映画
『映画クレヨンしんちゃん』最新作に川栄李奈、ハライチがゲスト出演

『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』ゲスト声優に女優・川栄李奈さんとお笑い芸人・ハライチの岩井勇気さん、澤部佑さんが決定! 意気込みコメントが到着!

1990年より「漫画アクション」で連載開始、1992年のアニメ放送以来、長きにわたり老若男女に愛され続けている国民的キャラクター『クレヨンしんちゃん』。2022年4月22日(金)には劇場版30作品目となる『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』が公開となります。

この度、本作のゲスト声優として女優の川栄李奈さんとお笑い芸人コンビのハライチの岩井勇気さん、澤部佑さんの出演が決定しました! あわせてキャラクターのビジュアル&設定も公開されました。

朝ドラやバラエティ番組で活躍する川栄さんが演じるのは本作のメインキャラクターであり、「しんちゃんの本当の母親」を自称するくノ一・屁祖隠(へそがくれ)ちよめ。昨年のお笑い界のみならず、俳優業やエッセイストとしても活躍するハライチのお2人は「ハライチ役」として登場します。

また、川栄さんとハライチさんより『クレヨンしんちゃん』愛に溢れるコメント、野原しんのすけよりコメントも到着しました! 

ゲスト声優によるコメント&キャラクタービジュアル、設定が公開!

屁祖隠(へそがくれ)ちよめ(CV:川栄李奈)

忍者の里で「もののけの術」を受け継ぐ末裔の妻・くノ一。

野原一家の前に、”しんのすけの本当の母親”として名乗り出る。

 

川栄李奈さんコメント

『クレヨンしんちゃん』は小さい頃からアニメを見ていたのでオファーを頂いてすごく嬉しかったです。

幼い頃、しんちゃんの妹・ひまわりの人形を買ってもらって、自分の妹として友達に紹介するくらい大好きでした(笑)家族の暖かさという大切なことを『クレヨンしんちゃん』から教えてもらいました。

毎回声優のお仕事をやらせて頂くときは、本当に緊張します。今回演じるちよめという役はくノ一で格好いいイメージ。

それから、お母さんですごくしっかりしている一方で可愛らしい魅力もある役どころです。演じきれるように頑張ります!

 

芸人・ハライチ(CV:ハライチ)

春日部で行われるカスカベ花火大会の前説として漫才を披露。

 

ハライチお2人のコメント

・岩井勇気さん
めちゃくちゃ嬉しいですし、やっと出させてくれるんだという気持ちです。

埼玉出身で住んでいたところなので、どこかでしんちゃんと交わるときが来るってどこかで思っていたんです。『クレヨンしんちゃん』の世界の中で漫才をできるというのは、我々のひとつのゴールなんじゃないかな。

オレたちのやりたいことはコレだったんだって、今考えると思いますね。これが解散ライブになるかも。劇場で目に焼きつけてもらいたいです(笑)

・澤部佑さん
埼玉出身の我々も芸能界で頑張っていく上で、埼玉はしんちゃんのイメージが一番なのでなんとか超えなきゃと意識していました。

これで怖いものが無くなりましたね。埼玉では敵なし。バックにしんちゃんがついてんだぞ、という気持ちです。

オファーいただいたときは、あんまり言うのアレですけど、今までの仕事で一番嬉しかったですね(笑)

自分の子供が絶対に見るので、本人役の方が「パパだ!」ってなるから、頑張ってやるだけです。

キャラクターを見たときは、しっかりハライチでめちゃくちゃ嬉しかったです。僕、意外と描きやすそうに見えて、いつも似ないんですよ。でもしっかり35歳のおじさんだったし、ちゃんと表現されてたのがスゴイです!

野原しんのすけよりコメントが到着!

りな、かわえ~♡オラ、かわえ~♡

李奈おねいさん、オラの映画に出てくれるなんて、ノハラ感激~!

しかもしかも、今回の映画で、忍者くノ一として出てくれるんだって? しかもオラの本当の母ちゃんなの!? あ~ん、もう頭がパニックだゾ~!

さらに! オラと同じ埼玉出身のハライチのお二人! どもども、はじめまして~!

今回本人役で、オリジナルの漫才を見せてくれるんだって~?

オラを笑わせたら大したもんだゾ! ワーハッハッハッハ!

じゃ! おたのしみニンニン♪ 春まで待ちきれないでござるゾ!

『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』作品情報

2022年4月22日(金)全国東宝系にて公開でござるゾ!

 

スタッフ&キャスト

原作:臼井儀人(らくだ社)/「月刊まんがタウン」(双葉社)連載中/テレビ朝日系列で放送中
監督:橋本昌和 
『オラの引越し物語 サボテン大襲撃』(15)、『新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』(19)
脚本:うえのきみこ、橋本昌和
製作:シンエイ動画・テレビ朝日・ADKエモーションズ・双葉社
声の出演:小林由美子、ならはしみき、森川智之、こおろぎさとみ
公開日:4月22日(金)

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK2022
おすすめタグ
あわせて読みたい

クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング