映画
実写映画『キングダム2 遥かなる大地へ』羌瘣役に清野菜名が決定

実写映画『キングダム2 遥かなる大地へ』注目の羌瘣(キョウカイ)役に女優・清野菜名さんが決定! 清野さん&制作陣よりコメント到着! 羌瘣のPVが公開!

原泰久先生による大ヒット漫画作品『キングダム』。その実写映画の2作目となる『キングダム2 遥かなる大地へ』が2022年夏に公開予定です。

この度、原作コミックスでも大人気のキャラクター・羌瘣(キョウカイ)を女優の清野菜名さんが演じる事が発表されました!

あわせて、清野さんや原泰久先生、プロデューサー・松橋真三氏、監督・佐藤信介氏、アクション監督・下村勇二氏よりコメントが到着!

また羌瘣のPVと新ビジュアル、本作で描かれるストーリーも公開! 信にとっての初陣、大将軍への第一歩でもある“蛇甘平原(だかんへいげん)”の戦いついて描かれることが明らかになりました。

 

羌瘣役、清野菜名さんに決定!

羌瘣(演:清野菜名)

哀しみの一族とも呼ばれる、千年を超える歴史を持つ伝説の暗殺一族“蚩尤(しゆう)”の一人。

特殊な呼吸法を操る“巫舞”により、その身に神を堕として戦う。

その姿はまるで舞いのよう。敵か味方かー その素性は謎に包まれている。

 

羌瘣のPVが公開

 

清野さん&制作陣からのコメントが公開

清野菜名さんコメント

『キングダム2 遥かなる大地へ』 羌瘣役で出演します。

生きる目的は復讐。仇を取るため緑穂(りょくすい)と共に何ヶ月も剣捌きの練習をしました。

目標は羌瘣の舞の様な独特なリズムで敵を薙ぎ倒していく『人間離れした動き』。

それを常に意識しながらアクション部の皆さんと身体の細部まで一から作り上げていきました。

撮影では、生きるか死ぬかの緊迫した激しいシーンも多く、生き延びる為、一生懸命戦いました。思い出すだけで目の奥が熱く戦闘モードになりそうです。

格好良い羌瘣を目指して挑みましたので楽しみにして頂けると嬉しいです!

 

原作・原泰久先生コメント

『キングダム2』にて、ようやく羌瘣の登場です。

原作では特殊な剣技で漫画的強さを披露する羌瘣。

演じられるのは本当に大変だと思いましたが、卓越した身体能力の持ち主の清野さんのアクションは、まさに羌瘣そのものでした。ドラマ部分でも、後半は羌瘣が出てくるだけで涙が溢れました。

早く皆さんにもスクリーンで観ていただきたいです。

 

プロデューサー・松橋真三氏コメント

羌瘣に相応しいのはそのルックスだけでなく、今まで見たこともないアクションに挑むために持っていなければならない身体能力の高さと素養が必要です。

さらに、キャラクターの持つ哀しみを表現できる高い演技力も求められます。大人気キャラクターですのでプレッシャーも相当と思われましたが、全てをはねのけてファンを納得させられるのは、清野さんしかいないと思いました。

 

監督・佐藤信介氏コメント

清野さんには、無表情の中からも、秘められた物語が感じられました。

静かな微笑みの中から、哀しみが感じられました。暗殺者、羌瘣の闇に包み隠された哀しみ、厳しさ、強さ、そうしたものの奥にたぎる情熱を、静かに、時に目にもとまらぬスピードを伴って表現された。

それでいてどこか、そこはかとない愛らしさがあって、信がそう願ったように、いつかまた会いたいと思ってしまう。思い描いていた羌瘣が、目の前に居ました。

 

アクション監督・下村勇二氏コメント

蚩尤である羌瘣が使う暗殺術がただの剣術アクションにならないように、古武術やウエイブなどの身体操作を取り入れ説得力ある動きを目指しました。

清野さんはアクションセンスが本当に素晴らしく、ポテンシャルの高さを感じました。アクション練習というよりは修行に近かったですね(笑)

結果、普通の俳優では到達できないレベルまで動けるようになり、清野さん以外は誰も演じることの出来ない実写オリジナルの羌瘣が誕生したと思います。

『キングダム2 遥かなる大地へ』作品情報

2022夏公開予定

 

ストーリー

行くぞ!これが大将軍への第一歩だ―― 

信は、漂の想いを胸に初陣に挑む! 時は紀元前。春秋戦国時代、中華・西方の国「秦」。

戦災孤児として育った(山﨑賢人)は、王弟のクーデターにより玉 座を追われた若き王・(吉沢亮)に出会う。天下の大将軍になると一緒に誓いながらも死別した幼馴染のとうり二つの国 王に力を貸し、(橋本環奈)や山の王・(長澤まさみ)と共に王宮内部に侵入する。

信は立ちはだかる強敵を打ち破り、み ごと内乱を鎮圧。玉座を奪還することに成功した。しかし、これは途方もなき戦いの始まりに過ぎなかったー 半年後、王宮に突如知らせが届く。

隣国「魏」が国境を越え侵攻を開始した。秦国は国王嬴政の号令の下、魏討伐の ため決戦の地・に軍を起こす。歩兵として戦に向かうことになった信は、その道中、同郷のとと再会。

戦績もない信は、尾 兄弟に加え、残り者の頼りない伍長・澤圭と、子どものような風貌に哀しい目をしたと名乗る人物と最弱の(五人組)を組 むことになってしまう。

魏の総大将は、かつての秦の六大将軍に並ぶと噂される軍略に優れた戦の天才・将軍。かたや 秦の総大将は戦と酒に明け暮れる猪突猛進の豪将・将軍。

信たちが戦場に着く頃には、有利とされる丘を魏軍に占拠さ れ、すでに半数以上の歩兵が戦死している隊もあるなど戦況は最悪。

完全に後れを取った秦軍だったが、信が配属され た隊を指揮するは、無謀ともいえる突撃命令を下すー

 

スタッフ・キャスト

監督:佐藤信介 脚本:黒岩勉 原泰久 音楽:やまだ豊
出演:山﨑賢人 吉沢亮 橋本環奈 清野菜名 ほか
原作:「キングダム」原泰久(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)

関連URL

公式サイト
公式Instagram
公式Twitter

(C)原泰久/集英社
(C)2022 映画「キングダム」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

キングダム2 遥かなる大地への関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング