マンガ・ラノベ
漫画版『化物語』の豪華特別PVが公開!【注目ワード】

大暮維人先生の絵が動く!アニメ〈物語〉シリーズでおなじみシャフトが漫画版『化物語』の特別PVを公開!思わずドキッとするあのセリフも!?【注目ワード】

小説家・西尾維新先生が作り出す『化物語』を始めとする〈物語〉シリーズはアニメやゲームなどで多数のメディアミックスを展開中。週刊少年マガジンで連載中の漫画版『化物語』では、『天上天下』『エア・ギア』などでも知られる、漫画家・大暮維人先生がスタイリッシュに〈物語〉シリーズの世界を描き上げ、現代青春ノベルの金字塔を世界一の絵でファンたちに届けています。

『化物語』は、「〈物語〉シリーズ」のシリーズ第1作目に当たり、主人公・阿良々木暦が春休みに遭遇したとんでもない『事件』を発端に、「怪異(かいい)」と呼ばれる、現実にはありえないような摩訶不思議な出来事を抱えている少女達と事件を解決していく物語。

その中で誕生する恋愛物語や青春物語・後世に残る名言の数々・緻密に計算された時間軸を辿っては戻っての繰り返しが中毒性を生み出し、たくさんのファンたちから愛されています。

そして、今回話題となっているのは、2018年3月より週刊少年マガジンにて連載開始した漫画版『化物語』の特別アニメPV。こちらは現在YouTubeで公開中です! 動画内では、漫画版に雰囲気をそのままに、TVアニメ版と同じキャストが出演されているほか、登場するヒロイン達の姿が美しく描かれています。

最後には、ヒロインの1人である「戦場ヶ原ひたぎ」の告白シーンが流れ、これには萌えずにはいられない……! とファンから喜びの声があがっています。是非とも、チェックしてみてはいかがでしょうか!

 

関連ツイート

 

関連動画

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング