マンガ・ラノベ
『ケイ×ヤク─あぶない相棒─』一狼と獅郎の同居生活が始まる──⁉【ネタバレあり】

ドラマ『ケイ×ヤク─あぶない相棒─』一狼と獅郎“禁断のバディ”の同居生活が始まる──!? ストーリー&みどころご紹介!【ネタバレあり】

主演・鈴木伸之さん×共演・犬飼貴丈さんの木曜ドラマ『ケイ×ヤク─あぶない相棒─』の第1話と第2話が放送され「おもしろくて原作も読みたくなった」「2人の色気と甘いやりとりがヤバイ」「おまけ映像が可愛い」など、大きな反響を呼んでいます。

真面目で堅物な公安捜査官・国下一狼(鈴木伸之さん)とミステリアスなヤクザ・英獅郎(犬飼貴丈さん)は、ある事件を秘密に捜査するため手を組むことになり、ついにその“禁断のバディ”が動き出します。そして秘密が徐々に明らかになっていくなか、一狼と獅郎が同居することに──。

本日1月27日に放送される第3話を目前にして、これまでのダイジェストを含む第3話放送直前SP映像や、話題となっているおまけ映像などが公開されています。

本記事ではストーリーやみどころ、公開されている特別映像などをご紹介!第1話冒頭、一狼と獅郎がイルミネーションの中を甘い雰囲気で歩く話題のシーン「ぜんぶ終わったらさ…あれ作ってよ」も公開されていますので、こちらもぜひチェックしてみてください!

 

 

映像まとめ

 

 

 

 

ストーリー紹介

第1話『出逢い』ストーリー

一狼と獅郎の出逢い。

3年前に捜査が打ち切られた失踪事件、通称「ジョーカー事件」。警視庁公安部の捜査官・国下一狼(鈴木伸之さん)は、捜査再開を訴え続けていたが、峰上組若頭・英獅郎(犬飼貴丈さん)の内偵と監視を命じられる。

3年前に組に入ってからいっきに若頭まで上り詰め、政財界と繋がりがある謎の多い人物だという。一狼は身元を偽って獅郎に接触するも見破られ、さらに自身の胸の内にある何かにも気づかれる。

「ジョーカー事件」、それは一狼の先輩捜査官の央莉音(栗山千秋さん)が突如失踪、殺害動画が公開された事件。莉音は殉職したとされた。動画公開から3年、一狼が莉音の墓を訪れると、そこへなんと獅郎も来ていた。獅郎は莉音の弟で、行方を探し続けているという。目的が同じだと知った一狼は獅郎と手を組むことを提案する。

 

第2話『覚悟』ストーリー

央莉音の失踪事件の秘密捜査のため、手を組んだ一狼と獅郎。2人は莉音が残した手帳から手掛かりを探す。手帳には大須公昭総理大臣(板尾創路さん)をはじめ、4人の政治家の名前が記されていた。莉音の事件は、政治的圧力がかけられたと考えた一狼と獅郎は、4人の政治家の共通点を調べることに。

そんななか、一狼は獅郎の行きつけのパティスリーで働く幼馴染の葉月千夏(萩原みのりさん)と偶然会う。千夏は一狼との久々の再会を喜び、楽しいひと時を過ごすが、そのあと帰宅途中の千夏を何者かが尾行していた。

ストーカーからこっそり千夏を救った一狼と獅郎。千夏から距離を置く一狼が理解できない獅郎だった。

莉音の手帳にあった政治家の子供たち4人が中学時代の同級生だと判明し、そのうちの1人、東幸子は病院の精神科に入院していた。莉音が失踪前にその病院を訪れたと推測した2人は、幸子に接触するため清掃員に扮し病院に潜入する。

ある日、獅郎と敵対する兄貴分の中村(松本利夫さん)の命令で、一狼は峰上組に襲撃される。自分のせいで傷付いた一狼を見て、なぜ千夏と距離を置くのかを理解した獅郎。

そして自分が警察官になった理由を話す一狼。ある事件で両親を亡くし負の感情を抱えたことがきっかけだった。一狼の話を受け、自分の過去を話し出す獅郎。親のいない獅郎を施設で弟のように可愛がってくれた莉音。

獅郎だけ里親に引き取られて離ればなれに。離れたあともずっと、莉音は獅郎を気にかけてくれていたが、最後に会ったとき彼女にきつくあたってしまったことを獅郎は悔やんでいた。

 

第3話『存在』ストーリー&みどころ

 
秘密捜査のために同居を始める一狼と獅郎。仲睦まじい同棲カップルのように見える2人に、獅郎の舎弟たちはざわつく。

峰上組でのしあがることで、事件に関係しているとみられる大須総理大臣との接触に成功した獅郎。大須と密会し、彼が握る秘密を知るために関係を続けていた。情事のあと大須は息子・匡(吉村界人さん)のことを話し始める──。

一方、一狼は協力者Sを使って、鍵を握る4人の中学時代を探る。徐々に秘密が明らかになるとともに、一狼と獅郎に黒幕の影が迫る。果たして事件の真相は……!?

事件の秘密だけでなく、少しづつ見えてくる2人の過去も気になるところです。第2話ではお互いの過去を話すことで距離が近づいた一狼と獅郎。

公安捜査官×ヤクザという異色のバディとあってハードなシーンも多い本作ですが、それと対比で描かれる一狼と獅郎のほんのり甘いシーンもみどころです。

若頭として殺気を感じさせる獅郎ですが、同時に色気を漂わせる美しさがあり、第2話では、そんな彼に何を思ってか触れたい衝動に駆られる一狼の姿がありました。

そして、気になる一狼と獅郎の同居。距離が近づき、変化していく2人の関係から目が離せません……!

 

原作情報

 
原作は薫原好江先生の『ケイ×ヤク─あぶない相棒─』(講談社『Palcy』連載中)で、現在コミックス既刊は1~7巻(7巻は2022年1月13日発売)

 

莉音&獅郎姉弟と一狼の名前の由来

 

キャスト・スタッフ

キャスト

鈴木伸之
犬飼貴丈
徳井義実(チュートリアル)
萩原みのり
松本利夫(EXILE)
吉村界人
栗山千明(特別出演)
板尾創路

 

スタッフ

原作:薫原好江『ケイ×ヤク ─あぶない相棒─』(講談社『Palcy』連載中)

脚本:
酒井雅秋
鹿目けい子
三浦駿斗

監督:
波多野貴文
白石達也
蔵方政俊
日髙貴士

チーフプロデューサー:岡本浩一(ytv)

プロデューサー:
小島祥子(ytv)
斎木綾乃(吉本興業)
中曽根広樹(ギークピクチュアズ)
齋藤大輔(ザフール)

制作会社:ギークピクチュアズ

制作協力:吉本興業

制作著作:読売テレビ

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング