修行の成果はいかに!?

ここでは第9話「上弦の鬼を倒したら」の見どころシーンをまとめます!

 

妓夫太郎の戦闘シーンに注目

次週の放送も激しい戦闘が必須!

その中でも炭治郎と宇髄の2人を相手にする妓夫太郎のアクションシーンに注目です。

宇髄天元は音柱として鬼殺隊の中でも有数の実力者であり、炭治郎は怪我を追っていながらも、妹の堕姫を追い詰める実力をつけています。

にもかかわらず妓夫太郎は2人を相手に余裕の立ち回りを見せます。すきをついた雛鶴を襲ったり2人は眼中にない様子。

必死に自分の首を狙う相手に対して、飄々と戦う妓夫太郎の圧倒的な強さとその技などの描写に注目です!

そんな余裕を見せる妓夫太郎を演じる逢坂良太さんの演技も楽しみですよね!

 

怒れる善逸とノリノリな伊之助! 炭治郎の底力に期待!

一方で堕姫を相手にすることになった善逸と伊之助。

善逸は堕姫の女性や人間たちに対する扱いに怒り心頭! 帯に捕らえられて気絶したままではありますが、こうなった彼はもう止まりません。

それに呼応するかのように伊之助も盛り上がり強敵相手に頼もしい姿を見せてくれています。

堕姫の帯を使った戦闘はこれまでも、かなりのクオリティで表現されており2対1の状況で攻撃はさらに加速していきます。

堕姫の帯の描写と善逸・伊之助がそれに対応するシーンに注目です。

また炭治郎は戦いの中で「自分にあった剣技」を模索し徐々に形にしていきます。「ヒノカミ神楽」+「水の呼吸」を自在にコントロールすることによって持久力と攻撃力を両立した炭治郎オリジナルの戦い方も見どころの1つとなるでしょう!

さらに激しくなる戦闘を見逃すな!

今後も勢いを増す鬼との戦いはまばたき厳禁です!

今回ご紹介した内容の他にもたくさんの見どころや、期待するポイントがあると思います!

ご友人や家族と語り合ったり、共有すると一段と『鬼滅の刃』遊郭編が楽しめるかもしれません!みなさんでたくさん『鬼滅』を楽しみましょう!

アニメイトタイムズでは、事前の振り返りと、放送終了後話題になっていた情報のまとめなどをお届けしますのでぜひチェックしてください!

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング