menu
声優

次世代声優を募集する「第3回 キミコエ・オーディション」審査委員に秋元羊介さん・速水奨さん・三石琴乃さんらが決定! 激励コメント到着!

「声のチカラ」に注目をして新人声優の発掘を目的に立ち上げられた次世代声優発掘・育成プロジェクト「キミコエ・プロジェクト」。小野賢章さんが、“見届け人”に就任し、声優デビューを目指す方を対象に現在募集中の「第3回 キミコエ・オーディション」の審査員が決定しました。

審査員には、『機動武闘伝Gガンダム』の東方不敗マスター・アジア役をはじめ『宇崎ちゃんは遊びたい!』亜細亜紀彦役などで知られるベテラン秋元羊介さん。

『BLEACH』の藍染惣右介役をはじめ『ヒプノシスマイク』の神宮寺寂雷役などで知られる速水奨さん。

『美少女戦士セーラームーン』の月野うさぎ役をはじめ『新世紀エヴァンゲリオン』の葛城ミサト役などで知られる三石琴乃さんという人気声優陣。

その他、雑誌「声優グランプリ」編集長の廣島順二氏、『ユーリ!!! on ICE』で音響監督を務める清水洋史氏など、豪華なメンバーが参加します。「第3回 キミコエ・オーディション」では、第一線で活躍するプロの目線で審査し、声の仕事はもちろんのこと、舞台・映画など幅広く活躍できる自己発信力・プロデュース力のある方を選出します。

合格者は2023年4月から地上波にて放送予定の人気アニメシリーズでデビュー! さらに、豪華特典として、声優事務所へ所属が決定、1年間無料レッスンが受けられるほか、番組や吹替作品へ出演など、東北新社グループが総力を挙げてバックアップ。新たな才能の発掘が期待される「第3回 キミコエ・オーディション」。今後の展開に、注目です。

【審査員コメント】

秋元羊介さん

秋元羊介さん

緊張してる?当り前だよネ. . . .私が夢に向かって挑戦したのは、なんと半世紀以上前. . . .当時は声優という職業はなく、役者を目指し、ドキドキでしたよ。
でも、その時思ったんです。「この緊張を楽しもう」って。自分をだそう。楽しんで表現しようと。そう思ったら落ち着けた。今でもいただいたキャラクターを楽しんで演じさせてもらっています。「声の仕事」ってなんと素晴らしいんでしょう。自分には多分、絶対ないだろう世界にも“自分の声”で入っていける、共有できるんです。
この素敵な世界を目指す君達. . . .緊張して当り前、でもひるむな。自分を表現することを“楽しめ”‼

速水奨さん

速水奨さん

実は、42年前、僕も皆さんと同じように、あるオーディションを受けて、それをきっかけに声優の道に進みました。以来、様々な壁にぶつかりながらも、何とか今日までプロとして生きて来ました。振り返って思うのは、行動しなければ何も生まれないと言う事です。今回、あなたが勇気と希望を胸に、チャレンジする姿は、とっても格好いいと思いますよ!今の自分を思い切り表現してください。

三石琴乃さん

三石琴乃さん

<夢あるあなたへ>
学生時代引っ込み思案だった私は、自己PRなんて大の苦手。養成所ではいつも赤面、手も震えっぱなし…。そんな私が、現在もお仕事しています。「物語」の中で「役」として生きることが大好きで、共演者と世界を紡ぎ出すのは最高に楽しい瞬間です。一緒にお話を創造していきませんか?お客さんに楽しんでもらいましょうよ!それには、プロとして生きる覚悟を持ち、自分を磨かなくてはいけません。自信なんてなくて当然、まずは一歩から!

「第3回 キミコエ・オーディション」審査員

※順不同、敬称略
秋元 羊介(声優・俳優)
速水 奨(声優・俳優)
三石 琴乃(声優・ナレーター)
山崎 宇充(TOKYO MX 常務取締役)
廣島 順二(「声優グランプリ」編集長)
清水 洋史(株式会社東北新社 音響監督)
林 隆司(株式会社オフィスPAC 代表取締役)

アニメイトタイムズからのおすすめ

「第3回 キミコエ・オーディション」 概要

●応募期間:2022年1月14 日(金)~2月13 日(日)23:59
●応募資格:・16歳以上の男女
・東北新社グループの声優事務所と専属契約することに支障のない方。
・テレビ・雑誌・WEB サイト等の媒体にて露出が可能な方。(オーディション期間中含む)
・合格後、平日を含む東京都内でのレッスン・収録・イベント等に参加可能な方。
・声優として活動するために必要な日本語能力を有する方
※未成年者の応募にあたっては、保護者の方の承諾が必要となります。
必ず保護者の承諾を得てからご応募ください。
●合格者特典:①2023年4月地上波にて放送予定の人気アニメシリーズに出演
②声優事務所オフィスPACへの所属
③東北新社グループの番組や吹替作品への出演
④レッスン費1年間全額免除(東北新社の声優養成所、映像テクノアカデミアでのレッスン)
その他、個性を伸ばせる特別レッスンを提供
●応募方法:公式 HPにアクセスの上、エントリーフォームより、必要な情報や課題を収録した音源・動画をご準備いただき、ご応募ください。
※詳しくは公式HPをご覧ください。
公式HP

主催:東北新社 キミコエ・プロジェクト
後援:TOKYO MX
©2022 キミコエ・プロジェクト

「キミコエ・オーディション」とは

株式会社東北新社が立ち上げた声優育成プロジェクト「キミコエ・プロジェクト」が開催する、声優発掘オーディション。2016年に開催した第1回 キミコエ・オーディションでは、女性声優を募集し、その中から合格した6名は声優ユニット「NOW ON AIR」としてCDデビューを果たしたほか、2017年には映画『きみの声をとどけたい』にメインキャストとしても出演するなど、活躍。2018年に開催した第2回では、応募総数約1,200名の応募者の中から林 幸矢(はやしゆきや)さんがグラプリを受賞、2020年4月に TOKYO MX にて放送され たアニメ『啄木鳥探偵處』にメインキャストとして出演しました。
●公式HP
●公式 Twitter(@kimikoe_info)

おすすめタグ
あわせて読みたい

秋元羊介の関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2022年秋アニメ一覧 10月放送開始
2023年冬アニメ一覧 1月放送開始
2022年春アニメ一覧 4月放送開始
2022年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022秋アニメ何観る
2022秋アニメ最速放送日
2022秋アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング