アニメ
『映画ドラえもん のび太の新恐竜』2月26日にテレビ初登場!

『映画ドラえもん のび太の新恐竜』2月26日にテレビ初登場! 映画最新作のゲスト声優・松岡茉優さんがナビゲートするプレゼント企画も

2020年、日本中に感動とワクワクを届けた『映画ドラえもん のび太の新恐竜』。最新作『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)2021』公開直前の2月26日(土)、テレビ朝日系でテレビ初放送します!

しかもその映画最新作と連動したプレゼント企画も実施。パピのお姉さん・ピイナ役で出演した女優・松岡茉優さんがナビゲートしてくれるとのことです。

『映画ドラえもん のび太の新恐竜』とは

“ドラえもん50周年記念作品”である『映画ドラえもん のび太の新恐竜』は、のび太と双子の恐竜、キューとミューの出会いからはじまる物語。

映画第1作『映画ドラえもん のび太の恐竜』とは異なる完全オリジナルストーリーで、手がけたのは2018年公開の『映画ドラえもん のび太の宝島』でシリーズ史上最高の興行収入を打ち立てた黄金コンビ、監督・今井一暁氏×脚本・川村元気氏。

また、ゲスト声優として木村拓哉さんと渡辺直美さんという豪華メンバーが参加、主題歌をMr.Childrenが担当したことも大きな話題をよびました。

6600万年前の白亜紀を舞台に、キューとミューの仲間の恐竜たちを探すべく、のび太たちが大冒険! 子どもから大人まであらゆる世代の胸に響く“新しい恐竜と新しいのび太の物語”を、ご家族そろってお楽しみください!

『映画ドラえもん のび太の新恐竜』

放送日:テレビ朝日系にて2022年2月26日(土)午後6:56~午後8:54

参考:映画公式サイト

松岡茉優さんがナビゲート!最新映画と連動した豪華プレゼント企画《パピを探せ!》を実施!

『映画ドラえもん のび太の新恐竜』の放送では、3月4日(金)公開の最新映画『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)2021』と連動したプレゼント企画も実施します!

なんと『のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)2021』で活躍する手のひらサイズの宇宙人“パピ”のスペシャルバージョン(※赤のコスチューム)がオンエア内にたびたび登場。

そのパピの登場回数こそが、プレゼントキャンペーンの答えになります。

気になるプレゼントは、最新映画がさらに楽しみになる“パピを探せ! 宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)セット”! フィギュア、パズル、タオル、マグカップ、ポーチなどバラエティー豊かな映画グッズを10点も集めた豪華詰め合わせです。詳細は後日発表しますのでお楽しみに!

このプレゼント企画は、パピのお姉さん・ピイナ役として『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021』で声の出演を果たす女優・松岡茉優さんが楽しくナビゲート。最後まで見逃さず、ふるってご応募ください!

2月26日(土)は、朝から夜まで3回も『ドラえもん』が楽しめるスペシャルデー!

『映画ドラえもん のび太の新恐竜』をオンエアする2月26日(土)は、朝、夕方、夜と3回、『ドラえもん』を放送します!

早朝5:20からは『ドラえもん傑作選』(『誕生!?大統領のび太』『スパイ衛星でさぐれ』)。

午後5:00からはおなじみのレギュラー放送(『ふみきりセット』『まんが家ジャイ子』)をお送りします。

その後、午後6:56からは『映画ドラえもん のび太の新恐竜』がスタートする…という、夢のようなラインナップ。

本日2月12日(土)は、『らくがきを撃て!』『正直太郎』の2本立て!!

そして本日2月12日(土)は、『らくがきを撃て!』『正直太郎』の2本立て!! 

『らくがきを撃(う)て!』は、ねらった人物に遠くからこっそりらくがきできちゃう道具をめぐるエピソード。ジャイアンとスネ夫にらくがきでいたずらされたのび太は自分もらくがきでやり返そうとしますが、いったいどんな展開に…!?

そして、『正直太郎』は、手にした人が心の中で思っていることをなんでも正直に話しちゃう人形、その名も『正直太郎』が大騒動を巻き起こすエピソードです。

ドラえもんとのび太は“ある恋”を応援しようとしますが、正直な気持ちが伝わってしまうのは、実は大変なことだった…!? 本日のレギュラー放送もぜひお見逃しなく!

2月12日(土)放送分あらすじ

『らくがきを撃(う)て!』
空き地で昼寝をした後、商店街を歩いていたのび太(声・大原めぐみ)は、なぜかすれちがう人たちに笑われてしまう。不思議に思ったのび太が、店のショーウィンドウをのぞいたところ、顔中にらくがきをされた自分の顔がうつっていたからビックリ!

そして、後ろには大笑いするジャイアン(声・木村昴)とスネ夫(声・関智一)の姿が…。2人のいたずらだったのだ!

帰ってきたのび太を見たドラえもん(声・水田わさび)は思わずふき出してしまうが、くやしがるのび太のために、『らくがきじゅう』を取り出す。

この銃で何かをねらうと、その映像がスコープテレビにもうつし出され、その画面にセットのペンでらくがきをしてから引き金を引くと、そのらくがきが本物にも反映されるという。

射的が得意なのび太は、向かいの家の木の葉にらくがきすることに見事成功し、大よろこび! その後、らくがきじゅうを手に外に出たのび太たちは、ジャイアンとスネ夫がわざわざ人の家のカベにらくがきをした後に、その家の人に「らくがきを見つけたので消しておきますね」と言って、お菓子をもらっているところを見かけて…!?

『正直太郎』
ママ(声・三石琴乃)の弟の玉夫おじさんが“好きな人がいるのに伝えられずにいる”と、パパ(声・松本保典)とママに打ち明けているのを聞いたドラえもん(声・水田わさび)とのび太(声・大原めぐみ)。

ママから大人の話に口を出さないよう言われてしまうが、おじさんの気持ちを伝えられる方法はないかと考えたドラえもんは、『正直太郎』という人形のようなものを取り出す。
その正直太郎をのび太が受け取ったところ、突然、「ドラえもんはいつ見てもおもしろい顔だなぁ」と言って笑い出した! この人形を手にすると、その人が思っていることを勝手にしゃべり出してしまうのだ…。

さっそくおじさんに貸してあげようと考えた2人だったが、すでにおじさんは帰った後だった! しかもママにテストのことを聞かれてしまい、思わずごまかそうとするのび太だったが、正直太郎が0点だったことをしゃべってしまったため、ママは大激怒。

どうにかママから逃げ出したのび太は、おじさんを探しに行くが、人とすれちがうたびに、正直太郎が勝手にしゃべり出してしまい……!?

ドラえもんチャンネル公式サイト
ドラえもんチャンネル公式ツイッター(@doraemonChannel)

(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2020
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング